2009年2月14日 (土)

相変わらず・・・

FOX TV に明け暮れてる私です。

そして、もうひとつ相変わらずと言えば
受験生のぼうちゃんは、今日は
まさかの「カラオケ」に行った(◎_◎;)

私      「いいわけ?」

ぼうちゃん 「心配には及ばない」

自信か?あきらめか?【-。-】


そーそー!まだ相変わらずの出来事が!
先日、こんなことがありました。

夜10時くらい
塾帰りのぼうちゃんと、バスケ帰りのあきん子をのせて
家に帰る途中
「肉まん 買って!」「ゼリー 買って!」
と二人がうるさいのでコンビニへ寄った。

んで、買って、家に向かっている途中で

「プスプスプス・・・・・・・・プス」

って車が突然停まった(;-・。・-;)

ぼうちゃんとあきん子は大騒ぎ

「何?」「何?」「どーしたの?」「え?」
って・・・・・・・

私  「ん?あのね、ガソリンがない(;^-^;)」と・・・・・

もう、大ブーイング

子  「知ってたの?」

私  「うん」

子  「わかってて、走ったの?」

私  「うん」

子  「なんで?」

私  「もうちょこっと走れると思った   (#^.^#)」

子  「で!どーするの?」

幸いなことに
停まったのが交番の前
そして100Mくらい先にはGSが♪

私  「一応スタンドに行ってくる、ダメなら駐在さんに相談する」

と寒空を走った走った

幸いGSのおじさんが親切だった
タンクにガゾリンもつめてくれた

3人で必死に入れた

初めての経験★


なんとか終了
時はすでに11時もまわっていた(´ヘ`;)

帰り道、こどもたちに言った

「おかーさんさぁ、今日はいっぱいラッキーだった
 まずは、GSが近かった
 それから、交番の前で停まった
 そして何より、暗いから目立たなくて良かった」

それより
まずは「ガソリンのランプが点いたら、危機感を持て!」
と延々と家族に言われました。

しかも家で待っていた旦那ハンは
「お前ってさぁ・・・・・・・」
とその後、言葉がなかった

~(T▽T~)(~T▽T)~

お前って・・・・なぁに?

相変わらずな私
もうちょっとマメに日記を更新しよーと
少しだけ思っています、少しだけ
o(>▽<)o

 

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

え?

12月に突入しましたね。

20070524000020_120
こちら
アハ体験でおなじみの
茂木先生です

Relay こちら
クリスタルキングで
ハイトーンの声を出していた
田中さんです

チビ子が言いました。
「おかーさん、茂木さんの髪型っぽい」

旦那ハンが言いました。
「ちょっと、♪あ~あ~果てしない~♪って唄ってみて」



え?( ̄△ ̄;)

何ですか?皆さん。


先日、美容院へ行ってきました。
持っていった写真はこちらです。
081203_130501

私は、茂木先生の写真を持っていったわけでもなく
クリキンの写真を持っていったわけでもありません。


肝心なことは、毎日のセットです。
それさえすれば、OKなわけです。

ただ・・・面倒な日は
茂木先生ヘアー、もしくはクリキンヘアーで
堂々と出掛ける私でありました。

二つの髪型の共通点はあるのでしょーか?

つまり・・・
モジャモジャ頭のあきんチャンって
わけですね。

良かった、大泉洋って言われなくって。。。(;-・。・-;)

予定では、一週間ガマンすれば
思い通りの髪型になるはずです。

一応v( ̄ー ̄)v

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

やばい!夢中ダ

月に一回更新だナ、こりゃ(;^-^;)

忙しい?
うーーん、ってゆーか、
時間があれば
コレ

あきんちゃんは、夢中

もう、はまってしまって。
ずっと観てます。

このために、掃除洗濯を
超高速スピードで終え
そして、「一人TVの前集合」(;-・。・-;)

