« 夏休み終了。 | トップページ | やばい!夢中ダ »

2008年10月12日 (日)

ふぅ。

お久しぶりのブログ(。>。<。)

ふぅ。

1ヶ月ぶりだワ(;-_-;)

この間、私は
お誕生日を迎えました。

今年はこんなお花が届きました
080921_095802
前にいろいろ文句を言ってしまった私だが
今年のお花は、「どう?」と旦那ハンに聞かれ、
「まぁまぁ」と答えた。

私は何様?

玄関に飾ってみた
080921_131301
・・・・
やっぱ、「まぁまぁ」・・・「かな?」

話は変わりますが
えっと・・・いつだったか
・・・そうそう9月の13日に
愛知県に地震が来ると、ジョセリーノさん(だったかな)
が予言してましたよね。

あの前の晩
うちは、子ども達が騒いでました

ぼうちゃん  「よし、今日は公園で寝るぞ」

あきん子   「おかーさん、水、非常食、準備!準備!」

チビ子    「今日は、靴下を履いて寝るんだよ。だって
         ガラスの破片を踏んだりしたら危ないから」

・・・・・・・・・
ふぅ。

私       「きませんからっ!  お先に失礼します」

と、先に床に就かせていただきました。

朝起きると、リビングには
リュック!リュック!リュック!

(;-_-;)

080913_081201
何が入っているんだろ?

中を見てみると
お水やら、お菓子やらタオルやら
          いろいろ・・・

080913_081301
そして「ストッパ」はじめ薬の類
これは、あきん子ちゃんだな


080913_081401
このコアラさんは・・・・いりますか?




毎日一緒に眠るチビ子の姿がなかった

朝、「昨日はお母さんのところに来なかったの?」
って聞いたら

「あっ、ごめんなさい。 おかーさんのベッドはタンスの横なので
 危険でしょ」
って・・・・・・

ふぅ。

地震・・・来なかったよね。
さっさと、リュック等々、片付けてください

10月に入り、中学生組は
毎日、文化祭、体育祭の準備で
楽しそうです。

|

« 夏休み終了。 | トップページ | やばい!夢中ダ »

コメント

ヽ(;▽;)ノおひさっ!!です。
すっかり秋らしくなり朝晩冷え込みますね。
お誕生日(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
地震の予測って・・・・・難しいですよね。
当たればすっごく人の役にたったことになりますが。
でも、来なくていいものだからやっぱりハズレでも嬉しいということですね。
それにしても子供達の行動にはうなづかされましたよ。

投稿: suwan | 2008年10月12日 (日) 19時10分

あきんちゃん~お誕生日だったのですね。。。
おめでとうございます。。。

うふふ~お花が・・・いいなぁ~

愛知県に地震がって話は、全く知りませんでしたが、
その話、後から友だちから聞いて・・・。
その方の子どもさんも大変だったそうです。

こちらは、運動会やいろいろな行事が一つ一つ終わっていき、
義務教育最後の行事なので感動の日々。
先週の金曜日は最後の授業参観でした。

秋晴れの気持ちの良い日が続いています。
朝晩は冷え込む事も多くなってきたので
あきんちゃん~どうぞ風邪ひかないように気をつけてね。

投稿: なお | 2008年10月13日 (月) 00時43分

お誕生日おめでと~ございま~す。
(今あきんちゃんと私 同じ歳位になったのかしら?笑)

9月13日はこちらでも大騒ぎでしたよ。
地震が愛知というのは初めて聞きました。
ジョセフィーヌさんの予知はアジア諸国のいずれか
という事だったらしいけど・・・
何事も起こらなかったですね。
我が家も子供達が色んな物を旅行コロコロ(取っ手を持って下のコロコロを転がして持つバッグ?)に詰め込んでいましたよ(笑)
パンツからナプキンからお菓子からものすごい量でした。

投稿: みぃみ | 2008年10月13日 (月) 19時56分

お花、ステキですね♪
大人の香りが漂っている感じ。

やっぱりうちのヒメも、
ぬいぐるみは必須アイテムです。
そして一人では持ち出せないほど大きい
「非常持ち出し袋」を作っています(笑)。

あっという間に涼しくなり、
そろそろ子どもたちも、
本気モードに入ってもらわなきゃ、の季節です。
こればっかりは親がやきもきしても
どうにもならず。。。


投稿: tomochiko | 2008年10月16日 (木) 06時45分

>suwanさん

 ホントですねぇ~
 朝夕は 寒いくらいですね。

 地震は、とりあえず来なくて良かったです(#^.^#)
 
 こちらでは、あの日
 TOYOTAの工場まで止まるって
 話まで流れて・・・・
 
>なおさん

 先週末に文化祭、体育祭が終わり
 今日は代休で、ぼうちゃんは「カラオケ」に
 行ってます。
 学園祭モードが続き、更に受験モードから
 遠のいている気がしますぅ(´ヘ`;)


 

投稿: あきん | 2008年10月20日 (月) 15時35分

>みぃみちゃん
 
 はい~同じ歳です
 永遠の35歳・・・ってとこくらいで
 どーでしょー?

 みぃみちゃんとこ辺りでも、この噂はあったのですね。
 えーアジアのどこかだったのぉ?
 すっごいアバウトじゃないですかぁ(。>。<。)

 ここら辺は、「愛知」って限定されていました。


>tomochikoさん

 やっぱりヒメちゃんもヌイグルミですかぁ~♪

 ホント、秋の気配とともに
 「そろそろ!」ですね。
 うちは、その「本気モード」というものから
 むしろ遠ざかっている様子なのですが・・・
 (´ヘ`;)
 
 

投稿: あきん | 2008年10月20日 (月) 15時42分

こんばんは~

まずは、
お誕生日おめでとうございます♪(*^ー^)o∠★:゚*

地震こなくて良かったですね(笑)
しかし、お子様たちたくましい。。。
自分の身は自分で守るべしっgood

>「あっ、ごめんなさい。 おかーさんのベッドはタンスの横なので危険でしょ」って・・・・・・

あぁ ホントに、うちのチビ子と同じニオイがしますヾ(´ー`* )ノフッ♪

投稿: ことしお | 2008年10月20日 (月) 23時06分

>ことしおさん

 ホント地震来なくて
 良かったです(;^-^;)

 でも・・・私って普段から何にも用意してなかった
 んだなぁって気付きました。
 その後も何も用意していませんが(;-・。・-;)

 チビ子つながりで、よろしくお願いしまぁす♪

投稿: あきん | 2008年10月25日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/42764290

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ。:

« 夏休み終了。 | トップページ | やばい!夢中ダ »