« 女の気配 男の気配 | トップページ | 地味に・・・ »

2007年6月30日 (土)

蒸し暑いゾ

なんとも蒸し暑い日が続きますねぇ。

梅雨の晴れ間は大忙しです。

そーだ!
こんな日は、洗濯機の洗おう!除菌だ、除菌だ!

そー思い、洗濯槽クリーナーを買ってきた。

入れて・・・1.2分回して・・・
その後1時間程放置して・・・・標準コースで仕上げる

フムフム
ってことは、入れて、1・2分回している間に
トイレを掃除しよう~

トイレを掃除し終わったので
それでは、玄関を水拭きしよう~

えっと・・・それから
たまには、ぼうちゃん達の部屋を片付けてやるか!

とセッセと片付けていたら

「ピーピーピーッ」

え?
何?この音。

え?
これは、洗濯終了の音?

え?

Σ( ̄ロ ̄lll) 

1・2分回すはずが
全部回してしまった。
コース終了してしまった
(--)

はぁ。
やり損。

このての忘れん坊は、しょっちゅーーーーです┐( ̄ヘ ̄)┌ 

またやり直しじゃん(┰_┰)
また、買ってこなくちゃ(┰_┰)

蒸し暑いのに
さらに私の周りの温度が1・2度上がった気がした。。。。。

そんな中
少しでも心地よく過ごせたらと思い
足元をオシャレにしてみた♪

060727_143301 キレイな画像では
ございませんが
お許しください
(#^.^#)





070630_125001 手もやってみた
長い爪は主婦向きでは
ないことに、前回気付いたので
今回は短めにしてもらった
そのほーが
お値段も安い( ̄m ̄*)

これを、こどもたちに見せびらかしたら

あきん子が
「指先に、紅生姜がついてるみたい」
って言った

ぼうちゃんが
「指先が、流血してるみたい」と言った

また、私の周りの温度が上がった気がした
(;-_-;)

|

« 女の気配 男の気配 | トップページ | 地味に・・・ »

コメント

あらー。
標準コースで仕上げに入ってから 他の作業したらよかったなー。
さすが、せっか ちー坊さん。

足の赤いのは 人形の足かと思いました。
> 指先に、紅生姜がついてるみたい
これ うまいことゆーわ~ (≧∇≦)

投稿: G | 2007年6月30日 (土) 19時16分

こんばんは~。
あきんさん、働き者ですね!(凄)
尊敬します(マジ)

爪のオシャレ良いじゃないですか~。
女性は、やっぱり何歳になってもオシャレをしないとね。
ウチは私が妻に「マニュキュアくらい塗れよ」って言ってます(汗)

投稿: コーギー | 2007年6月30日 (土) 21時16分

>Gさん
 どもっ、ちー坊です(∩.∩)v
 
 もうね、それ以来
 紅生姜以外の何モノにも
 見えなくなっちゃった(*/。\*)

>コーギーさん
 いえ!(キッパリ)
 全然、働き者ではありません(キッパリ)

 「マニキュアくらい塗れよ」だなんて
 言ってもらいたいわぁ~
 うちの旦那ハンは、これに気付いてないかも
 しれません(;^-^;)

 

投稿: あきん | 2007年7月 1日 (日) 10時20分

あ~、くやし~、それ。
洗濯槽がきれいになる姿を想像していたでしょう。それがまさしく水の泡・・・。
でも、働き者(トイレと玄関掃除しただけで充分働き者ですよー)のakiさんだもん、他でいいことありますよ、きっと!

ネイル、一度やってみたいのです。
手は仕事柄できないので、足なら大丈夫かな。

絵、変わりました・・・よね。夏バージョン、かな。

投稿: まだらん | 2007年7月 1日 (日) 23時25分

洗濯機掃除、同じ失敗私もありますよ。

爪、きれいですね。
見えない場所のオシャレがだんだんどうでも
よくなって来た最近。
あきんちゃんのようにいつまでもおしゃれで
いなくちゃいけないなぁと思いました。

投稿: みぃみ | 2007年7月 2日 (月) 10時24分

>まだらんさん
 うんうん、キレイになった
 洗濯槽を想像していました(┰_┰)

 仕事のために、足だけって
 友達多いです。
 足は、夏限定ですぅ(;^-^;)
 ぜひぜひ~♪

 このバージョン
 もしかしたら、この冬もこのままかもしれません
 (--)

>みぃみちゃん
 元気ですかぁ~
 あれまっ(;>_<;) みぃみちゃんも同じ失敗
 やっちゃいましたか?
 仲間ですねヽ( ^^)人(^^ )ノ

 私もですよぉ
 どーでもよくなってきた箇所ばっかりです(;-_-;)

 
 
 

投稿: あきん | 2007年7月 3日 (火) 14時07分

私は洗濯クリーナーは年に2.3回←少ない?
だからなかなか覚えず、akiさんのように
失敗することあり・・ですよ。

akiさんの爪をみて・・
ネイルの季節になりましたね~!
素敵!私も手は仕事上無理なので
足の爪、始めよう!
その前に・・かかとのケアだな(>_<)

投稿: wakarin | 2007年7月 9日 (月) 17時14分

>wakarinさん
 いえ、年に2・3回は
 私より多いです(;^-^;)

 そーなのよねぇ
 かかとがねぇ。。。。
 昔は、かかとなんて
 ほかっておいても良かったのにねぇ。。。(--)

 ケアしなけらばならない場所が増えてきて
 困ります。
 面倒だから、やってないけど(>y<)

 

 

投稿: aki | 2007年7月10日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/15601844

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑いゾ:

« 女の気配 男の気配 | トップページ | 地味に・・・ »