夏に
「え?また寝てたの?【-。-】」
って、言ってたこどもたちは、今

「え?また観てたの?【-。-】」
と、言葉を替え

しかも、ビミョーにぼうちゃんも
はまり始めた・・・

「録っておいてよ」
と言って、ガッコへ出掛ける。

ヤバいじゃないのぉ。
受験生を、えらいことに引きずり込んでしまった(;-_-;)

この前、ちょーどいいところで
旦那ハンから電話がかかってきた

「ごめん、今、ちょこっとだけ忙しいのよぉ」
と言って、電話を切ったら、
その後、すぐに旦那ハンが帰ってきた。

んで、

「お前の忙しいは、コレか!」

と、怒った
すごーーーく、怒った

(。>。<。)

でも、全部観ているわけではないのよ。
ちゃんと選んで観てるのよ。
今が、ちょーど本日のお楽しみ時間だった訳なのよぉ。

あとは、
コレ

あきんちゃんは、コレにも夢中

今月は、2005年からの
全国高校バスケ選抜大会を
毎日放映しているので
これまた、忙しい忙しい。


そして、その勝敗に
一人、涙しているのであった。。。。。


来月は、もう師走なので
これらをガマンして

がんばりまーーーす♪

多分  
       
 by あきん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ふぅ。

お久しぶりのブログ(。>。<。)

ふぅ。

1ヶ月ぶりだワ(;-_-;)

この間、私は
お誕生日を迎えました。

今年はこんなお花が届きました
080921_095802
前にいろいろ文句を言ってしまった私だが
今年のお花は、「どう?」と旦那ハンに聞かれ、
「まぁまぁ」と答えた。

私は何様?

玄関に飾ってみた
080921_131301
・・・・
やっぱ、「まぁまぁ」・・・「かな?」

話は変わりますが
えっと・・・いつだったか
・・・そうそう9月の13日に
愛知県に地震が来ると、ジョセリーノさん(だったかな)
が予言してましたよね。

あの前の晩
うちは、子ども達が騒いでました

ぼうちゃん  「よし、今日は公園で寝るぞ」

あきん子   「おかーさん、水、非常食、準備!準備!」

チビ子    「今日は、靴下を履いて寝るんだよ。だって
         ガラスの破片を踏んだりしたら危ないから」

・・・・・・・・・
ふぅ。

私       「きませんからっ!  お先に失礼します」

と、先に床に就かせていただきました。

朝起きると、リビングには
リュック!リュック!リュック!

(;-_-;)

080913_081201
何が入っているんだろ?

中を見てみると
お水やら、お菓子やらタオルやら
          いろいろ・・・

080913_081301
そして「ストッパ」はじめ薬の類
これは、あきん子ちゃんだな


080913_081401
このコアラさんは・・・・いりますか?




毎日一緒に眠るチビ子の姿がなかった

朝、「昨日はお母さんのところに来なかったの?」
って聞いたら

「あっ、ごめんなさい。 おかーさんのベッドはタンスの横なので
 危険でしょ」
って・・・・・・

ふぅ。

地震・・・来なかったよね。
さっさと、リュック等々、片付けてください

10月に入り、中学生組は
毎日、文化祭、体育祭の準備で
楽しそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

夏休み終了。

夏休みも終わり、もう9月も半ば
・・・・
私はといえば、9月病?

今までの夏休みは
ただただ、せわしい思い出ばかりでしたが
今年は違った。

ぼうちゃんは、塾へ
あきん子ちゃんは、部活へ
チビ子は、プールへ

そして、私は・・・・?


あきん子ちゃんは、午前部の時は
5時50分に家を出る
したがって、私は5時に起床。

5時に起きると、お昼頃
睡魔に襲われます(;-_-;)

ソファにいると、否応なしに、眠くなる。

チビ子が言う

「おかーさん、寝るの?また?」

部活帰りのあきん子が言う

「寝てるの?また?」

塾帰りのぼうちゃんが言う

「寝てた?また?」

こどもたちは、この夏
「ソファでうつらうつら」の私しか記憶に残らないのではないか?

