« いろいろ思う | トップページ | ふぅ。 »

2008年9月11日 (木)

夏休み終了。

夏休みも終わり、もう9月も半ば
・・・・
私はといえば、9月病?

今までの夏休みは
ただただ、せわしい思い出ばかりでしたが
今年は違った。

ぼうちゃんは、塾へ
あきん子ちゃんは、部活へ
チビ子は、プールへ

そして、私は・・・・?


あきん子ちゃんは、午前部の時は
5時50分に家を出る
したがって、私は5時に起床。

5時に起きると、お昼頃
睡魔に襲われます(;-_-;)

ソファにいると、否応なしに、眠くなる。

チビ子が言う

「おかーさん、寝るの?また?」

部活帰りのあきん子が言う

「寝てるの?また?」

塾帰りのぼうちゃんが言う

「寝てた?また?」

こどもたちは、この夏
「ソファでうつらうつら」の私しか記憶に残らないのではないか?

なんだか、とっても惨敗な気分で
自己嫌悪

(´ヘ`;)

少し涼しくなったので
生花を飾った。
トルコ桔梗です。

080909_174401 夏の間は切花延命剤を入れたところで
花持ちはよくない。

これからは、少しずつ
楽しめる時間も長くなる♪

さぁて、気分を入れなおして
がんばるかっ!と(σ_σ)ゞ

追伸

あきん子ちゃんが、部活で
眼鏡が邪魔になるというので
コンタクトレンズにした。

初めて入れて

「どう?大丈夫?」って聞いたら

あきん子ちゃんは、キラキラお目々を輝かせながら

「うん、大丈夫だよ、おかーさんの顔ってシワが多かったんだねっ♪」

って・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

やる気がうせるワ(;-_-;)

|

« いろいろ思う | トップページ | ふぅ。 »

コメント

(-^〇^-) ハハハハ
やる気がうせますねぇ。
今日は久しぶりにまとまった雨が降っています。
ソファの上って気持ちいいのよね。
マッサージ機の上はもっと気持ちがよくってね、朝寝も(^u^)プププ

投稿: suwan | 2008年9月11日 (木) 20時54分

夏休みお疲れ様あきんちゃん。
ほんと睡魔に襲われるのよね。
昼間寝ると夜眠れなくなるのについつい仕事が
お休みの日は昼寝してしまいます。

女の子って母親にほんと強烈な一言を放つときありまっす。
だけど当たってるから悲しい私。

投稿: みぃみ | 2008年9月11日 (木) 22時37分

若い女の子の、つるつるのお肌、
サラサラの髪の毛、ピチピチのおしり、
ああもう私のは
どこかになくしてしまったモノばかり。。。

母娘の間には『キレイの反比例の法則』が
存在するようです(笑)。

投稿: tomochiko | 2008年9月12日 (金) 13時28分

>suwanさん

 はい~、ほんとソファは気持ちいいですぅ
 もはや一体化してます(* ̄m ̄)

 そーだそーだ、suwanさんちは
 マッサージ機があるのですよねっ。
 うらやましい~
 マッサージ機だったら、爆睡しちゃいそーです
 (;^-^;)

>みぃみちゃん

 やっぱり女の子ってそう?
 うちもかなり強烈です。
 容赦ないって感じ(;-_-;)

 「ケンカうっとる?」
 って聞くこともしばし(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

>tomochikoさん

 私にも、こんなにツルツルの時が
 あったのでしょーか?
 と思うほど、若い子たちはツルンとしてますよね。

 どこにいっちゃったんでしょーねぇ
 ツルンツルンにプリンプリンにピチピチは
 ・・・・_(_”_;)_いずこへ・・・・
 
 

投稿: あきん | 2008年9月12日 (金) 14時44分

ほーよ寝よんよ だからどしたんよ 泣かしたろか言うてやりな。
あきん子、へーぜんとチクリかますな~ (≧∇≦)
捕まえてマジックでリアルなシワ描いてやったら大人しいなるわ。

