« それぞれの夏の始まり | トップページ | 夏休み終了。 »

2008年8月11日 (月)

いろいろ思う

夏休みに入って、間もない日

お庭に風船が・・・・

080721_115801 よーく見てみると

島根県の幼稚園名
そして
「あやな」と書かれた可愛い絵

四葉のクローバーの押し葉

どうやら、これは島根県から飛んできたモノらしい。

我が家は「スゲーッ」「すごすぎない?」「島根県ってあの、島根?」
みたいに、皆がそれぞれ驚いていた。

080721_115701_2  080721_171901          

皆で手紙を書き、写真を撮って
幼稚園へ送った。

すぐに島根の幼稚園から電話が来た。

「去年は、何の連絡もなく
その前の年は、同じ島根県から連絡をいただきました。
まさか、愛知県まで飛んだとは・・・・
夏休みが終わったら、子ども達に報告します。
みんな、きっと喜び、驚くことだと思います」と。

私は、この風船が飛んできてくれたことに
涙があふれた。
なんだか、とても素晴らしいことのように
思えた。
入院中の義母に話したら
「勇気がもらえる」と
義母も涙した。


我が家では、あきん子ちゃんが
7月の終わりより、オーストラリアにホームステイしている。

080731_140601 四六時中彼女を思い
四六時中心配している

ホームシックを心配して
なるべく連絡はしないように
向こうのママとメールだけで、連絡していた。

ママからのメールに
「電話をしてみたら?と訪ねたら、泣いてしまいそうなので
やめます。と、彼女は言っている」
と、あった。

私は、号泣してしまった。
そして、隣で、ぼうちゃんも泣いていた。

なんだか、いろいろ思う今日この頃。

もうすぐ帰ってくる。
久しぶりに、指折り数える日々です。


プリン三昧、アイスクリーム三昧の
ぼうちゃんは、太ることを気にして
カキ氷三昧に変えていた・・・・・

毎日、ひたすら氷をかいている。

氷ミツも買ってきたらしい・・・・

何杯も食べてるから
結局、どーなのよ?(;-_-;)
と言いたい。

チビ子は、やっぱり
あきん子ちゃんがいない毎日は、つまらないらしい。

ぼうちゃんも塾の合宿で留守だった日に
一泊で「一人っ子満喫旅行」に行った。

080805_111601
とっても楽しそうに見えたが、

帰りに「どーだった?」と聞いたら

「あきん子ちゃんと、一緒が良かった」と・・・・・

080808_185501 夏祭りも、お一人さま。。。。。


ホントにつまらなそうなので
塾の夏期講習に入れてみた。

いきなり模試だった。

「で、結果は、どーだったの?」
って聞いたら

「ドベじゃなかった、ラッキー!」
って・・・・・・・・・
ドベじゃなかったことに、喜びを?
まぁまぁまぁ・・・
それもアリなのでしょう(´ヘ`;)

いろいろ思う今日この頃。

オリンピック観てても
笑顔で観戦ってゆーより
涙、涙だし・・・・

順調に年をとってるって
ことでしょーかねぇ。

|

« それぞれの夏の始まり | トップページ | 夏休み終了。 »

コメント

心境わかりまっせ~
子供らは そのうち間違いなく現状から離れていくからね。
ドリカムの歌詞の中に
”あぁ でもさびしいとか置いてかないでとか泣き言も言えないくらい
きみはとっくに前を見てる” ってのがあってねぇ。
その時に備えて 今から練習しておきましょう。 同時に 今みたいによーく観察してたらええわ (≧∇≦)

投稿: G | 2008年8月11日 (月) 10時36分

>Gさん
 はいっ(σ_σ)ゞ観察しときますぅ~
 そして、練習練習。

 ホントです、こどもたちは、前みてますね。
 しみじみと思います。

 次男君、お盆休みには
 お戻りですかぁ?
 

投稿: あきん | 2008年8月12日 (火) 16時30分

林間学校や修学旅行に行って、
一人子どもがいないだけで
とっても物足りないこと、
家族は口に出さないけど、
よおくわかるんですよね。

お子さまたち三人が、
とても仲良く育っていらっしゃる様子、
親としては何よりの財産だと思います。
三人でじゃれあう姿、早く見れるといいですね♪

投稿: tomochiko | 2008年8月13日 (水) 10時53分

それぞれ3人みんな素晴らしい夏休みを過ごしていますね。
ぼうちゃんおもろいです。
男の子でも太るのを気にするんですね。
夏休みって我が家の娘も朝10時からアイスを食べてしまいます。

あきん子ちゃん しっかりしてるんですね。
中1でホームステイだなんて素晴らしい。
高2でも大丈夫かとものすごく心配な私でした。

お盆の今週もずっと仕事でヘトヘトでした。
子供の長い夏休みがうらやましいです。
あきんちゃんものんびりされましたか?

投稿: みぃみ | 2008年8月15日 (金) 22時44分

あきんちゃん・・・お元気ですか。
あきん子ちゃん、すごく良い経験されたのですね。
夏休みも後少しになりました。
我が家の子どもは、やっと本格的に宿題始めました。
だいぶ涼しくなってきました。
体に気を付けてくださいね。

投稿: なお | 2008年8月24日 (日) 00時38分

>なおさん

 夏休み終わりましたねぇ。。。
 最後の最後まで、皆がそろって
 宿題やってました(´ヘ`;)

 でも、自分も8月の31日まで
 やっていた人間なので、あまり人のことは
 言えませんですぅ(;-・。・-;)

投稿: あきん | 2008年9月 2日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/42133661

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ思う:

« それぞれの夏の始まり | トップページ | 夏休み終了。 »