なんだか、とっても惨敗な気分で
自己嫌悪

(´ヘ`;)

少し涼しくなったので
生花を飾った。
トルコ桔梗です。

080909_174401 夏の間は切花延命剤を入れたところで
花持ちはよくない。

これからは、少しずつ
楽しめる時間も長くなる♪

さぁて、気分を入れなおして
がんばるかっ!と(σ_σ)ゞ

追伸

あきん子ちゃんが、部活で
眼鏡が邪魔になるというので
コンタクトレンズにした。

初めて入れて

「どう?大丈夫?」って聞いたら

あきん子ちゃんは、キラキラお目々を輝かせながら

「うん、大丈夫だよ、おかーさんの顔ってシワが多かったんだねっ♪」

って・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

やる気がうせるワ(;-_-;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

いろいろ思う

夏休みに入って、間もない日

お庭に風船が・・・・

080721_115801 よーく見てみると

島根県の幼稚園名
そして
「あやな」と書かれた可愛い絵

四葉のクローバーの押し葉

どうやら、これは島根県から飛んできたモノらしい。

我が家は「スゲーッ」「すごすぎない?」「島根県ってあの、島根?」
みたいに、皆がそれぞれ驚いていた。

080721_115701_2  080721_171901          

皆で手紙を書き、写真を撮って
幼稚園へ送った。

すぐに島根の幼稚園から電話が来た。

「去年は、何の連絡もなく
その前の年は、同じ島根県から連絡をいただきました。
まさか、愛知県まで飛んだとは・・・・
夏休みが終わったら、子ども達に報告します。
みんな、きっと喜び、驚くことだと思います」と。

私は、この風船が飛んできてくれたことに
涙があふれた。
なんだか、とても素晴らしいことのように
思えた。
入院中の義母に話したら
「勇気がもらえる」と
義母も涙した。


我が家では、あきん子ちゃんが
7月の終わりより、オーストラリアにホームステイしている。

080731_140601 四六時中彼女を思い
四六時中心配している

ホームシックを心配して
なるべく連絡はしないように
向こうのママとメールだけで、連絡していた。

ママからのメールに
「電話をしてみたら?と訪ねたら、泣いてしまいそうなので
やめます。と、彼女は言っている」
と、あった。

私は、号泣してしまった。
そして、隣で、ぼうちゃんも泣いていた。

なんだか、いろいろ思う今日この頃。

もうすぐ帰ってくる。
久しぶりに、指折り数える日々です。


プリン三昧、アイスクリーム三昧の
ぼうちゃんは、太ることを気にして
カキ氷三昧に変えていた・・・・・

毎日、ひたすら氷をかいている。

氷ミツも買ってきたらしい・・・・

何杯も食べてるから
結局、どーなのよ?(;-_-;)
と言いたい。

チビ子は、やっぱり
あきん子ちゃんがいない毎日は、つまらないらしい。

ぼうちゃんも塾の合宿で留守だった日に
一泊で「一人っ子満喫旅行」に行った。

080805_111601
とっても楽しそうに見えたが、

帰りに「どーだった?」と聞いたら

「あきん子ちゃんと、一緒が良かった」と・・・・・

080808_185501 夏祭りも、お一人さま。。。。。


ホントにつまらなそうなので
塾の夏期講習に入れてみた。

いきなり模試だった。

「で、結果は、どーだったの?」
って聞いたら

「ドベじゃなかった、ラッキー!」
って・・・・・・・・・
ドベじゃなかったことに、喜びを?
まぁまぁまぁ・・・
それもアリなのでしょう(´ヘ`;)

いろいろ思う今日この頃。

オリンピック観てても
笑顔で観戦ってゆーより
涙、涙だし・・・・

順調に年をとってるって
ことでしょーかねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ヘロヘロ

なんだか、とってもハードな日々であった(´ヘ`;)

お久しぶりに今日は、ボーーっとしてます。

気がつくと、もう6月も後半!?
ありゃりゃ・・・・

6月といえば、
ぼうちゃんの修学旅行がありました。


前の日は、半日で帰ってきたのですが
もう、ずーーーーーっと鼻歌うたってました。

こんなにも、楽しいものなんですねぇ~
ってシミジミ思いました。

4月の家庭訪問の時に
担任から小声で
「4組のサプライズ企画ということで
修学旅行の時のお弁当に親御さんの手紙を
入れておいてください。
そして、これはくれぐれも内密に・・・」
と言われていたので、私は
鼻歌まじりの彼に見つからないよーに
せっせと、手紙を書いた

ふつーのじゃつまらないと思い
なんかグルグル書いてみた

書いてるうちに、自分が気持ち悪くなってきた
080611_112401_1

この手紙は新幹線の中で
読んだらしいです。

帰ってきて早々に、ぼうちゃんが

「アッ、母さん、手紙ありがとね」
と言った。

「どう?目、回った?」
なんて、聞いてたら



「隣に座ってた、R太が「「ぼうちゃんの、母さんらしいわ~」」

と言っていたらしい・・・・・

R太くん?
私って、どんなん?


6月といえば
あきん子ちゃんのピアノの発表会もありました。

「もう、ヤメようかな?」
なんて言ってるので

最後かも?って思い
私の妹も誘った

あきん子の演奏を聴きながら
妹は、涙を流した

「こんなに、人を感動させることが
出来るのに、ヤメちゃダメ!」
って、その晩、電話をくれた・・・・・

そっかぁ・・・・・
もうちょっと、続けてみるかね?あきん子ちゃん

080615_105301








6月といえば
ぼうちゃんの誕生日もありました

みんなで「じゅ~ごの よるぅ~」
って熱唱してみた。
しかも、尾崎風に

間違いなく、よそ様には
見せられない光景(^。^;)


080615_215901
おめでとう♪





ヘロヘロで、お昼を食べる時間もなかった日
ぼうちゃんが、おやつを作ってくれていた

080616_140501
L・・・・・Loveって・・・・・・( ̄-  ̄ )


こりゃ、アレだな。
何かの練習かな?


んじゃまぁ、遠慮なく
いただきますぅ~v( ̄ー ̄)v

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

五月病

今年こそは、五月病にならないゾ
と思っておりますが、さて、どーなることやら(;-_-;)

昨年、一昨年のこの時期のブログタイトルは
「五月病か・・・?」
「五月病かなぁ・・・」
って感じ

それ見て、確信しました。

「こりゃ、今年も五月病だナ」
_(_”_;)_バタッ

何をもって、そー判断するのかは
わかりませんが
まぁ、乞うご期待

なんちゃって(-ε-)

先日3日間
うちの旦那ハンは留守でした。

帰ってくる日
というか、私もいつ帰ってくるのか
知らなかったのですが
(決して、冷え切っているのではなく・・・・( ̄-  ̄ ))

「もうすぐ着くから」
と電話があり、
「え?そーなの?」
って、こんな会話をして

フッと子供たちを見て

「この子ら、旦那ハンが留守だったと
知っていたか?」と思い
聞いてみた

私     「ねぇ、おとーさん、ここんとこ留守だったよ」

ぼうちゃん「うそ?」

あきん子 「へ?いつから?」

チビ子  「何?ルウゴ(=ゴルフ)(我が家のみの隠語)なの?」

・・・・・・・
あれぇ
やっぱり_(_”_;)_バタッ

とりあえず、パパは変にプライドが
高いので、「おかえりぃ~」
と笑顔で迎えること!
と、言っておいた

なんか、面倒っ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

080325_170601 080325_191801

今年のGWは
静かに過ごします

春休みに、散財しちゃったので

写真は、空港で旅立つ前
と、飛行機の中

この時は、一番ワクワクしてる時だったなぁ
・・・・・・
(ToT)(ToT)(ToT)

ヤバッ
もう五月病っぽい


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ミーハー

まだらんさんのブログを見て
「なんというタイミングか!」
と思ったが、うちにも今
宮崎の「きんかん」がある
080216_182401

ぼうちゃんが、幼稚園の頃からの
ママ仲間とは、今も親密なつきあいをしている。

そして、そろって行動派というか
楽しいことが大好きで
そして、それを「ミーハー」というのかも
しれない。

先日、某スーパーにあの「東国原知事」が
宮崎の物産のPRにくることが
わかった。

「行く?」「行く」「行く」「行く」・・・・・

そしてみんなで向かった

まず、入り待ち!

