2006年6月 3日 (土)

理不尽な母です

木曜日、ぼうちゃんが
「明日、お弁当持ちだから」と言ってきた
は?なんでー?」と聞いたら
「写生大会だから」と・・・

「写生大会で、なんでお弁当持ちなのー!」と続けて聞いたら
「そんなこと知らん!」と言われました(--)

1年生のぼうちゃんも朝部活が始まったので
逆算して、5時40分起床にすることにした(´ヘ`;)

私、早起きは大変苦手でございまして(^^;)

中高生の男子のお弁当は白米をひたすら詰める!
そー先輩ママから聞いていたので
これが噂に聞く白米詰めだわ~と
私は詰めた!これでもかと詰めはじめた!

それをぼうちゃんがじーっと見ていた。
何か?」
「おにぎりがいい」
は?なんでー?」
「なんとなく」
なんとなくで、おにぎりにしなくてもいいですっ!」

ちょっと可哀そうだったので3種類のふりかけを
かけてあげました♪

お弁当も出来て、ふっとぼうちゃんを見ると
まだパジャマでぼーっとしている┐(-。-;)┌

「ちょっとちょっとぉ、何やっとるのー早く着替えやー」
と言うと
「朝部活ないし」

「は?なんでー?」
「知らん、今日はない!」

「は?は?は~~~?」( ̄□ ̄;)


そこで私からでた言葉は
「損した!」でした。。。。。「損した」「損した」「損した」
早く起きて損したとぼうちゃんに10回以上言ってしまいました。

それを聞いたぼうちゃんは
「早起きは3文の得なんでしょ?」と言ってきた
とっさに私は
「得じゃないわっ!」と・・・・・

プチッとTVを切って
ぼうちゃんには朝勉やらせました。


その日私は「江原啓之のスピリチュアル子育て」と
「子どもが育つ魔法の言葉」
を読んで一日反省しました。051225_164301 


だけど、なかなか学習出来ない
理不尽な母親でございますぅ
m( _ _ )m ゴメンネ

このブログ作成しているそばから
娘たちが「明日のバスケお弁当持ちだからね~」って

「は?なんでーー?」
( ̄□ ̄;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)