« 中学生 | トップページ | 五月病 »

2008年4月22日 (火)

検便 検尿 ぎょうちゅう検査

この季節、「検便 検尿 ぎょうちゅう」検査で
慌ただしい・・・・


子ども達が小さい頃は
トイレの前に順番に並ばせて
順番に採っていた。

検便を3人分の時は、ホントつらかった(。>。<。)
なんせ、出すも一苦労
採るも一苦労

ぎょうちゅう検査は
1日目と2日目をあわせるわけですが
1日目チビ子のお尻にペッタン、
2日目はあきん子のお尻にペッタン

アッ!間違えた(◎_◎;)
なんてこともありました(;^-^;)

「マッ、いいかぁ~」
で、出しちゃったけど


今は、もう大きくなったから
検便はなくなったし
ぎょうちゅう検査は小学生だけだし

検尿だって
みんな自分でやってくれるよーになり
私は、何もしなかった。

素晴らしい成長\( ̄ー\)(/ー ̄)/\( ̄ー\)(/ー ̄)/

ただ・・・・チビ子だけは
トイレから
「おかーさーん 手も濡れた(;-・。・-;)」
と声をかけてきた

( ̄△ ̄;)エッ・・?

「洗っときなぁ~」

って返しといたv( ̄ー ̄)v

|

« 中学生 | トップページ | 五月病 »

コメント

俺もこの間 バリウム飲んでヒーヒー言ったとこですが。

子供の場合は ギョーチュー検査ね。 ポキールやろ。
あたいは名古屋のポキーよ ( ̄ー ̄) フンッ て言うとったらええがな。

投稿: G | 2008年4月22日 (火) 22時15分

>Gさん
 
 バリウムは2回ほど
 いただいたこと、ありますぅ
 アレもなかなか好きには
 なれませんシロモノですよね(。>。<。)

 ポキールってゆーのですかぁφ(.. ) メモメモ
 名古屋のポキーよと言ったら・・・
 ふつーにドンビキのされそーです・・・(;^-^;)

投稿: aki | 2008年4月23日 (水) 15時06分

新学期は色んな書類書いたり検査が来たりで慌ただしいですよね。
3人の子供さんが小学生だった時期はさぞかし大変だったでしょうね あきんちゃん。
検便も体調によってお出ましにならない時もありますし大変ですよね(笑
ほんと大きくなると色んな事を自分でやってくれるので楽にはなりますが今度は金銭的な面で大変になるんですよね。今まさにその大変な時期の我が家です。

投稿: みぃみ | 2008年4月23日 (水) 20時51分

( ^ ^ )/ こんちは
ご無沙汰しております。

先日はお祝いのお言葉をありがとうございました。
お蔭様で私も元気におばあちゃんしております。
春は何かと学校の行事が多いですね。
三人のお母さんて大変だよね。
レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

投稿: suwan | 2008年4月24日 (木) 17時12分

( ゜▽゜)/コンバンハ

うふふ~我が家も親の手助けいらなくなりました。
ちゃんとしてるかな~と心配だけど手伝うと大変な事になりそうで(笑)

ゴールデンウィーク・・・3日~6日まで北九州の実家に帰ってきます~(^▽^)/

投稿: なお | 2008年4月28日 (月) 23時47分

子どもたちの成長とともに
手伝うことは減りましたが、
検尿で使った折り紙の使用済み紙コップを、
キッチンのゴミ箱に
「そのまま」捨てた息子に、
怒り狂った私の友人がいました(笑)。
ここだけは伝えておかないと、
我が家も同じ目にあいそうでコワイ。。。

投稿: tomochiko | 2008年4月30日 (水) 15時57分

>みぃみちゃん

 私も遅ればせながら
 「結構、お金ってかかるんだぁ」
 って気付きました。
 _(_”_;)_バタッ

 「産むとき誰もそんなこと
 教えてくれなかった」
 と訳わからんことを
 一人ボソボソ言っておりますぅ・・・(ToT)

>suwanさん

 琉生クン、なーちゃんに似てますねぇ~♪
 久しく赤ちゃんの泣き声聞いてないなぁ~
 聞きに行きたい(#^.^#)

 ホント3人って、大変。
 でもsuwanさんお手本にして
 がんばりまーすv( ̄ー ̄)v

>なおさん

 検尿って高校生もあるのでしょーか?
 いつまでだろ。。。ってふと(;^-^;)

 ご実家に帰省されるのですねぇ
 ゆっくり出来るかな♪
 気をつけて行ってきてくださぁい

>tomochikoさん

 うちもキッチンのゴミ箱が若干名・・・(◎_◎;)

 でも、こっちも
 まぁ自分でやってくれたし「いいかっ」
 みたいになっちゃってて
 (;^-^;)
 
 

 
 

 

投稿: aki | 2008年5月 1日 (木) 14時53分

あきんちゃん~検尿は高校も大学もありました。
身長や体重・視力検査なども・・・

投稿: なお | 2008年5月 1日 (木) 23時54分

>なおさん

 そーだったのねぇ~
 自分の時のことなんて
 全然覚えてなかったけど
 やってたのね(笑)

 ってことは、私は満員電車の中
 検尿抱えてたってことかっ(* ̄m ̄)

投稿: aki | 2008年5月 2日 (金) 17時33分

あ~検尿でコダワル事もないのですが・・・
私は自分の事は忘れてしまってます。
確かに高校の時はあった覚えがあるのですが・・・。

これ長男の検尿~
先日大学にもっていきました。
あはは~長い通学電車の中かかえていたみたい(笑)

投稿: なお | 2008年5月 7日 (水) 22時50分

>なおさん

 やっぱ通学電車、抱え込みなんですね(笑)
 私なんて、そーとー満員電車だったので
 危険「大」ですよねぇ~

投稿: aki | 2008年5月10日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/40961442

この記事へのトラックバック一覧です: 検便 検尿 ぎょうちゅう検査:

« 中学生 | トップページ | 五月病 »