« ミーハー | トップページ | 卒業♪ »

2008年3月 4日 (火)

チビ子

先日、今年度最後の授業参観へ
行ってきた
080214_123501 チビ子だけは
いつも参観日になると

「来てねっ、来てねっ、早く来てねっ」

って言ってくれる

4年2組、とっても楽しそうなクラスでした。


080214_123502 木曜日の掃除は

「黙掃(もくそう)」

・・・・・・・・・・

先生、月曜日は何ですか?
火曜日は何ですか?

とっても気になってしまいました。

新任の男の先生でしたが
とっても、がんばっていました。

ありがとね、センセ。


さて、チビ子の部屋で
またまた見つけました
紙切れ

以前の紙切れ

今度は何かな?と思ったら
どーやら、ガッコのうさぎの赤ちゃんの名前の
公募の紙らしい

080303_225801
相変わらずの汚い字ですが(;-・。・-;)

それより、何より
このセンスのなさ!
というか、まったく気のない
名前たち

メスのほーは、まだ許せるが
オスのほーは、許し難い(;-_-;)


何コレ?
うさ一郎、うさ二郎、うさ三郎、うさ四郎、うさ五郎、うさ六郎
しかも!うさ六郎のところには

「む」と送り仮名がふってある。

「うさむろう」と読むのか!!

これって、万が一にも
選ばれない気がする。

逆に、ガッコの新しいウサギの赤ちゃんの名前が
「うさ六郎(むろう)」に決まったら
クレームさえきそうだ。

摩訶不思議なチビ子だ

そんなチビ子ですが
児童会役員選挙に立候補して
当選しちゃいました。
5年生の子を上回って当選しちゃったものですから
5年生の子に「にらまれた!」って
帰ってきました。

まぁ、そーゆーこともあるでしょう。

がんばってください(* ̄m ̄)

|

« ミーハー | トップページ | 卒業♪ »

コメント

すごいチビ子ちゃん児童会役員さんなんて。
カッコイイわ。
今は女の子もバリバリ頑張って活動するし
積極的ってイイ事だわ。

それにしてもウサギの名前笑ってしまいました。
安易ではなくじっくり時間かけて考えたのでしょうね(笑
日本的で好きです。

投稿: みぃみ* | 2008年3月 4日 (火) 18時20分

楽しいね、そんな紙切れだったら私も拾ってみたいですキャッ(^^*))((*^^) キャッ
チビ子ちゃんのセンスは誰からの遺伝なのでしょうか?
児童会役員さんに選ばれるからにはきっと学校中の人気者なんですよ。
将来がすっごく楽しみですね。これからもチビ子ちゃんの追跡調査をお願いします。

投稿: suwan | 2008年3月 4日 (火) 21時52分

>「黙掃(もくそう)」

ほー。初めて聞きました。
黙々と掃除する子ども達の姿が。。。
1週間の掃除スタイルが私も気になりました。

「うさむろう・・・」
慣れるといい名前じゃないですか(笑)?
また『チビ子』ちゃんのかわいい話題、
読みたいです!

投稿: tomochiko | 2008年3月 5日 (水) 06時52分

ウフフ~♪
チビ子ちゃん毎日が楽しそうですね。
我が家も下の子が、生徒会がんばってます。。。
部活との両立は大変そうですが、卓球命だから何とか・・・(笑)

私もチビ子ちゃんのエピソードたくさん楽しみたいな。

投稿: なお | 2008年3月 5日 (水) 19時59分

まったく ハライタイやっちゃのー
木曜日が黙掃だとすると、単純に火曜日はコワイ・・
名前リストには笑わしてもろたで。 確かに、"うさむろー" に 目が行くわ。
ふりがなが打ってある所に いい加減では無いというコダワリが感じられる。
ただ、一言いわせてもらえれば 全てに "うさ" が付いているのが気になる所。
俺なら 男だろーが女だろーが "耳蔵" 一本で勝負してみる。 ミミゾー。
しかし、児童会にも5年を差し置いて当選とは・・  さすがはアク・テブ子!

投稿: G | 2008年3月 6日 (木) 01時04分

うちのムネオちゃんも4年2組よ~ん!
やはり火曜日が参観でした。
奇遇にも今月の目標が「もくもく掃除しよう」でした。

チビ子ちゃん、かわいーわheart02
でも「うさろくろう」より「うさむろう」のほうがいいと思うよ(笑)。
児童会役員あるんですね。うちの小学校はないなあ。
やっぱしチビ子ちゃん、男の子だけでなく女の子にもモテモテなんですよ。体育会系ですからね。

投稿: まだら | 2008年3月 6日 (木) 08時36分

>みぃみちゃん

 まぁ、「日本的」だなんて
 言ってくださり、ありがとうございますぅ~(ToT)

 本人も「よく考えた!」と
 言っておりました(^。^;)

 チビ子たちのガッコの児童会は
 男子3人、女子3人って
 決まっているんですよぉ~


>suwanさん

 ホントに誰からの遺伝かなぁ・・・
 って思います。
 一番下って、こんな感じなんでしょーかねぇ(#^.^#)

>tomoctikoさん

 「うさむろう」に慣れてくださいましたか(ToT)
 ・・・・・
 実は、私も慣れました(爆)

 本人も「ろく」じゃなくて「む」が
 いいでしょ。と満足しています(;^-^;)

 

 
 
 
 

 

投稿: aki | 2008年3月 8日 (土) 18時30分

>なおさん

 そーなんだぁ~
 下の子、生徒会がんばっているんですねぇ~
 中学生は、生徒会の運営は
 大変だと思います。
 がんばってねぇ~・・・3年でもやるのかな~

>Gさん

 耳蔵ですか~どろん!!|_・)  |・)  | ) ※パッ

 私もあれから気になって
 (特に火曜日が)(笑)
 そしたら、「あれは、木曜日だけ」って

 なんかさっ、うらぎられた気分よぉ(;-_-;)

>まだらんさん

 ムネオちゃん、今月は、もくもくお掃除いてるって
 わけですねん(#^.^#)

 私も、みなサマのコメント読ませていただいてるうちに
 「うさむろう」が素晴らしい名前に思えてきました
 (>y<)

 

投稿: aki | 2008年3月 8日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/40369383

この記事へのトラックバック一覧です: チビ子:

« ミーハー | トップページ | 卒業♪ »