2007年3月22日 (木)

出来たっ

070316_142001 久しぶりに大作を作りました。

前は作っていると結構癒されたのですが
最近は、ちょっと疲れが残りますぅ

なぜだろぉ。。。。
まっ、いいや。

先日亡くなったおばあちゃんの四十九日法要が
滞りなく終わりました。

実は、私は娘の行事があり
出席出来なかったのですが・・・・・(;_;)

さかのぼる事・・・・うーん・・・・
おばあちゃんが亡くなってから
2週間くらい経った頃でしょーか?
夢におばあちゃんが出て参りまして
「おじいさーん おじいさーん」
と、さまよっているのですが
ハッと目覚めて、
「あれっ。おばあちゃん、おじいちゃんとこに行けなくって
探しているのだろーか?」
と思い悩んでしまいました。

母に、その話をしたら
「おばあちゃんが、おじいちゃんのところへ行けるように
お参りしなさい」って言われました。

とりあえず、心の中で、お参りしました。

法要前夜、私はすっかり忘れていたのですが
またおばあちゃんが夢に出てきて
昔、着ていた着物姿のおばあちゃんは
笑顔で私に手を振ってくれました。

朝、目覚めて
確か今日が四十九日法要だったなぁ・・・って思い出し
(なんか娘のことで精一杯だった私でした)

よくわかんないけど、おばあちゃんはおじいちゃんのところへ
行けたのだと確信しました。


江原さんや美輪さん(某イニシャルジーさん的に言えば
イエローヘッドさん)(爆)の話は
いつも結構スキで聞いています。
最近は「美輪明宏の人生ノート」とゆー本を買ってみました(;^-^;)

あの世とか、この世って
ホントのところは、どーなんでしょーねぇ。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年12月 9日 (土)

冷蔵庫の中

ココに卵が入っていない事態が考えられない┐( ̄ヘ ̄)┌ 
というくらい卵はかかせないモノです。

後・・・・納豆(∩.∩)v
これもココにないという事態はあり得ないことです。

それから・・・トマトとお豆腐も
ココに必ずあってほしいモノです(☆o☆)

そして・・・・なんといってもビール
ビアー」(* ̄∇ ̄*)

これは、いっつも冷え冷えのモノがはいっていないと
震えるくらい、不安になります。
這ってでも、買いに行きます。

旦那さんに
「私ってば、半アル中かもぉ~~(*/。\*)」って言ったら

「半って勝手につけるなよ」って
アッサリ言われました(--)


そーこーしている間にクリスマス作品展が始まりました。
只今真っ最中で、ちょこっとせわしくしております。

師走だとゆーのに、家のことがまったく出来ておりません

え?大掃除?なぁに、それ。~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~

え?年賀状?なぁに、それ。~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~

って、言いながら年の瀬を迎えそうでコワイです。

061201_164901 061201_162701061201_162702

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

秋のブライダルシーズン

ちょっと落ち着きました。

私の行っているアトリエは主にレストラン挙式の
装花をしています。
女子3人ほどでやっていて、シーズンで忙しくなると
私に声がかかり、せっせとお手伝いに行きます。
私は忙しい時の要員。

若い女の子たちと仕事をするのは楽しいです。
(なんか、おじさんみたいですが)

この前ドラマの話をしていて
「瀬戸朝香」の話になったんです。
でね、彼女はやっぱり昔っからキレイだったらしいのです。
瀬戸市では有名だったらしいです。
そう彼女の名前は瀬戸市の瀬戸なんです。
で、私言ったんです。
「だから、バッテン荒川みたいな感じで付けられた
芸名ってことだよ」って
そしたら、みんな
「誰ですか?それ」って・・・・・・・_(_”_;)_バタッ

そっかぁ・・・知らないんだぁ。

ちなみに約一名はあの一世を風靡した
「口裂け女」も知らないって言っていました。

そっかぁ・・・知らないんだぁ。

でもね、楽しい職場です、はい。

みんな「いつか自分の挙式の花を!」ってゆーのが夢みたいです。
「その時もあきちゃんお願いしまぁす♪」って。

はいはい、皆さんどーか私が立っていられるうちに
挙式してくださいね。051126_170301

みんな、全然結婚する気を感じられないんですけどぉ。
(#^.^#)
ちなみに「キムタク」みたいな人がいいらしいですぅ。
\(*^▽^*)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

ブーケ

来月結婚される方のブーケレッスンを
しました。

いつもウエディングの仕事の時に
「今が一番いい時期なんだろなぁ~」
って言ってしまいます。

当然私も結婚が決まった頃は
何度となく「今が一番いい時期ね」って言われました。
そー言われたあの頃の私は
「なぜ?WHY?これからもっといい時期がやってくるんじゃないの?」
って、疑問符が頭の中を行ったり来たりしちゃいました。

でも、あれから○○年
やっぱり一番いい時期は結婚前です。
そー思うようになりました。

家庭を持つと、もれなく責任云々もついてくるし・・・

ということをブツブツ言いながらの
レッスンでした。
ご心配なく、ちゃんと夢いっぱい希望いっぱいの話もしました。

ということで、出来上がりのブーケ♪051101_131501

| | コメント (9) | トラックバック (0)