« チビ子という人間 | トップページ | ヘロヘロ »

2008年6月 3日 (火)

目の前にあるものを手にする男

自分の目の前にあるものを
確認もせず、手にする男

それは、ぼうちゃん!

目の前にある体操服を着て、ガッコ行き
帰ってくるなり、こー言う

「オレさぁ、今日、あきん子の
体操服着ちゃってたよぉ
メッチャ恥ずかしかったよぉ(^。^;) 」

違う日

「オレさぁ、今日、あきん子の靴下
はいて行っちゃったよぉ(^。^;)
メッチャ小さいしぃ」

・・・・・・・・

気付け!(;-_-;)

水筒とかは、しょっちゅうです。


そんなこんなの日々ですが
先日、母と名古屋市美術館へ
「小袖  江戸のオートクチュール展」へ
行ってきました。
080603_142801
それらは、とてもおしゃれで
江戸時代の女性も
今で言う、ファッション雑誌みたいなものを
参考に、呉服屋さんにオーダーしていたのですね。

浅葱色だなんて聞くと
さすが花鳥風月のある国の人だわぁ~
って思っちゃいました。

そして、違う日には、友だちと
刈谷市美術館へ「内藤ルネ展」を
観に行きました。

080603_143101 080603_143102

私より、ちょっとお姉さまがたには
「ジュニアそれいゆ」という雑誌で
人気だったと聞きます。

でも、パンダちゃんの貯金箱や
トマト柄のハンカチは
懐かしく思いました。

ルネさんは、愛知県は岡崎の出身だそーで
地元でこの催しものをすることを
楽しみにしたいたそーですが
去年10月に、突如惜しくも泣くなってしまわれました。

知らなかったのだけど
ルネさんは、おすぎやピー子みたいな
おじさんでした
(;^-^;)

おじさんが、こんなに可愛らしい絵を~♪

すっごいおじさんだなぁって思いました。
おばさんって、ゆーのかなぁ
イヤ、やっぱりおじさんでしょー。
080603_144401

こんな感じで芸術に堪能し
うるわしく、過ごしていた日々でした

そして!

本日は、あきん子ちゃんは
写生大会らしい

「芸術の初夏よねぇ~」

なんて思っていたら
電話が

「おかーさん?」

「はいはい?」

「あきん子だけど・・・・絵の具セット忘れた
 持ってきてくれる?」

「くれる?ってあーた!
 逆に、今日は何を持って学校へ、行ったわけ?(;-_-;) 」

あきん子、あなたもか!!
あなたも、とーとー
ヤツと同じになったか!!

 

|

« チビ子という人間 | トップページ | ヘロヘロ »

コメント

ぼうちゃん!体操服小さくなかった?(笑
学校には体操服を制服の下に着て行くの?
靴下は女子と男子同じデザイン?
ぼうちゃん笑えるわ~。
あきん子ちゃんの体操服で体育したのかな?(爆

写生大会で絵の具セットを忘れるあきん子ちゃんって・・・(笑

投稿: みぃみ | 2008年6月 3日 (火) 20時12分

あきん家って・・・、おもしろ~い!!
楽しさ(?)が伝わってきますよ。一人っ子じゃ、間違えようがありませんもん。
「おかーさんのパンツ(下着)履いとった~」なんてことないし。
芸術の初夏、いいですね。
行きたいな、と思う展示会でもそのうち終わってしまってた、なんてことがよくあります。

投稿: まだら | 2008年6月 4日 (水) 09時11分

>みぃみちゃん

 体操服は小さかったと思うよ
 ホント気付け!です

 朝部がある時は、体操服にジャージを
 羽織って行くのぉ。

 靴下はサイズが違うの。
 でも、見た目、ぼうちゃんのは
 断然汚いから、すぐわかるのよぉ(* ̄m ̄)

>まだらんさん

 ぼうちゃんは、旦那ハンの靴下を
 わざと履いて、そのうち自分のモノにする!
 という技も持っています(;-_-;)

 ありますよねぇ、行けなかった展示会(ToT)
 この2つは、前々から、ねらっていたので
 行けて、良かったです♪

 

 

投稿: aki | 2008年6月 4日 (水) 12時23分

うちのトノも、手当たり次第のタイプ。
ワカのパンツを平気ではくし(笑)。。。
「この新しいパンツ小さいよ。」
「あんたのじゃないし!」
「わっかんねーよっ。」
「だったら聞いてよっ。」
というような会話、しょっちゅうです。

我が家では、
男の子たちの気に入らない靴下を、
夫の引き出しにしまっている妻がいる。
とうとう、子どものお下がりを身につける日到来!

投稿: tomochiko | 2008年6月 6日 (金) 08時30分

まぁまぁ楽しいご家族ですね(*'‐'*) ウフフフ♪
毎日子供たちの話題で笑いの絶えない良い家族だわぁ。
って、お母さんのあきんさんはそうはいかないですよね。
第三者にとってはもぅたまらない楽しいお話の数々。
また子供たちネタ待ってまーす(c ̄- ̄) コッソリキクヨ

投稿: suwan | 2008年6月 6日 (金) 22時27分

>tomochikoさん

 それ面白いですねぇ
 男の子たちの気に入らないモノを
 旦那サマの引き出しへ・・・(#^.^#)

 うちにも、そのうち
 そんな日々がきそうです(;^-^;)

>suwanさん

 楽しいのだか、何なんだか・・・です(;^-^;)

 うちは、異性でも間違いだらけなので
 やっぱ男の子ばっかりだったら
 しょっちゅうでしたか?(笑)

 

投稿: aki | 2008年6月12日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/41413969

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前にあるものを手にする男:

« チビ子という人間 | トップページ | ヘロヘロ »