« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

バスケな日々

ブログ友のチカママさんのブログ良妻賢母
で以前「バスケな日々」というタイトルを
見た。

なので、パクッて私も本日はバスケな日々で~
v( ̄ー ̄)v

今年は、ホントに
「秋ってスポーツの秋だなぁ~」って
感じないわけにはいかないくらい
バスケの試合の日々の秋だった。

なんせ、うちんとこの
3人衆全員バスケをやっているので
こんな私でも、最近ルールがわかるよーに
なってきた。

さて、試合となると
必ずと言っていいほど、送迎用の車出しの
プチ会議が保護者間で、行われます。


「忙しいので、うちは出来ません」
とか
「遠くまで運転する自信がありません」
とか
いろんなお母さんがいる。

そーゆーの聞くの面倒なので
「いいよっ、私やるよぉ~」
と、私は言っちゃう。

別に、運転嫌いじゃないし
どんな道でもオーライ!だし・・・・

それに何より、子どもたちの試合を観戦するのは
楽しい♪

んで、それが3人分なので
あっちもこっちも送迎しまくりです。

「ぼうちゃんの試合の場合」

ぼうちゃんとこの顧問は
「背が高い子を使う」主義です。
背があまり高くないぼうちゃんは
なかなか出番がありません。

私は、毎回試合の度に
自分で自分を責めてしまいます。

なぜ、背を高く育ててあげられなかったのか・・・・

そして、どんくさくっても
背が高いからって試合に出ている子を見ると
「ずるい!」って子ども相手に思ってしまう


結局、これは、あまりよくないことだと
反省しながらの観戦となってしまう

「あきん子の試合の場合」

あきん子は、スピードもあり、センスもいいので
背は低いけれど、スタメンにはしてもらっている

だけど、やっぱり自分より
頭ひとつ分程も大きい子たちを相手にすると
「ギブミーチョコレート」状態で
それを見ると、これまた、悩んでしまう。

しかも、ここで決めろ!
というところで、外す( ̄-  ̄ )

これも体によくない

「チビ子の試合の場合」

背は高めのチビ子
「これはいけるゾ」と思ったのだが
思いのほか上手だったチビ子は
4年生ながら5年生のチームに入ってしまった。

なので、あまり活躍することもなく
・・・・・
だけど、まさかのチビ子が
いつでも試合でいい動きを見せてくれる

「お母さんの応援してくれた声聞こえたよぉ~」
と喜んでもくれている

こちらは、体によい


3人衆とのバスケな日々は
私にとって最大なストレスでもあるけど
最大の楽しみでもある

おばあちゃんになった時
転がっているバスケットボールを見ながら
私は間違いなく、涙するのだと思う

バスケは私の第2の青春じゃったのぉ~と(>y<)

Gif003
これ、ぼうちゃんのバスケットシューズ
形から入るぼうちゃんは
びっくりするくらい、かちょいいシューズを
履いている・・・・・

あのぉ・・・あのぉ・・・・
それより技術を磨きませんか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

終わった終わった~

中部国際空港での作品展が
やっと終わりましたぁv( ̄ー ̄)v

10日間の作品展でした。
連日無料体験レッスンを行い
クタクタにだったわけですが
毎日盛況で、でも人数に限りがあったので
足を運んでくださった方に
お断りすることが、大変忍びなかったです。

071119_171202

全体の作品テーマは「秋」にしたのですが
私のは、何も考えずに作ったものでした(;^-^;)

生徒さんたちの作品も
去年に比べて、とってもレベルアップされていて
かなりグレードの高い作品展だったと
うれしく思っています。

さて、10日の間に
中学では合唱コンクールがありました

071113_102701_a ぼうちゃんのクラスは
見事2位でした♪

小学校では学習発表会がありました

071117_114301 これはあきん子ちゃんのクラスの
群読の模様です

チビ子のダンスの発表会もありました

071117_195201 写真は前日の夜のリハーサルものです
本番は、どーしても私は行けず
チビ子は一人でがんばって会場に
向かいました。

当日、「やっぱりお母さんにきてもらいたい」と
涙ぐんでいて可哀想でしたが
心を鬼にして、「がんばっておいで!」と
見送りました。

そして、なぜか(?)
友だち4人と50人分の豚汁を作らなければならない日もあり・・・・
071117_213101

スーパーのおばさんと相談しながら
買った材料
切って切って 切りまくった材料・・・

味は、まぁまぁだったと思う




怒涛の如く過ぎた、この10日間

子どもの塾等の送迎は、ほとんど実家母に頼み
家族の協力等あり、無事終わったことに
感謝しています。

それにしても、自分もよくがんばれた♪
私って、結構健康チャンだ
とも思いました(;^-^;)

この年になって初めて
「11月は、行事が満載」って気付き
来年からは、11月に作品展をするのは
やめようと思いました( ̄□ ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »