« 携帯 | トップページ | ミーハー »

2008年2月 9日 (土)

携帯がない!

そーです。

携帯を与えて、程なくして
あきん子は、血相を変えて

「ない!」

と・・・・・

私     「え?(◎_◎;)・・・・どこ?」

あきん子 「だから、わかんない」

私     アタフタ

あきん子 アタフタ

私     「鳴らしてみよう・・・・ピピピ」

あきん子 「ダメ。サイレントにしてある」

私     ボー然

あきん子 ボー然

私     「だから、言ったでしょ!!」

あきん子 「・・・・・・」

私     「とにかく探しなさい」

この間、私はずーーっとガミガミ

見かねたチビ子も捜索隊に加わり。

ぼうちゃんはといえば
おきまりのTVをみながら、ボリボリ食べながら
リラックスタイム
そして・・・

ぼう    「だからオレは言ったでしょ。あきん子には、まだ早いって」

・・・・・・・・

この言葉に、私のガミガミはエスカレート

旦那ハンが帰ってきて
この騒動を見て、一言

旦那ハン   「おまえは、ガミガミ言っとらんで、

      サッサと探せ!」

キレた。
私がキレた。

このモノの言い方はなんでしょー?

ここから、犬食わぬ事態に発展していきました。

泣くあきん子、そしてチビ子

相変わらずのぼう太郎

私は、捜索を放棄して
家事に没頭した。

旦那ハン、あきん子、チビ子は
その後もずっと探し続けた

時間も随分遅くなったので
あきらめた様子の3人

翌朝、旦那ハンは

「auに電話しとけよ」と言って、とっとと、仕事に行った


いなくなった玄関に向かって
「なに?その上から目線は!」

と、スリッパを投げてやった( ̄-  ̄ )

みんなもガッコへ行った

誰もいなくなり
私は、あきん子の部屋に向かった
ドアをあけて、1秒
机に向かって、2秒
机の上のポーチを開いて、3秒

・・・・・・

「あった」

そこに、きっちり携帯が入っていた

昨晩、ヘナヘナになるまで探していた3人

私は、ある意味
びっくりしたよ【-。-】



「おかーさんが、携帯を探すまでに
かかった時間

3秒!!!」

帰ってきた、みんなに
数十回言ってやった

耳にタコが出来るまで
言ってやった

「なんだよぉ。あきん子のせいで
おとーさんとおかーさん、ケンカになっちゃったよぉ
アハハ・・・アハハ」
と旦那ハン

・・・・・・・・

あきん子のせいではなく
あなたの言動のせいです。


それから、あきん子ちゃんは
大切に、大切に、しています。

良かった、良かった(#^.^#)

|

« 携帯 | トップページ | ミーハー »

コメント

akiさん、こんにちは。

しなくてもいい夫婦喧嘩しちゃいましたね。
でもやっぱり展開から行ってそうなるかも^^。

我が家も、怒っているときに何か言われると、さらに怒り爆発ってこともあるし、チカチビが怒られてるはずなのに、言ってることがチカパパにも当てはまるし、なんてことで矛先が変わったり、チカニイもちょっと、みたいな展開になったり(^^ゞ

子どもの無くし物って(我が家はチカパパもなのですが)本人は「なくなった!」「取られた!」みたいに慌てて大げさになるのだけど、実はすぐそこにあったりするのですよね。
よ~く考えたら、簡単に無くさないし、取られることもないわけで^^。

でも、あって良かったです。
これからは注意深くなるものね。

携帯を持たせる時って親は悩みますよね。
でも、ちゃんとルールを決めて持たせるなら、今の時代その方がいいのかもしれないです。
誰と話してるかとかって分からないけど、子どもは様子をよく見ていれば、何かあったら分かるかなあ、なんて思うのですが、分からなかったらどうしよう(^▽^;)

ただ、費用的には勿体無いかなあと思います(-_-;)

投稿: チカママ | 2008年2月 9日 (土) 16時49分

あきんちゃん~おつかれさまでしたぁ~
(o^-^o) ウフッ~読んでてついつい力が入りつかれました(笑)
我が家でも同じような展開になりそうで~

見つかってよかったね。
慌て者、ぼーの私が携帯だけは失くしたことがなく、
我が家の七不思議の一つになってます。

これから何事もなく、あきん子ちゃんの携帯生活が続きますように・・・(^▽^)/

投稿: なお | 2008年2月 9日 (土) 23時13分

( 」´0`)」 いよっ、渋いぜガミガミ仮面!
我関せずのボー太郎に キレキレパワーアップ! (≧∇≦)
旦那はんの背後に 間一髪のスリッパ手裏剣・・ ( ̄◇ ̄;)
いや~、アナタがあの有名な 名古屋の3秒かーさんでしたか。
ケータイ無くした時は連絡しますんで どーぞヨロシク (T∇T)/

