« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月31日 (火)

あぁぁ夏休み

怒涛のごとく過ごしています。

子ども会のバレーボール大会
ドッチボール大会
BBQ大会

正直、やつれてます。

おまけに、訳あって
知り合いのお子さん、3人分
うちの子とあわせて、6人分の昼ごはんを作っています

おまけに、おまけに
旦那ハンが、「来週引っ越すゾ!」
と言い出した

「ら・ら・来週って、あーた!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

(ちなみに、引越し先は、まだ出来上がっていません)
(WHY?)

おまけに、おまけに、おまけに
チビは9月のピアノの発表会に
このままだと間に合わないですよ
と、先生に威された(◎_◎;)

引越し社のトラックが来ても
親子で、練習することになりそう(ToT)

おまけに、おまけに
ぼうちゃんが私の携帯を投げて

ぶっぶっぶっぶーーーー壊れた\(◎o◎)/!

だから、ぼうちゃんのも
投げ返してやったら
ぼうちゃんのも壊れた

どろん!!|_・)  |・)  | ) ※パッ

結局、2人分の携帯を新調した。

旦那ハンに「バカな親子(-ε-) 」と言われた

070727_170701 夏休みが始まった時に
あきん子とチビ子と私は
おしゃれな足にしてみた。

・・・・・・・
なのに、なのに、なのにぃ

それどころではない、日々を過ごす羽目に

ウエルカム バカンス

~(T▽T~)(~T▽T)~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

地味に・・・

プロフィールにも地味に書いてありますが
私は太極拳をやっています(*/。\*)

母が講師をしているので
半強制的に・・・イヤ
メッチャ強制的にやらされています。

娘時代にやっていた空手と
相通ずるところもあり、違和感もあまりなく、
構えることもなく、この世界に入ることが出来ました。

お仲間は、ほぼ60代の方々
私は、ココでは、ピカイチに若いです(;^-^;)

あまりマジメにやってるわけでもないのですが
年に一度、介護老人保健施設のお誕生日会慰問
には、なるべく行くようにしています。

先日も、行って参りました。

ほとんどが車椅子の方々なんですが
動かすことの出来る上半身だけでも
私たちの動きを見様見真似でやってくださる
前向きな姿勢に感動します。

最後に握手をして帰ってくるのですが
その握手で「力をわけてもらえる!」
とその日は、お風呂に入るのを拒むおばあちゃんも
いるそうです。
流れちゃうからって・・・・

普段、お年寄りに接する機会があまりないものですから
自分もいつかは通る道っていうことに
ピンとくることもなく生活しています。
だけど、この日はいろいろ考えました。

私もそろそろ、人生の折り返し地点にきている
よーな気もします。

残りの人生・・・って言ったって
まだまだせわしく、そんなことも考えられないのですが
いつかは、おばあちゃんになる!
おじいちゃんになるかもしれない(--)
んにゃ、やっぱ多分おばあちゃんになるであろう(^^;)
その時、自分は前向きに生きていられるのであろーか

健康オタクでもなく
日々、暴飲暴飲Σ( ̄ロ ̄lll) 
・・・・・・・
だけど、この太極拳
地道に続けて行こうと地味に誓った日でした。

謝謝

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »