« チビ子 | トップページ | 中学生 »

2008年3月22日 (土)

卒業♪

先日、あきん子ちゃんが
無事、小学校を卒業しました。

080319_114502 「可愛い~♪」

朝から、親バカ連発の
私でした(;^-^;)

実家の母にも朝から
応援にきてもらい、みんなで
着付けに必死だった。

可愛いけど、大変だった(^。^;)

チビ子も「袴、着たい~」って
ゆってるけど、2年後、私の気力があるかどーか・・・・

080319_102502
携帯をゲットすることが
出来た、ピアノ演奏も
上出来でした♪



そして・・・・・お天気は
大雨だった!Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、無事、終わった終わったヽ(*^。^*)ノ

来年、ぼうちゃんの受験が終わったら
どこかへ旅行しようと思っていたのですが
はて?来年の今頃
ホントーに春がくるのか、どーか?
定かではなくなってきたので(;-_-;)
繰上げで、この春休みに行くことに決めました。

行ってきまぁ~す(^.^)/~~~

また、お土産話
聞いてください

(#^.^#)

|

« チビ子 | トップページ | 中学生 »

コメント

akiさん、こんにちは。

あきん子ちゃん、卒業おめでとうございます。
ホント、可愛い(*^_^*)

お母さんは着物じゃないのですか?
私は卒園式で着物を着たのだけど、また着たいと思ってみても、それっきりです~(-_-;)
そんな元気ないって感じで。

旅行、楽しんできてくださいね。
我が家は3歳違いなので、昨年の長い春休みに行ったのだけど、チカニイがもう高校で部活をやっていたから、1泊だけだったし、何だか忙しかったです。
でも楽しかった。

気をつけて行って来てね。

投稿: チカママ | 2008年3月22日 (土) 18時50分

卒業おめでとう!
小学校の卒業式で袴着たりするんじゃな~ びっくり。
ピアノも決まってますねぇ。
しっかし 前日までええ天気だったのにな・・  なぜか心苦しいワタクシ。
旅行ねー。 どーせまたズッコケ旅行だと思うんで、その辺またヨロシク (>▽<)/

投稿: G | 2008年3月23日 (日) 22時31分

あきん子ちゃん、卒業おめでとう。
小学校の卒業って6年間の思い出でいっぱいでしょうね。
あきん子ちゃんの袴姿カワイイ~lovely
私の友人の子の卒業式では担任の先生がみな袴姿だったそうです。雰囲気でるよね。

旅行はどこに行ってるのかなぁ。
ズッコケないように(期待している人も約1名いますが↑)ねー!!cat

投稿: まだら | 2008年3月24日 (月) 08時30分

ご卒業おめでとうございます。

我が家のヒメも来年が卒業です。
あきん子ちゃんの素敵な袴姿を見て、
「そうだ、ヒメも袴にしない?」って聞いたのですが、
「やだ」。
どうもおサムライさんのと勘違いしてたようで…(笑)。

繰り上げ旅行、うらやましいー。
楽しいお話期待してまーす!

投稿: tomochiko | 2008年3月24日 (月) 09時10分

ご卒業おめでとうございます。
あきんこちゃんかわいいですね。
伝統の矢絣のお着物とっても似合っています。
お顔がまたかわいいわ~。

どこにお出掛けなのかな~。
賑やかで楽しい春休みですね。

投稿: みぃみ | 2008年3月24日 (月) 22時39分

>チカママさん

 私も卒園式にお着物を着ましたが
 それ以来、着てないです。
 一人で着られないので、気合がないと
 お洋服になっちゃいまして(;^-^;)

 そうそう、こどもたちは
 部活を休んでくれないんですよね。
 うちも、来年だと、あきん子は絶対休まないと
 思ったので、今年ぼうちゃんを休ませました。
 ぼうちゃんのほーが、まだ融通がきくので(笑)

>Gさん
  
 うちの小学校では、袴は、初めての様でした。
 なので、先生たちも感激してくれました。

 そーなんですよねぇ。。。。
 あの、前日までの好天気は「なに?」
 って思っちゃいましたよね(;-・。・-;)
 私も「卒業式も晴れそうでーす!」とかって
 言っちゃってたし
 (;^-^;)

>まだらんさん

 ぼうちゃんの時の担任たちは
 紋付袴でしたよ。

 旅行は「ハワイ」に行ってきました。
 もちろん、ズッコケあり!で(;^-^;)
 なんちゃって。。。

 とっても楽しかったでーす

投稿: aki | 2008年4月 2日 (水) 16時28分

>tomochikoさん

 ヒメちゃん、来年ですねぇ~
 袴、おすすめしますよぉ。
 可愛いです♪

 うちの子たちなんて
 最初は「浦島太郎」に出てくる
 「亀をいじめている、村のこどもたち」
 にしか、見えませんでしたが、
 当日は、それなりに可愛く見えました(笑)

>みぃみちゃん

 まだ顔が幼いので
 大学生のお姉さん達が着るような
 お花の柄だったり、そーゆーのが
 似合わなくって、矢絣になりました。
 矢絣だと、ハイカラさんみたいで
 幼顔でも、OKでした。

 まだまだ旅の余韻に浸っておりますぅ~(#^.^#)
 

投稿: aki | 2008年4月 2日 (水) 16時34分

あきんちゃん~( ゜▽゜)/コンバンハ

卒業おめでとう・・・。
もう入学おめでとうの時期だよね。

楽しみいっぱいね。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: なお | 2008年4月 2日 (水) 22時15分

ご卒業あ~んどご進学おめでとうございます~♪
あきん子ちゃん袴なのね、可愛いなぁ♪

何だかどたばたしててどちらさまにもすっかり足が遠のいちゃっててスミマセン。
この時期ってどうしてこう気ぜわしいんでしょうね。
そんな中だからこそちょこっと非日常気分味わいたいですよね~
どこかお出かけでした?
リフレッシュできたかな~~~

そうそう、花粉飛散が今年は早めに終わるらしいのでこれからちょっと楽になるね(o^-^o)

投稿: 蒼いうさぎ | 2008年4月 3日 (木) 22時47分

>なおさん
 
 ありがとう。
 先日、無事入学式も終えました。

 うんうん、楽しみいっぱいでーす
 ぼうちゃんの受験がなければ_(_”_;)_バタッ

>うささん

 うささんも、この時期は
 お忙しそうですね。
 がんばってください。

 ハワイに行ってきました。
 リフレッシュ通り越して
 アローハボケですぅ(;^-^;)

 花粉も落ち着いてきましたねぇ。
 でも、なかなかマスクは外せない。
 (;-・。・-;)
 

投稿: aki | 2008年4月 8日 (火) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/40597734

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業♪:

» 頻出テーマ・基本事項の解説、うっかりはまってしまう落とし穴の指摘、合格へのキメフレーズを紹介 [情報商材検索のお得な情報ドットコム]
医学部受験対策向けに書かれた小論文の参考書は受験生の中でもトップクラスの受験生のために書かれています。これがホントに難しい……国立医学部ではなく、私立大学医学部受験対策のためのテキスト!それがこのテキストです。・私大医学部受験生の国語力をふまえたわかりやすい解説・PDF版e-bookならではのカラー版こんな解説書は他にありません。時間がないと嘆く高校の先生方にとっても役に立つはずです。... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 18時08分

« チビ子 | トップページ | 中学生 »