« ワンコちゃん | トップページ | 蒸し暑いゾ »

2007年6月22日 (金)

女の気配 男の気配

最近、これといって何もない
ブログ友のまだらんさんも言ってたけど
私も、これと言って何もない。。。。。

強いてゆーと
なんとなく・・・・
「女の気配」と「男の気配」がする(--)

ぼうちゃんの携帯のメール受信が
女子からの回数が増えた
確認は出来ないが
わかりやすいぼうちゃんの態度を見れば
わかる(>y<)

そんな時、私は小指を立てて
鼻の穴へ持って行き
「ぼうちゃん・・・・ひょっとして?」
と聞く。
すると、ぼうちゃんは
「ハッ?訳わからん」とかわす

「間違いないナ」

あきん子ちゃんが、お休みの日に
時々お友達とお買い物に行ったりする

「誰と?」
って聞くと
「○○ちゃんと○○ちゃんと・・・あと、何人か」

その「あと、何人か」って何?

ここでも男の気配がする

そこで、この場合は、親指を立てて
鼻の穴に持って行き

「あと、何人かはボーイですか?」
と聞くと
「はい、そーです」と素直に答える

(* ̄∇ ̄*)

お母さんは、結局、何もない日々を過ごしていると
あれこれ、詮索するので
きっと忙しくしているほーが
子ども達は、ありがたいと思っているのかも
しれない。


070614_201601
6月は、ぼうちゃんの
お誕生日でした。

「♪はっぴば~すで~ぼうちゃん
  お勉強し~てねぇ~
  た~くさ~ん し~て~ね~♪」
と替え歌にして、歌ってあげた

ぼうちゃん、「ウザッ」って言った

この歌のために
あきん子とチビ子と私は練習した

やっぱり、忙しくしていたほーが
ありがたいと思ったことでしょう~ガハハ

|

« ワンコちゃん | トップページ | 蒸し暑いゾ »

コメント

ぼうちゃん~お誕生日おめでとう!!
(o^-^o) ウフッ~「女の気配」「男の気配」・・・
ないと寂しいけけどね~。
我が家の中学生君は、女の子から「男性」の対象外。
女の子の友だちはたくさんいるけど、橋渡し役ばかり。
遊びに行くときも「○○君誘って・・・」と女の子から頼まれたり・・・。
本命にはなれないみたい・・・。
将来が心配だな~(*゜.゜)ゞポリポリ
高校生君は、それなりに(笑)

投稿: なお | 2007年6月22日 (金) 17時13分

タイトルにドキっとしましたよー。
お子ちゃまたちはそんなお年頃になっちゃうんですね。母としてはうれしいような淋しいような・・・ですか?
ぼうちゃん、きっと人生バラ色なんでしょうねー。お誕生日おめでとう! ケーキおいしそう。
aki家は年間5個もホールケーキが食べられるのかぁ。

投稿: まだらん | 2007年6月23日 (土) 10時58分

>なおさん
 ありがとうございます。
 なおさんと一緒のふたご座です(#^.^#)

 うちのぼうちゃんだって
 本命って感じじゃないのよぉ(;^-^;)
 まぁ、友達以上なんとか未満ってヤツですかね(笑)

 高校生お兄ちゃんクン
 もてそーですもんね(#^.^#)

>まだらんさん
 エヘ(* ̄∇ ̄*)
 あえて、ドキッとする
 タイトルにしてみました(∩.∩)v

 上をみているチビ子が
 なんてゆーのか、戦闘モードバリバリというか
 自分はいつになったら
 おデートしていいのか?
 今年は、ダメか?来年か?
 一人で恥ずかしがっているのが、みょーに
 コワイですぅ_(_”_;)_

 ケーキ、自分で作れればいいんですけどね(^^;)
 

 

投稿: あきん | 2007年6月23日 (土) 12時19分

ぼうちゃん誕生日おめでとー
あきん子も日々成長なさってるよーで ( ´艸`)

しかしなー、ぼうちゃんが親指で あきん子が小指だったらどーすんねん。
胃潰瘍倶楽部どころの話じゃ済まへんで。
ここは 逆にホッとする場面だろ。
胸をなで下ろしながらビール飲んで寝とったらえんよ。

投稿: G | 2007年6月24日 (日) 01時23分

akiさん、こんにちは。

ぼうちゃん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)
同じ双子座だと思うと、親しみを感じます。
中2でしたよね、今が一番大変な時期かと思います。

