« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月22日 (日)

ヘロヘロ

なんだか、とってもハードな日々であった(´ヘ`;)

お久しぶりに今日は、ボーーっとしてます。

気がつくと、もう6月も後半!?
ありゃりゃ・・・・

6月といえば、
ぼうちゃんの修学旅行がありました。


前の日は、半日で帰ってきたのですが
もう、ずーーーーーっと鼻歌うたってました。

こんなにも、楽しいものなんですねぇ~
ってシミジミ思いました。

4月の家庭訪問の時に
担任から小声で
「4組のサプライズ企画ということで
修学旅行の時のお弁当に親御さんの手紙を
入れておいてください。
そして、これはくれぐれも内密に・・・」
と言われていたので、私は
鼻歌まじりの彼に見つからないよーに
せっせと、手紙を書いた

ふつーのじゃつまらないと思い
なんかグルグル書いてみた

書いてるうちに、自分が気持ち悪くなってきた
080611_112401_1

この手紙は新幹線の中で
読んだらしいです。

帰ってきて早々に、ぼうちゃんが

「アッ、母さん、手紙ありがとね」
と言った。

「どう?目、回った?」
なんて、聞いてたら



「隣に座ってた、R太が「「ぼうちゃんの、母さんらしいわ~」」

と言っていたらしい・・・・・

R太くん?
私って、どんなん?


6月といえば
あきん子ちゃんのピアノの発表会もありました。

「もう、ヤメようかな?」
なんて言ってるので

最後かも?って思い
私の妹も誘った

あきん子の演奏を聴きながら
妹は、涙を流した

「こんなに、人を感動させることが
出来るのに、ヤメちゃダメ!」
って、その晩、電話をくれた・・・・・

そっかぁ・・・・・
もうちょっと、続けてみるかね?あきん子ちゃん

080615_105301








6月といえば
ぼうちゃんの誕生日もありました

みんなで「じゅ~ごの よるぅ~」
って熱唱してみた。
しかも、尾崎風に

間違いなく、よそ様には
見せられない光景(^。^;)


080615_215901
おめでとう♪





ヘロヘロで、お昼を食べる時間もなかった日
ぼうちゃんが、おやつを作ってくれていた

080616_140501
L・・・・・Loveって・・・・・・( ̄-  ̄ )


こりゃ、アレだな。
何かの練習かな?


んじゃまぁ、遠慮なく
いただきますぅ~v( ̄ー ̄)v

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

目の前にあるものを手にする男

自分の目の前にあるものを
確認もせず、手にする男

それは、ぼうちゃん!

目の前にある体操服を着て、ガッコ行き
帰ってくるなり、こー言う

「オレさぁ、今日、あきん子の
体操服着ちゃってたよぉ
メッチャ恥ずかしかったよぉ(^。^;) 」

違う日

「オレさぁ、今日、あきん子の靴下
はいて行っちゃったよぉ(^。^;)
メッチャ小さいしぃ」

・・・・・・・・

気付け!(;-_-;)

水筒とかは、しょっちゅうです。


そんなこんなの日々ですが
先日、母と名古屋市美術館へ
「小袖  江戸のオートクチュール展」へ
行ってきました。
080603_142801
それらは、とてもおしゃれで
江戸時代の女性も
今で言う、ファッション雑誌みたいなものを
参考に、呉服屋さんにオーダーしていたのですね。

浅葱色だなんて聞くと
さすが花鳥風月のある国の人だわぁ~
って思っちゃいました。

そして、違う日には、友だちと
刈谷市美術館へ「内藤ルネ展」を
観に行きました。

080603_143101 080603_143102

私より、ちょっとお姉さまがたには
「ジュニアそれいゆ」という雑誌で
人気だったと聞きます。

でも、パンダちゃんの貯金箱や
トマト柄のハンカチは
懐かしく思いました。

ルネさんは、愛知県は岡崎の出身だそーで
地元でこの催しものをすることを
楽しみにしたいたそーですが
去年10月に、突如惜しくも泣くなってしまわれました。

知らなかったのだけど
ルネさんは、おすぎやピー子みたいな
おじさんでした
(;^-^;)

おじさんが、こんなに可愛らしい絵を~♪

すっごいおじさんだなぁって思いました。
おばさんって、ゆーのかなぁ
イヤ、やっぱりおじさんでしょー。
080603_144401

こんな感じで芸術に堪能し
うるわしく、過ごしていた日々でした

そして!

本日は、あきん子ちゃんは
写生大会らしい

「芸術の初夏よねぇ~」

なんて思っていたら
電話が

「おかーさん?」

「はいはい?」

「あきん子だけど・・・・絵の具セット忘れた
 持ってきてくれる?」

「くれる?ってあーた!
 逆に、今日は何を持って学校へ、行ったわけ?(;-_-;) 」

あきん子、あなたもか!!
あなたも、とーとー
ヤツと同じになったか!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »