« ヘロヘロ | トップページ | いろいろ思う »

2008年7月24日 (木)

それぞれの夏の始まり

(-ε-)

早いっ、毎日が、ホント早い

(-ε-)


我が家の3人衆も
夏休みを迎えました。

ぼうちゃんは地区予選も終わり
部活を引退。

毎日家にいます【-。-】

プリンを3つくらい食べるし
アイスキャンディーも3つくらい食べる

んで、一日に5回くらい

「こんなんじゃ、太るよね?」
って私に聞いてくる

・・・・・・・・
わかってるなら、ヤメれば【-。-】

「いやー、わかってるんだけど、ボクの楽しみなんだよねぇ~」
って言ってくる

・・・・・・・・
じゃー、食べれば【-。-】

最近の、あきん子チャンはといえば
なんだか、プリプリ プリプリ怒ってる。

思春期なのかな?

この前、ぼうちゃんが
お風呂上りに裸でウロウロしていた

そのままの姿で、2階に行って
戻ってきたら、まだ裸だった。

ここまでは、日常のことなのだが(;-・。・-;)

その日は、その裸のまま
ソファでくつろぎ始めた。

それを見た、あきん子ちゃんが
半ギレになった

何か着ろと・・・・・

そして、そー言った瞬間
半ギレが全開になった(◎_◎;)

なんと、ぼうちゃんがソファに腰掛けた、そのお尻の下に
あきん子のセーラー服が!!!

あきん子 「・・・・・○*#&△@@   !!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

あきん子が何かを叫んでるぅ

でも、何を叫んでいるのかわからなかった(*_*)

あきん子が、怖かった(; ̄Д ̄)


もーホントお願いしますよぉ、ったく、夏休みに入ったばっかりなんだから・・・
(-ε-)

あんたは服を着てあんたはセーラー服片付ける!」



そして、こんなイライラするよーな日々を
チビ子ちゃんは、和ませてくれますぅ。


チビ子  「おかーさん、ひかりちゃん(友だちの名前)って
       いいよねぇ~」

私     「どーして?」

チビ子  「だって、コシヒカリのひかりだよぉ。同じなんだよぉ」

私     「そ・そ・そーだね。チビ子も、ひかりって名前が良かった?」

チビ子  「チビ子だったら、小町! あきたこまちの小町!」

私     「そ・そ・そう(;^-^;)」

こんなチビ子ちゃんですが
ガッコのキャンプで
トーチワーク(火の舞)をするそーです。

練習の様子、撮ってきました
「熱ーーーっ」
って叫んでいましたが
自分で立候補したので、最後までがんばってネ080717_161301

|

« ヘロヘロ | トップページ | いろいろ思う »

コメント

ほんとにね、チビ子ちゃんの発言には和まされます。
夫が友人達と飲みに行くとき、9時ごろに迎えに来てって言ってたのに電話ないからこちらからかけてみたら、出ない。2度かけたら電源切られた<-<)o>> ムカー!
同席してるはずの友人にかけたら出てかわってくれて。
「仕事の話してるんだから何度もかけるな。迎えに来なくていい」と、ろれつの回らない口調ですぐに切られた。
イライラムカムカしながらネットしてたらこのブログで癒されました。
愚痴ってごめんなさい_(._.)_ ユルシテ
そしてありがとう<(_ _)>

投稿: suwan | 2008年7月24日 (木) 21時59分

ニシキ・きらら・どまんなか・・・。
やっぱり「小町」が一番いいかも!

まだまだ続く長い夏休みですが、
児童・生徒・学生が終われば、
こんなにコドモと一緒にいられる時間はないはず。

そう心に言い聞かせて、お昼ごはんを作ります。
あー、それにしても給食ってありがたい!

投稿: tomochiko | 2008年7月25日 (金) 13時41分

夏休みですね~。
楽しそうなあきんちゃんち♪
ぼうちゃんは妹ちゃん達の前でも あのぉ・・そのぶらぶらさせて出て来るの?
うちの主人はそうなんだけどさ。
チビ子ちゃんかわいいですね。
しじみも名前を変えたいと言ってた時期があったのを思い出しました(笑

投稿: みぃみ | 2008年7月26日 (土) 12時23分

あ~そうだわ、もう夏休みなんですよね^^
おかあさん達毎日お疲れさま!

あきん子ちゃんくらいの年頃って、そういえば夏休み境にがらっと変わる子けっこういたっけな・・・って思い出します。
ぼうちゃんもチビ子ちゃんもなんかほんとに可愛いな~♪
ドタバタな日々が懐かしいって思う時来ますから、あきんちゃんも暑さに負けずファイトp(*・o・*)q

投稿: 蒼いうさぎ | 2008年7月27日 (日) 12時13分

>suwanさん

 あ・あ・ありがとうだなんて
 とんでもないです。
 もったいないお言葉ですぅ(;-・。・-;)

 suwanさん、良妻ですよぉ~
 私は、送ったりはするけど
 迎えには、行きません。
 私も飲んでしまっているからですけど
 (;^-^;)

>tomochikoさん

 ほんとーーーーに
 給食ってありがたいですよね。

 お中元で、レトルトカレーの詰め合わせを
 いただいたので、お昼はカレーが多かったのですが
 ぼうちゃんが「さすがに、もう食いたくないワ」
 って言ってました。

 次は、ソーメンオンパレード
 の予定です(* ̄m ̄)

>みぃみちゃん

 そーです、ブラブラです(;-_-;)
 うちは、旦那ハンは一応、おパンツは
 はいてますよ

 しじみちゃんの名前、素敵ですぅ~♪

>うささん

 「ドタバタな日々が懐かしいって思う時が来る」
  こーゆー先輩お母さんの言葉に
 とっても励まされますぅ。
 
 私もいよいよ後半戦かな~とも思っているので
 悔いのないよーに、がんばりたいです。
 
 

投稿: あきん | 2008年7月29日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/41957372

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの夏の始まり:

« ヘロヘロ | トップページ | いろいろ思う »