投稿: G | 2008年9月12日 (金) 23時58分

あきんさん こんばんは♪

先日は遊びにきてくれてどうもありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))

あきんさん5時起きですか~
私は5時半起きです。我が家のわんこも部活の朝練があるので6時半に家をでるんですよ。
私はお弁当作りでバタバタ、わんこはララ(犬)の散歩やら何やらでバタバタ。。。 寝不足辛いっすcrying

>「うん、大丈夫だよ、おかーさんの顔ってシワが多かったんだねっ♪」

親子だから言える言葉?!
うちの子は「かーさん お腹の肉すごいね♪」って言いますよヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

投稿: ことしお | 2008年9月13日 (土) 20時30分

>Gさん

 ほーだよねぇ~♪
 
 マジックで描くのは、兄妹間で
 流行りそうだから、やめとくぅ(;^-^;)

>ことしおさん

 いらしてくださって、ありがとうございますぅ~

 5時半ですかぁ?
 それも、眠たくなっちゃうコースですよね(#^.^#)

 うちも言いますよ、肉ってゆーか
 「ココたるんでるよね」とかって(;-_-;)

 
 

投稿: あきん | 2008年9月14日 (日) 13時41分

いや~、あきんさん、私もウトウトが(本気の)本寝になり、気がつくと一日が終わる・・・というの好きですよー。
でもって、また夜も寝るのね。

あきん子ちゃんのコンタクトに似たような話です。
友だちの義母さんが白内障の手術を両目ともされて、最初の感想が「私(ご本人)の顔のしわってこんなに深かったのね。」ですって。
彼女はなんともいいがたく・・・。まあ、手術は大成功だということですけど、ね。

投稿: まだらん | 2008年9月17日 (水) 18時04分

>まだらんさん

 私もっ。
 夜は、ふつーに眠れるの。
 不思議です(;^-^;)

 白内障の方の話、わかるぅ
 私自身も、コンタクトなしで
 お化粧して、コンタクトすると
 「ゲッ」って思うことありますもん。

 見えないほーが幸せってことも
 あるのかもねぇ~
 

投稿: あきん | 2008年9月18日 (木) 16時27分

夏休みも終わり、運動会も終わり・・・
時は流れているのに、私はまだ夏休み気分~
お弁当作りで早起きが始まり~お昼過ぎには
眠気との戦いの日々・・・。
結局戦いきれずに寝てしまうのだけど(笑)
季節も良くなってくるのでそろそろエンジンかけないと・・・
エンストおこさない程度にがんばります。

あきんちゃんのお花また見せてくださいね。
楽しみです~(^▽^)/

投稿: なお | 2008年9月23日 (火) 00時38分

ご無沙汰しました。
色々とご心配頂いてありがとうね。
もう元気ですから^^

お花~~
私も最近急にお花が好きになりました。
トルコ桔梗とスプレー菊を今はよく買うんですが、たくさん種類あってびっくりしました。
今日は夏越したシクラメンをこれから植え替えします。
フラワーアレンジメントも勉強しようって思ってます♪
あきん先生、色々教えて下さいね^^

投稿: 蒼いうさぎ | 2008年9月23日 (火) 10時26分

>なおさん

 うちも小学生のほーは、運動会終わりました。
 ここにきて、一気に肌寒くなりました。。。。が
 まだ、なんだかボーっとしていたりします(;-・。・-;)

 中学生組はテスト週間です。
 だけど、緊張感のないぼうちゃん&あきん子です

 お花ありがとう。私も今、なおさんのスワンちゃんに
 感動してきたところですぅ

>うささん

 イエイエ、うちは「気まぐれ教室」ですから
 恥ずかしいです(;^-^;)

 その後、いかがでしょうか?
 このごろ、いつも、うささんのこと
 Jさんのこと、考えます。

 夢の話、私もそー思いました。
 とても感動しました。

 
 
 

投稿: あきん | 2008年9月28日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/42444409

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了。:

« いろいろ思う | トップページ | ふぅ。 »