2006年10月14日 (土)

祝!オレ竜

バンザーイ

我がドラゴンズがセ・リーグを制覇いたしました

(^-^)//""パチパチ

優勝を決めた試合。
延長12回、ウッズの豪快なHRに
私は、涙が出ました(;_;)

そして、画面では、落合監督が
あふれる涙をタオルで何度も何度もぬぐっていて
その姿に、また涙。

今年は、ベテランも若手もホントに
よくがんばってくれました。

061014_110701 ドラゴンズの試合中継の日は
近所迷惑になるくらいの
応援が始まります。す・す・すみません、ご近所様・・・

勝つと、小躍りしちゃって
負けると、超ーーーーー不機嫌になる人間が
約一名(--)

歓喜のあまり、部屋の壁に穴をあけた、あなた。
怒りのあまり、TVの台を壊した、あなた。


ったくぅ、情操教育もなにもあったもんじゃないですぅ(- -;)


紅白饅頭を頼みました。
明日、Gファンの友人達に配りに行くそーです。
┐(-。-;)┌

いいぞ、がんばれドラゴンズ!
日本一になるぞーー!\( ^o^ )/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

運動会

060311_120401 昨日 地区の運動会がありました。

私は、ここ数年二人三脚に出ています。

今年は、あきん子に
「地区対抗男女混合リレー」の選手にと
地区の体育役員さんから依頼がありました。

小学生女子がスタートなんだよなぁ。。。。。
まだ5年生だからなぁ。。。。。
とかって、いろいろ考えましたが
一応引き受けることにしました。

予選第一組で、うちの地区が走ることになりました。

「よーい、スタート!」
の合図で走ります。
大半は6年女子です。
大丈夫かなぁ・・・私も心配でドキドキしてきました。


ところが、ところが!これが、なんとなんと、ミラクルとでも言いましょうか
1番でバトンを渡すことが出来たのです\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

私は、我を忘れて
応援しちゃいました(;^-^;)

で・・・小学生、中学生、10代、20代、30代、40代
と続いたリレーは、途中、2位になったりもしましたが
最終的には、見事1位でした・・・う・う・うれしい

そしたらね、そしたらね。
なんとその後、協議があり
うちの地区、失格になっちゃったんですぅ。

どこかで、コースアウトがあったらしいです(◎_◎;)

みんなで、抱き合って喜んだのにぃ
飛び跳ねて喜んだのにぃ
・・・・・
みんなが、一斉にぼーっとしちゃいました。


夜、ご近所さんで
打ち上げBBQしました。
みんなで固く誓いました。

「来年こそはリベンジ!」

余談ですが、旦那さんが
「オレも来年、リレーに出たる!」って
言い出しました。

出たる・・・ですか?
この自信がどこから来るのか
いつも悩まされます┐(-。-;)┌

楽しい打ち上げのおかげで
私、本日、軽く二日酔いです(--)
    アンド
声がまったく出ません(--)
リレーの時に、無理な応援をしたよーです。

今日の我が家は、ひじょーに静かですぅ(・_・)

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年6月18日 (日)

BASKETBALL

世の中、話題は「サッカー」だというのに
すみませんねぇ、こんなタイトル(・_・)

先日、部活懇談会というのに出席して
きました・・・・
ぼうちゃんは、中学で「バスケ部」に入部しました。

ちなみにあきん子もチビ子も
地域のバスケのチームに所属しています。

なんで、我が家はこんなにバスケブームなんでしょー(-"-;) ??

パパはサッカー部出身で、私はテニス部(* ̄∇ ̄*)
バスケとは無縁でした。

そこで私は読みました
060616_173001
「スラムダンク」全31巻

家事育児を放棄して
読みました。

読みまくりました。

・・・・・・・・・・・(☆o☆)

バスケってなんてかっこいいのでしょー!
もう私は夢中になってしまいました。

「桜木花道、流川楓 三井寿 宮城リョータ」(登場人物です)(;^-^;)
この子たち、かっこよすぎっ!

私は、このスラムダンクを読みながら
泣いてしまいました。
号泣です。

いつのまにか、湘北高校(主人公の学校)バスケ部のマネージャーになりきって
いました、私☆~(ゝ。∂)

なりきりマネージャーはすぐに子どもたちに
「ここをこーしたほーがいい」とか
「こーゆー練習をしなさい」とか指導を始めちゃいました。

そしたら、「お母さん、全然わかってない!」って
よりによって溺愛するチビ子ちゃんに言われてしまいました(┰_┰)

その言葉に燃え、「スラムダンク」で復習を
しています(>y<)

あっ、そーだそーだ。
先日、ぼうちゃんのお誕生日でした。
060615_171601
そして、買ってきたのは
「2006 ドイツW杯記念ケーキ」
( ̄m ̄*)

ぼうちゃんは大喜び♪

「オレのだからね」「オレのを一番大きくカットしてよ」
・・・・・・
この言葉でパパに一撃されたことは言うまでもなく・・・・┐(-。-;)┌

| | コメント (11) | トラックバック (0)