« あぁぁ夏休み | トップページ | 涙腺が弱いナ »

2007年9月 6日 (木)

夏休みも終わったネ

いやぁ~給食ってありがたいですね。
栄養のバランスも考えてもらっちゃって
ホントありがとうございますぅ~

と、今朝はしみじみ
思っておりました。

夏休みも終わりがみえてきた、ある日
ぼうちゃんは

「やっぱ、宿題って全部はムリだよね」

と言った(;-_-;)

しかも

「母さんだったら、この中で
どれ優先でやる?」

やっぱ、これだよねぇ~とでも言ったら
後は、やめるつもりかい?

(-_-;)

とにかく、最後の最後まで
あきらめさせるわけにはいかない。

首根っこ掴んで、机に向かわせた(´ヘ`;)


そんな中

「あ゛ーーーーっ!!」

私も宿題があったことを思い出した。

愛知県の地域活動なんとか連絡会?とかなんとか
あまりよくわからないところから
頼まれていた
交通安全マスコット?作らなければならなかったのです。


「やばっ、やばっ、やばっ」
「どいて、どいてぇ~」

とその材料を、慌てて、引越しの段ボールの中から探し

「あったぁ(ToT)」

そして、夜な夜な作成したのがこれ!

070828_223001

名古屋の街で配られるそーです。

私が作成したものが渡った方
どーぞ、捨てないでください。
o(>< )o o( ><)o

緑、黄、赤の順番も間違えないよーに
必死だったんです(ToT)


出来上がったモノを見て
あきん子が一言

「これって、いる?」

・・・・・・・・・・・

070828_223003

交通安全
心からお祈り申し上げます。

あなたも、私も。

|

« あぁぁ夏休み | トップページ | 涙腺が弱いナ »

コメント

悟ったぼうちゃんの言葉は重いの~ (≧∇≦)潔い!

そのマスコット、ムーミンのニョロニョロにそっくりやん。
ざわざわ動き出したら怖いちゅーねん。

おみやげは 無事故でいいの おとうちゃん
昔っからこっちじゃこの標語。 今どき こんなこと言う子おらんわな・・

投稿: G | 2007年9月 6日 (木) 21時39分

子どもに言っときながら、自分が忘れてることってよくあります。あせります。
マスコット、信号機色なのかな。
手作りってとこがいいですね。
私も車乗りますから気をつけます!いつも思うのはね、「壁にぶつかってもいいけど、人だけは轢かんごと」です。
あ、壁にぶつかってもイカンけど・・・。

投稿: まだらん | 2007年9月 8日 (土) 11時41分

>Gさん
 うん、あれが動き出したら
 そーとー怖いです(;^-^;)

 >おみやげは 無事故でいいの おとうちゃん
 ほぉ、地域によって標語も
 いろいろなんですね、おとうちゃん(◎_◎;)

 ぼうちゃんの相変わらずさには
 涙もかれはてた夏休みでした(ToT)
 
>まだらんさん
 そーです、名前はシグナルボーイズだったか
 ガールズだったか・・・
 そんなよーな。
 とにかく信号機色です(笑)

 壁にぶつかってもダメですよ(#^.^#)
 私も気をつけますぅ・・・
 
 
 

投稿: aki | 2007年9月11日 (火) 15時11分

akiさんも夏休みの宿題ですか!
大変ですね。

良く出来てますね!

イアカ釣りの疑似餌ですよね?(爆)

嘘です(謝)
信号機をモチーフにしたキャラですね。

投稿: コーギー | 2007年9月15日 (土) 08時17分

>コーギーさん

 よく出来てますか(;^-^;)
 いえ、ホントに疑似餌のよーですよぉ
 (;-・。・-;)

 何はともあれ、夏休みが終わって
 ヤレヤレです(#^.^#)

投稿: aki | 2007年9月15日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/16360601

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みも終わったネ:

« あぁぁ夏休み | トップページ | 涙腺が弱いナ »