男の子と女の子がいるって大変?なのかな。
楽しいような気もするし。
チカニイは、女の子とよくメールはしているようですが、彼女はいないって言ってます。
チカチビは女の子とのメールも映画も早かったけれど、みんな友達って言ってます。
チカチビのお友達のお母さん経由の話で「付き合っていたらしい」とは聞きましたが、あえて追求はしなかったので真相はいかに?(笑)

昔は電話を取り次いでいたから何となく分かった(分かられていた?)けど、今はメールだから、闇の中って感じですよね。
様子を見て判断するしかないってことでしょうか。
その点うちの息子2人も、わりと分かりやすいので、いいかなって思ってはいますが、知らぬは親ばかりだったりして(^^ゞ

投稿: チカママ | 2007年6月24日 (日) 12時17分

>Gさん
 確かにっ!
 そりゃ、ぼうちゃんが親指で
 あきん子が小指は困りますねぇ(爆)

 いやぁ、でも案外それも
 面白いか?
 いえいえ、間違いなく胃潰瘍ですナ

 ノーマルに育ってほしいですぅ~

>チカママさん
 うちも、彼女とは
 意地でもいいません(;^-^;)

 友達のお母さんから聞くのもねぇ。
 それも親として、びみょーなんだよねぇ。
 そんな事ないですかぁ?(^^;)

 そーだよねぇ。今は携帯だから
 こっちは何も知らずに済んじゃうからねぇ。。。。

 

 
 

投稿: aki | 2007年6月26日 (火) 12時45分

akiさん、こんにちは。

そうね~。
チカチビの付き合っていたかもっていう発言は6年生の時のことだったし、言っていたお母さんも「うちの子(女の子)はそう言ってたけど、どうなのかしら?」っていう感じだったし、確かにメル友はいるって聞いていたから、それはそれでって思っていました。
そのメル友と私の携帯が色違いのお揃いで、なんていう話も聞いていたし。

でも、付き合っているってことを、出来れば他人からは聞きたくないですよね~。
子ども達には彼女が出来たら教えてねって言ってはあるけど、自分がそうだった時、るんるんして言えるものじゃないってことも分かっているものね。

「親は一番の味方だから、それだけは忘れないでね」ってことは伝えてあるのですが、どうなのでしょうね~。
モテないのも困るし、モテてもまた困る??

これからはそういう悩みも増えてくるのね~~(-_-;)
一緒にがんばりましょー。

投稿: チカママ | 2007年6月26日 (火) 15時31分

>チカママさん
 そーなんだよね~やっぱ本人から聞きたい
 よねぇ。
 でも、私も自分から言った覚えは
 あんまりないなぁ。
 だけど、さりげなく家に連れてきたりして
 母親にアピールしてたなぁ(;^-^;)
 だから、子ども達にも
 「家に連れてきてねん♪」とは
 言ってまぁす。

 さてさて、誰が連れてくるかな・・・・・
 誰も来なかったりして(笑)

投稿: aki | 2007年6月27日 (水) 15時59分

こんにちは。
私も最近「何もない」毎日で、
ブログも困り果てております。

そんな時だからこそ・・
感じる何か・・もあるんでしょうね!
でも、茶化したり、知らないふりしつつも
アンテナを張り巡らせているのが
やはり母・・なんでしょうね(*^_^*)

投稿: wakarin | 2007年6月27日 (水) 18時27分

遅くなりましたが、息子君、誕生日おめでとう!

女の気配ですか・・・
年頃だから当然ですよ(笑)
良いことです。
息子君に「男の気配」や「オカマの気配」だったら
大問題ですがね(逃走)

投稿: コーギー | 2007年6月27日 (水) 23時42分

>wakarinさん
 何もないのだけど
 ゆっくりしている程ヒマではない
 主婦ってそんなモンなんでしょーかねぇ・・・

 まだねぇ、茶化しても笑ってくれるから
 いいのですが、そのうち
 「フッ」って鼻でやって、呆れられたら
 どーしよーかなぁ・・・と考えてます(;^-^;)

>コーギーさん
 「オカマの気配」だったら
 ちょっと逆に興味がわいちゃうなぁ~
 コーギーさん宅のお嬢さんも
 お年頃ですもんね
 気配しますか?
 男性かな?・・・・女性かな?ヾ(- -;)
 
 

 

投稿: aki | 2007年6月28日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/15519963

この記事へのトラックバック一覧です: 女の気配 男の気配:

« ワンコちゃん | トップページ | 蒸し暑いゾ »