2007年12月 4日 (火)

あたしンち

071204_114201 けらえいこさんの
「あたしンち」が大好き。

あたし(みかん)(主人公)
の母の行動が
ツボにはまる

ってゆーか、私と発想が似てる(?)
って、同じくマンガ好きの、あきん子が言う。

昨日本屋さんへ行き
迷わず手にした「あたしンち12巻」

家に帰って鼻歌まじりにオープンしたところ
あきん子が

「おかーさん!それ持ってる!

新しいのは13巻!」

えーーーーっ
マジっマジっ?

あれまっ

071204_114301 うちに、「あたしンち12巻」が2冊に
なっちゃった
(-_-;)

これを、老化現象とゆーのだろーか?

(´ヘ`;)

今日本屋さんにレシート持って
事情を話しに行こうと思う(ToT)


さて、主人公みかんの友だちの
「しみちゃん」ってゆー女の子も
私は好き。

今、しみちゃんが現れたら
間違いなく「友だちになろっ」って
ゆーと思う


あきん子に

「しみちゃんの しみこ って
どんな漢字を書くんだろーねぇ・・・」

って言ったら

「おかーさん!しみちゃんは
 しみこ じゃないよ!多分 清水さんだよっ!」

へぇ!!
目から鱗とは
このことか?
私は、しみちゃんの名前は「しみこ」さんだと
ずーっと思ってた
ひぇ~~


そして、マンガ好きのあきん子ちゃんは
最近「メガネっこチャン」になった。

赤くて紫がちょっと入った眼鏡をかけ始めた

これがまた、可愛い~♪

本人もお気に入りの様子


ただ、このことに文句をゆー
人物が一人


「おまえなぁ、マンガばっかよんでるから
眼鏡になるんだゾ
まったくぅ、オタクだな、おまえ」

とゆーぼうちゃん

071204_100201 071204_100301

これ、ぼうちゃんの部屋のマンガの一部

君が言える立場では、ない!


・・・・・・・・

「話のオチはぼうちゃん・・・定番化されつつあるナ」
(;-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)