« 卒業♪ | トップページ | 検便 検尿 ぎょうちゅう検査 »

2008年4月 8日 (火)

中学生

非常に体調が悪く
・・・・・・

二日酔い?いえ、三日?四日?
・・・・・
(。>。<。)

随分お酒に弱くなったということ
もう若くはないということ
その他、モロモロ考えるようにと
旦那ハンに説教されました。

へーへー。
ごもっともでございやすっ。

ということで、旅行記をアップしようと
思いましたが
また後日(笑)

うちの子たちも
無事、それぞれ進級出来まして。

あきん子ちゃんは、中学生

080404_124801
なんちゅー可愛さ♪

o(^^o) (o^^o) (o^^)o

入学式の朝の旦那ハンとぼうちゃんの会話

旦那ハン  「おい、あきん子のこと頼むぞ」

ぼうちゃん 「何を?」

旦那ハン  「何をって、お前・・・・(;-_-;)

        あきん子を守れ!」

ぼうちゃん 「何から?」

旦那ハン  「変なヤツからとか」

ぼうちゃん 「いねーし!そんなヤツ」

旦那ハン  「すべてから、守れ!」

ぼうちゃん 「謎でしょ、それって」

旦那ハン  「お前なぁ・・・・(;-_-;)

        お父さんは、大事な娘を戦場に送り込む
        心情なんダ」

ぼうちゃん  「・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)」

聞いてた私  ・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)

あきん子ちゃん・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)

なんだか、みょーーーーーーな空気の流れていた
入学式の朝でした

(◎_◎;)

なにはともあれ
素晴らしい1年の始まりになれば
いいナと思いました。

|

« 卒業♪ | トップページ | 検便 検尿 ぎょうちゅう検査 »

コメント

男親は 娘に変な虫がつかへんか心配で心配でたまらんのよ。
なんでかゆーたら自分が男だからよ ( ´艸`)哀しいの~
だからぼうちゃんに言ったセリフはマジセリフ。
そこでぼうちゃんが威勢の良い返事してくれたら ちょっと安心の場面だったのに、、
ぼーちゃんたら・・
あー、俺に娘居なくて良かったわ。 絶対ストーカーになってまうわ。C= ( ̄ー ̄;)

ほんじゃま、引き続きモロモロ考えるように。 (T∇T)

投稿: G | 2008年4月 8日 (火) 22時38分

お兄ちゃんが同じ学校にいるって安心ですね。
うちもお姉ちゃんがいるだけで何だかとても安心しました。
ぼうちゃんはきっと学校では妹ちゃんの事心配してるかも。
あきんちゃんハワイに行ってらしたのね~~
すごいわ~~5人でハワイなんてセレブだわ~。
旅行記楽しみにしてます。

投稿: みぃみ | 2008年4月 9日 (水) 08時27分

ぼうちゃんの
>「謎でしょ、それって」
うけます(笑)。

うちの子たちも「謎い(なぞい)」
なあんて言ったりして、
若い子の言葉にはついていけない…。

なんだかご家族の会話から
とてもほのぼのとした様子が見えて、
あたたかい気持ちになれました♪

akiさんお大事になさってくださいね。

投稿: tomochiko | 2008年4月10日 (木) 13時16分

入学おめでとうございます。
ということはチビ子ちゃんが小学校は1人ということですね。
一時は3人小学生という時期があったんでしょう。これからは参観・懇談はチビ子ちゃんがおかあさんを独り占めですねー。

あきん子ちゃんの制服のリボンは白?
福岡市内では紺が主流です。

ハワイのお話、楽しみにしてま~す。

投稿: まだらん | 2008年4月10日 (木) 14時18分

>Gさん
 
 そーなのっ!
 「あんた、自分の中学、高校を思い出すと
  娘のことが心配なんでしょー?(* ̄m ̄)」
 って言ってやるんですよ。

 うちも、男の子ばっかりでも良かったなぁ~

 ぼうちゃんに威勢の良さは、求められない_(_”_;)_

         BY諸 茂呂子

>みぃみちゃん

 それがね、ぼうちゃん曰く
 「あいつ(妹)を、学校で一回も見ない」
 らしいです。

 しかも、「行っとる?(学校に)」
 と・・・・

 少なくとも、ぼうちゃんより、真面目に
 行っとるっちゅーねんですよぉ(;^-^;)

 

投稿: aki | 2008年4月11日 (金) 16時28分

>tomochikoさん

 「謎い」かぁ~(笑)

 なんか、語尾の上げ下げも
 ビミョーに年寄りと違うんだよね、若者って
 (;^-^;)

 よーやく、体調も戻った感じです
 長かった_(_”_;)_バタッ

>まだらんさん

 そーです、小学生組は、チビ子一人になりました。
 独り占めってゆーか、一人だと
 ずーっとその教室にいなきゃいけないんですよね。
 私に、耐えられるかどーかなんですぅ(;-・。・-;)

 制服は、白いスカーフです。
 結び方も、昔とちょっと違ってきているみたいです。
 (#^.^#)
 
 

投稿: aki | 2008年4月11日 (金) 16時35分

akiさん、こんばんは。

入学おめでとうございます。

バスケ部に入った?のかな。
楽しみですね。
でも、大変かな…。
受験だしね。

みんなが良い一年になるといいなって思ってます(^。^)

投稿: チカママ | 2008年4月17日 (木) 19時35分

>チカママさん
 ありがとうございます。
 我が家もこれで、中学生組のほーが
 人数が多くなりました。

 バスケ部に入る予定です
 でも、小さいから
 旦那ハンは「陸上に行け」と言っています。

 最後に決めるのは、本人でしょう(#^.^#)

 ぼうちゃんの受験が一番イヤ・・・_(_”_;)_バタッ

投稿: aki | 2008年4月21日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/40815408

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生:

« 卒業♪ | トップページ | 検便 検尿 ぎょうちゅう検査 »