2006年9月 9日 (土)

温泉

夏休みも終わり、9月の最初の週末に
実家の親が「夏休みの慰労会」とゆーことで
温泉旅行に連れていってくれました
(@^∇^@) わぁーい

ホテルには貸切露天風呂なるものがあり
張り切って予約したのですが
これがねぇ、目の前の川では釣り人さんが、ふつーに釣りをしていて
お湯に浸かると、釣り人さんたちと
「こんにちは」状態で・・・・・
┐(-。-;)┌

060902_162801 あまりの恥ずかしさに
私たちは、そそくさと大風呂へ向かいました。

結局、貸切露天風呂を満足したのは
ぼうちゃんと甥っこだけ(--)

ジャクジーもあり
二人は、お湯の中で飛び跳ねていました。


さて、ここはトンビの餌付けなるものが行われておりました。
ホテルの人が生肉を空に向かって「ドバ~」って投げるのです。
すると、とんびが一斉に「キー」って飛んできます。
そのあまりの迫力に「ほぇ~」ってなりました。

060903_083802
何枚も写真を撮ろうと試みたのですが
敵も、えさをキャッチするのに必死で
なかなか止まってくれません。

妹なんて、ビデオで撮っていたのに
「全然、撮れんかった(#^.^#) 」って

(なんで、ビデオで撮れんの)ヾ(- -;)

温泉に入って、ビール飲んで
マッサージ頼んで♪

だけど、あれですねぇ。
温泉って何度も何度も入っていると結構疲れますね(^^;)


月曜日の朝、いつもより増して
グッタリした気分でした(´ヘ`;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

今度は大阪♪

火曜日、こどもたちが終日いなかったので
「ここぞ!」とばかりにママ友達5人と
大阪へぶっ飛びました\( ^o^ )/

が、この日私は「二日酔い」と「睡眠不足」
という爆弾を抱えての出発となってしまいました(--)

移動では「寝る!」と宣言したものの
どーもおしゃべりが始まってしまうと
眠れるはずもなく・・・
結局、目は半開きのままおしゃべりしてる間に
大阪到着っ

まずは通天閣に行きました。
私ら5人横並びにダラダラ歩いてしまい
何度も自転車のおっちゃんに「チリンチリン」と鳴らされました。
ごめんちゃい。反省出来ない私たちm( _ _ )m

念願のビリケンさんを触って♪
060822_105902 その後、おっちゃんにまじって
お昼間から名物串かつとビール
の予定のはずだったのですが
まだ私が回復せず
(一生の後悔ダーー)(┰_┰)

今度は難波へ
お好み焼きに、たこ焼き
気持ち悪いはずだったのですが、結構食べました♪
それからの吉本新喜劇を観ました
これ長年の夢だったのです。
小学生の頃から、土曜日は新喜劇に間に合うように
下校していたくらい新喜劇好きなもので(^^;)
060822_181701
そして夕暮れ
「もー飲むゾ!」
ということで一杯飲んでから
家路に・・・・

またひとつ、母たちだけの思い出が出来ましたぁ
(#^.^#)

毎夏ひとつ「母たちだけの思い出作りに励んでおります」
これがまた、楽しいんだナ!ウッシッシ~(;^-^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

神戸~

060814_111301 お盆休みに神戸に行ってきました\( ^o^ )/

事前にみんなに神戸の本を2冊渡し
「行きたいところ、見たいものを
決めておいてね」と言っておいた。

「質問!」
「はいっ、ぼうちゃんどーぞ!」
「食べたいモノでもいいですか?」
出た!徹底的に食にこだわる男(--)
「認めましょう」

ということで決まった目的が

旦那さん  「ホテルでゆっくりしたい」
       (ってゆーか、この人、目的地がどこであろうとこー言う)(・_・)

私      「有馬温泉!」(キッパリ!)

ぼうちゃん 「神戸牛」(やっぱり!)

あきん子  「ホテルで泳ぎたい、あと何か買いたい」
        (水着かぁ、荷物が増えるなぁ・・・何が買いたいのだろ・・・・)

チビ子   「わかんなぁい」(予想通り)


みなの目的が出揃ったところで出発
思っていた通り、行きは渋滞にまき込まれました。
なので用意しておいたDVD鑑賞(お笑い系)

さて、滞りなくみなの目的を果たした3日間
非常に満足しました。
で、帰り際にぼうちゃんが

「あのさぁ・・・明石まで足をのばして明石焼きなんてどー?」
とΣ( ̄ロ ̄lll) 

あんた勉強とか、せんくせに、そーゆーリサーチ力は
すごいんだねぇーっ!!

ということで、〆は明石焼きで
この旅終了!
(地元では玉子焼きってゆーのですね、学びました)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

スキー♪

先週末スキーに行きました
(ちょっと思い出し日記みたいになってしまいました)(∩.∩)v

とっても晴天で、ここ何年か経験したことないくらい
良いお天気でした。

青い空、白い雪、山
素晴らし~い♪

子どもたちが小さい頃は
私がおんぶをして滑っていました。
(ちょっと危険なんですが)(^^;)

今年は、皆自分で滑り
しかも「じゃーねぇー\(o ̄∇ ̄o) 」と3人でゲレンデに行ってしまった。

残されたパパに
「どこ滑る?」と聞くと
「オレ、宿で寝てよーかなぁ・・・」と
☆○(*σ。σ)oパンチッ!!

そんな訳で今まで賑やかだったスキーは一転
パパと私の二人で滑ることになってしまいました。

すごいです!無言です!ただ滑るだけです!Σ( ̄ロ ̄lll) 
それぞれ自分の世界に入り込んでいました。

そして私は今回のスキー旅行でも
温泉に入って、ビールを飲んで♪

ってゆーか、この二つは
私にとって「セット」なので(;^-^;)060304_102301 060304_103701

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

大阪

大阪に行ってきました。

ぼうちゃんの空手の試合が大阪でありました、が

早々に負けてしまったので、「つまんなぁい」ってゆー、

あきん子とチビ子を連れて、

大阪の街へ3人で繰り出しました。

5月にも行っているので、女子二人は

「あそこに行こう」「ここにも行こう」

とうるさいです。

特に「吉本」は大好きなので、なんば花月近辺では、

はしゃいでいました。

で、なんと!HG(ハードゲイ)に会っちゃって、触っちゃって、

もうそりゃ大騒ぎになっちゃ

いました、私たち。\(*^▽^*)/

たこ焼き食べて、らーめん食べて、プリクラ撮って満足ぅ~051106_155301 051106_152801 の一日でした。

辺りも暗くなってきたので、パパ&ぼうちゃん組のいるところに

戻ったら、二人はとってもとっても暗かったです。

私たちだけ楽しんでごめんねぇ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)