特設ステージは、もはや人いっぱい。
ならば!と
裏にある、食品納入場所へ
行った
「思ったと・お・り」
そこには

「ようこそ、東国原知事」
という看板とともに
従業員の人たちが、整列していた。

「ココから、入るね・・・間違いないっv( ̄ー ̄)v」

ということで、従業員の方々と一緒に
整列して、待ってみた。

(図々しさ炸裂)

「来たっ」

従業員拍手

なりすまし従業員の私らも拍手


友人の一人が言った


「中を通って外のステージに出るよ、きっと」

走った私達

そして、中で待った

「来たっ」

従業員の方々が、人間鎖をつくって
知事が通る道を作っていた

前へ、前へがんばって行ってみた

「来たっ」

握手してもらった

知事はゆっくり握手してくれた。

あ~満足満足
\( ̄ー\)(/ー ̄)/\( ̄ー\)(/ー ̄)/

こんなことで満足出来る私たちは、幸せ♪

080216_133601

握手した後
必死で撮った

TVのニュースで
中年の女性のパワーに驚いた
と知事が言っていた

旦那ハンが
私のほーを見た。

それが、何か?
v( ̄ー ̄)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

箱根駅伝

またまた思い出し日記ですが(;^-^;)

昔は、そーでもなかったのだけど
最近は、マラソンや駅伝を観るのが
好き(#^.^#)

名古屋国際マラソンを
ずっと前に沿道から応援して
それ以来「素晴らしいっ」
って思うようになった。

毎年三が日は、せわしくしていて
ゆっくり箱根マラソンを観ることも
出来なかったのだけど、今年はゆっくり観ることが出来た。

ただし、往路のみ(;-・。・-;)

なんか、私はずっと泣いていたように
感じた。

まったく専門ではないので
詳しい総評なんかは出来ない
だけど、私は心で観た
(ちょっと意味不明)(◎_◎;)

優勝した駒大の監督が
併走している車の中から
「男になれ!」「男だろ!」
って大きな声で選手を励ましていたのが
印象的だった(ToT)

7区、東海大の佐藤君の追い上げが
すごかった。
でも、9区で無念のリタイヤ
男泣きしている東海大の子達
思わず、私も女泣き(ToT)

中継地点で、トップと20分差がつくと
繰上げスタート
東京農大の子がギリギリ4秒前で
母校のタスキをつなげることが出来た
TVの前で大声援の私
また涙(ToT)

同じく9区で大東文化の住田くんが
しんどそうだった。
ダメになりそうな時
右手で母校のタスキを握り締める
みんなの汗がにじんだタスキを
握り締める
そして、また走る
・・・・・
もう、私、号泣(ToT)


別の日に総集編を観て
往路の5区の小野くんのアクシデントを知った
脱水症状でフラフラだった。
それでも前を見て走ろうとする小野くん
私、嗚咽

棄権を最後に判断するのは
各校の監督
どんな思いで選手に手をかけるのだろう
今までの練習、今後の選手生命
いろいろ考えての決断だったのだと
思う
それを察するだけで、涙が止まらない・・・

優勝をした駒大の子たちの
胴上げには、拍手を送った。

その後、順にゴールしてくる
子たちにも拍手を送った

みんな素晴らしい。


涙と鼻水を流しながら
単純な私は
横で観ていたぼうちゃんに

「あんた!駅伝やりゃー!」
と言った。

「ムリ!」
と言われた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