« よっ!桑田佳祐 | トップページ | 携帯がない! »

2008年2月 2日 (土)

携帯

年末辺りから
あきん子が
「携帯欲しいなぁ~」
と言い出した。

「ピピっとフォン(子供用の携帯電話)持ってるでしょ~」
と、私が言うと

「うーーーん、そーだね。そーだよね」
と言う

なんて奥ゆかしい子(ToT)
私に似てるぅ

確かに、送迎等で、必要は必要かなぁ。。。。
と思い
私は、ある提案をした

家訓その1
(その2はありません)

「欲しいものは、己でGETせよ」

ということで
「卒業式のピアノの伴奏のオーデションを受けてみて
通ったら、いいよ」と言ってみた。


上手な子は、いっぱいいるので
まぁムリかなぁと思っていたのですが
こーゆー時のあきん子の集中力は
すごいです。
みんながおやつ食べながら
TV観てるときも(主にぼうちゃん)【-。-】
一生懸命練習してました。


080202_154601
ついに、あきん子ちゃんは
携帯をGETすることが出来ました。


ホントに
ここまでがんばるとは思わなかった。
けれど、嘘つくわけにもいかないし
二人でauに行った。


とってもうれしそうなあきん子ちゃん


後日学校の先生から
連絡があった
「・・・・というわけで、卒業式の伴奏を
 あきん子さんにお願いすることになりましたので
 よろしくお願いします」と

そして、先生はこう付け加えられた
「よほどうれしかったのか、オーデションの結果発表の後
 あきん子さん、ポロポロ泣いておりましたよ」


・・・・・・・・・

口が裂けても
「携帯がかかってたものですから(;^-^;)」
とは、言えませんでした。



あきん子ちゃん、どうぞ、マナーを守って
使ってください。

次回
「あきん子、携帯をすぐなくした!」
をお届けしますぅ(-ε-)

|

« よっ!桑田佳祐 | トップページ | 携帯がない! »

コメント

泣ける話やのぉ・・ (ノд-。)

と思いながらの最後の二行。
その内容によっては 感動を弁償してもらいます。 (ーдー;)

投稿: G | 2008年2月 3日 (日) 00時58分

携帯持ってる子は多いのかしら?
これ読んでビックリしました。
ほとんどの学校全体が携帯を持たせない方向で指導している市内なのでこの辺りでは小学生で持ってる子は少なくて
バイト出来る高1になったらという親が多いです。
こんなにかわいいバンビちゃんの携帯なら大喜びでしょうね。
卒業式にピアノなんてステキ。


投稿: みぃみ* | 2008年2月 3日 (日) 11時12分

あきん子ちゃんよく頑張りましたね♪
なんかほのぼの~してちょいとうるっと来ましたよ。
あ~しかしそう言いつつ次回ネタで笑わせてくれるんでしょうか^^

携帯だけではないけど、子供にどの程度の物持たせて良いものかって本当に難しいですね。
私は自分の子にはかなり厳しく我慢させて育てたくせに、孫にはそう出来そうもないのが怖いです(*>ε<*)

投稿: 蒼いうさぎ | 2008年2月 3日 (日) 17時57分

かわいい携帯ですね。
1月になって私の携帯機種変更しました。
思ったより高くて、しばらく子どもの携帯の機種変更はお預けになりました~(=^‥^A アセアセ・・・

あきん子ちゃんの“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪喜ぶ顔が伝わってきそう・・・。
(⌒▽⌒)アハハ!・・・続きが気になります。。。

投稿: なお | 2008年2月 3日 (日) 21時57分

はじめまして。

あきん子ちゃん、約束を守ってくれるすてきなお母さんで何より♪
このごろ、子どもと約束したのになんだかんだ理由をつけたり、すっとぼけるジブンを少し反省しました。

投稿: tomochiko | 2008年2月 4日 (月) 09時04分

>Gさん
 感動してくれくれたのですね
 ありがとうございますぅ~

 感動・・・弁償出来るかなぁ・・・
 どろん!!|_・)  |・)  | ) ※パッ

>みぃみちゃん
 バンビちゃん、可愛いよねぇ
 思わず「おかーさんのと、交換せーへん?」
 と(笑)

 小学生では、やっぱり少ないですが
 中学生は、ほとんど持っていますぅ
 でも、もちろんガッコへは
 禁止なんですけどね

>うささん
 そーなんですよぉ。
 どこまで、いろいろ持たせるのか
 悩みどころです。
 他のお母さんの話も聞きながら
 いろいろ考えていますぅ

 私も、祖父母だけには
 無条件に甘々にしてもらったので
 そーでなくっちゃですよぉ。
 私も、絶対甘々バアになりますっ!(キッパリ)

>なおさん
 うちも結局、これで
 家に4つ携帯があるので
 そうそう機種変もしていられなく
 なっちゃいました(;^-^;)

 とっても喜んでいますが
 「場合によっては、取り上げる!」
 って決まりもあるんですよぉ(#^.^#)

>tomochikoさん
 こんにちは~
 
 私も「そんな約束しましたっけ?」
 なんてこと、ありますよぉ(;^-^;)

 そんなに、いろいろ覚えてられなく
 なってきてるし(;-・。・-;)
 
 
 
 
 

 

 

投稿: aki | 2008年2月 4日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/17929168

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯:

« よっ!桑田佳祐 | トップページ | 携帯がない! »