2007年10月14日 (日)

まつたけ

タイトルのセンスのなさに
泣けてくるぅ~(^。^;)

父が愛媛の知り合いから
送られたという松茸のうちの
3本をおすそ分けしてもらいました
(結構 立派やん)(* ̄m ̄)
071012_171801

何にしよーかなぁ~って迷ったけど
今夏から仏サマのご飯も
私の日常となったので

「やっぱ、炊き込みご飯にしよっ」

となりました。


メッチャあばうとに作りましたが
まぁまぁ美味しかった。

ぼうちゃんの勢いは、コワイくらいでした(-ε-)

071012_183801

翌日、少し余ったご飯を
あきん子のバスケの練習のお弁当に
入れてあげました。

そしたら、コーチが

「あきん子!豪華だなぁーっ!」

って・・・・・

コーチ!普段は質素なんですよぉ~
(≧∇≦)

突然ですが!

あきんちゃん、ミニ情報♪

今週頭から二日酔いでしたが
よーやく立ち直れました。

かかった日にち、約4日

(´ヘ`;)

そんな情報いらんわい_(_”_;)_バタッ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

おでん

お正月、客人が多いので
お寿司やオードブルを頼みます。
後、お節っぽいものをいくつか作ります。

プラス、今年は「おでん」を沢山作って
スキなよーに食べていただこうかと考えておるのですが
・・・・・・・・
おでんだねとゆーのか、具ってゆーのか
何を入れようか迷っています。

私ってば、玉子とはんぺんと大根と
・・・えっとえっとそれくらいしか浮びません(#´ο`#)

家族の分だったら何でもあり!かなぁと、いつもは
冷蔵庫の掃除もかねるのですが
よそ様に召し上がっていただくものは
どんなものがいいのかわかりません。

なのに無謀にも「おでん追加」と決めてしまいました。

なにか「我が家流のおでん」「こんなものは、どう?」
「これは食べたら最高だった」とか
そーゆーものがあったら、どーか教えてください。
「珍ネタ」大歓迎・・・・・(珍ネタってゆーか?、この場合)(#^.^#)
あと、美味しくなる秘訣もありましたら
教えてください。

皆さん!待ってまぁす\(*^▽^*)/

よろしくお願いしますぅ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

和菓子

作ってみました。ってゆーか型作りです。
なので、「菊」の型にしたり「葉っぱ」の型にしたり。
そうそう「粘土」のよーにって言われました。

教えてくださった和菓子職人さんの技を見て
思わず心の中で

「スゲーーーーッ!!」
って叫んじゃいました。
だってね、ホントにすごいんだよ。
職人さんの手の中で「ころころ」されるだけで
お花のお饅頭が出来ちゃうんですもの。
しかも、アッとゆーまに。

いちいち「コレ撮っていいですか?」と聞く私は
鬱陶しかったかもしれませんが
最後まで優しく教えていただきました。
感謝感謝。
ありがとうございますぅ。051119_141301 051119_142101

ただのまん丸がアッとゆーまに
菊の花~♪



| | コメント (15) | トラックバック (0)