投稿: G | 2008年2月10日 (日) 17時53分

ポーチに大事にしまったんだね。
しまったことを忘れちゃったんだ(笑

投稿: みぃみ | 2008年2月10日 (日) 23時32分

見つかって良かったね~♪
うんうん、でも最初にこういうアクシデントあると以後気をつけるようになるもの、かえって良かったかも(*^^)v

大事にしまってかえって忘れちゃう事を私もよくするのであきん子ちゃんを笑えない^^;
つい最近お財布と定期入れ買い換えたんですが、通勤バックに古いのと入れ替えたのに、朝あたふたと出勤する時、今まで使ってたのが入ってた方を持って出ちゃって、どじりましたハハハ♪(*’▽’)

投稿: 蒼いうさぎ | 2008年2月11日 (月) 14時58分

お久しぶりです。
失くし物は思いがけないところにあること多いですよね。
ご主人もチビ子ちゃんも一緒に探してあげるって優しいなー。私はきっと放っておくわ(笑)。

投稿: まだら | 2008年2月12日 (火) 07時55分

>チカママさん
 うちは、怒りの矛先が変わるなんて
 ショッチューですぅ(;-・。・-;)

 携帯も難しいですよね。
 まだ依存症状は見当たらないです@あきん子

 今のところ「場合によっては、取り上げあり!」
 って決まりですぅ(;^-^;)

>なおさん
 私も車のキーとか、よく捜します(* ̄m ̄)
 カエルの子はカエルなのかなぁ
 ・・・なんて思い、反省(;-・。・-;)

 とりあえず、携帯とか外でなくすと
 大変ですもんね。
 これからも、要注意です・・・私もですが(;^-^;)

>Gさん
 はいっヽ(*^。^*)ノ ガミガミ仮面ちゃんです

 いまだに、引っ越してから
 見つからないモノが沢山あるので
 3秒かーさんも、あまりあてにならなかったり
 しますが|_・)  |・)  | )

>みぃみちゃん
 そーなんです、それを忘れたみたいですね。
 リスみたいです(笑)

 人のこと言えないけど(。>。<。)

>うささん
 うん、とりあえずホッでしたぁ。
 でも、私もぜーんぜん人のこと
 言えない立場で・・・
 
 古いのと、新しいの・・・間違いなく
 私もやっちゃいそーですぅ(;^-^;)

>まだらんさん
 お久しぶりですぅ~

 主人は、あきん子とチビ子には
 優しいです。
 私とぼうちゃんには、厳しいです(;-_-;)
 
 

 

 

 

 
 

 

投稿: aki | 2008年2月12日 (火) 16時09分

三人はどこを探していたのでしょうねぇα~ (ー.ー") ンーー
意外と冷静に探すと見つかるものです。
見つかってほんと良かったですね@(^_^)@
家の子供達もしょっちゅう「ないないないない」と、言っておりました。
ほとんどが鳴らすと見つかると言うパターンだったけど、学校へ行くギリギリの時間にそれだとねぇ。遅刻が心配でハラハラでしたよ。
壊れる(いや、壊した)事も何度もです。なんで携帯に八つ当たりするのかよく分からないお年頃の男の子( ̄~ ̄;)??

投稿: suwan | 2008年2月13日 (水) 17時01分

>suwanさん

 うちの子たちは、まだガッコへは
 持っていけないので、朝のバタバタは
 ないですが、高校生くらいになったら
 絶対、朝「ナイッ!」って騒ぎそうです(´ヘ`;)

 お年頃の男の子たちは
 携帯撃破もあるのですかぁ(。>。<。)
 うちも、そのうちかなぁ・・・・
 

投稿: aki | 2008年2月18日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/40053881

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯がない!:

» レスポート サック ポップコーン ブラック が激安 [レスポート サック ポップコーン ブラック が激安]
レスポート サック ポップコーン ブラック が激安,レスポート サック ポップコーン ブラック が激安,レスポート サック ポップコーン ブラック が激安 [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土) 12時41分

« 携帯 | トップページ | ミーハー »