« ぼうちゃん | トップページ | 女の気配 男の気配 »

2007年6月12日 (火)

ワンコちゃん

先週末、友人宅のワンコの赤ちゃんを3匹
お預かりしました。

まだ離乳食をあげなきゃいけない
赤ちゃんたちで、友人宅が一家で出掛けることに
なったため、一日預かることに
なりました。

あきん子とチビ子は大喜び。
飼いたくって飼いたくって、仕方ない二人は
朝から大ハリキリ!

でもぉ・・・実は私ぃ、飼ったこともない素人なので
私のほーはといえば、朝からオドオド(;^-^;)

赤ちゃんたちは
いっぱい遊んでは寝て、遊んでは寝てと
とっても可愛い子たちでした。

070603_100802_1飼いたい気持ちはわかるよぉ。
でも、うちは、ぼうちゃんの皮膚が弱いため
(あー見えても)Σ( ̄ロ ̄lll) 

病院の先生から「やめたほーが、いいですね」
って言われていますぅ。。。。

だけど、この日一日で

娘達は飼いたいモード爆発
旦那ハンまでもが、「欲しい」と・・・・

うーん・・・・・

うーん・・・・・

「でも、やっぱりダメ!」

そー決断した一日でもありました。

夜の8時頃、飼い主の一家が迎えにきました。

「もー行っちゃうんでちゅかぁ・・・・」
涙、涙のお別れでした。

この子たち、今頃は
新しい家族の元へ行ってるそーです。

ワンコちゃんたちが、いなくなった部屋を
いろいろ片付けていたら
部屋の隅に、ちっちゃなウン○がありました( ̄m ̄*)

|

« ぼうちゃん | トップページ | 女の気配 男の気配 »

コメント

akiさんは「犬派」でしたっけね。
あきん子ちゃんもチビ子ちゃんも「大人になったら絶対に犬飼うんだ!」って思ったことでしょうね。

近所のお友だちんちでトイプードルの赤ちゃんを飼い始めたんだけど、まだ公開してくれないんです。
予防接種が済んでないとかで・・・。ムチャクチャ大事に育てられてるみたいです。まるで人間の赤ちゃんのよう。

投稿: まだらん | 2007年6月13日 (水) 16時33分

縫いぐるみみたいにかわいいですね。
うちも欲しがっていますがハムスターで
悲しい思いをしたので これが犬さん猫さんだったら
・・と思うとなかなか決心出来ません。
まだらさんと同じくしじみのお友達の家で
MIXの犬種を飼い始めましたが
それはもう過保護に(笑)しています。
旦那さんなんて「○○でちゅよ」とか話しかけてる
そうです。笑えます。

投稿: みぃみ | 2007年6月14日 (木) 23時10分

あきんちゃん~▽・w・▽こんばんわんこ

私ね~子どもの頃ボタ山(わかるかなぁ~)で
たくさんの犬に追いかけられて以来、
犬恐くて触れないの。
見る分はいいのだけど・・・。

子犬ちゃん可愛いよね。
きっと飼い主さんに思いっきり可愛がられていることでしょうね。

投稿: なお | 2007年6月15日 (金) 00時37分

akiさん、おはようございます。

akiさんが緊張した気持ち、よく分かります。
私も子どもの頃は飼ったことはあるけど、責任はなかったし、今からってなると、無理かもって思っています。

飼いたい病がひどかったチカチビは、部活が本格的になってきて、とても犬は無理とやっと分かったようです。
でも、チカパパは動物好きだし、飼いたい気持ちはあるようで、「定年したら、飼う!」って言っていました。
「私は何もしないからね~。」とは言っているものの、もしチカパパが寝たきりとかになったら、両方のお世話は私ね!?という所まで想像が膨らんでしまいました(^^ゞ

投稿: チカママ | 2007年6月15日 (金) 09時48分

>まだらんさん
 そーなのぉ。
 あきん子もチビ子もそー言います
 でも、うちの子たち
 「1人暮らしするよーになったら
 絶対飼うもん」って言ってます。
 やけに、1人暮らしって言葉にこだわっているのですが
 ・・・なんでか、わかりません(笑)

>みぃみちゃん
 「○○でちゅよ」ってわかるわかるぅ
 私も、言ってたと思います。
 私の後をついてきたら
 「おかーしゃんに、ちゅいてくるんちゅかぁ」
 って(爆)
 ハムスター飼っていたんですね。
 うちの子たちも、ハム太郎の時に
 すっごく欲しがりました。
 
>なおさん
 ボタ山・・・ボタ山?(^_^;)
 私も追いかけられた経験アリです。
 今って、ノラ犬も見かけませんねぇ。

 子犬ちゃんたちは、ホント
 可愛かったでぇす(^^♪

>チカママさん
 よそに行く子たちだから
 緊張しました。
 大事なお預かりですからね
 チカチビ君も飼いたい病だったんだよね(笑)
 
 そーそー
 私の知り合いも、今
 ワンコちゃんの介護で忙しくしている子が
 います。

 チカパパが寝たきりまで考えたのぉ?
 内緒にしときますね。。。。(^_^;)
 
 
 
 

投稿: aki | 2007年6月15日 (金) 16時31分

ダメ決断、えらいなー。 なかなかできへん。
しかも赤ちゃんワンコでの決断はキツかったな。
一日一緒に居るだけで情が移ってしまうし。
そら子供ら泣くわ。
ぼうちゃんも妙な所に弱点持っとんやのー (≧∇≦)
今回は仕方ない。 みんな諦めぇ。

投稿: G | 2007年6月17日 (日) 00時14分

>Gさん
 どーですか?
 体調は(#^.^#)
 
 そーなんですよぉ。
 赤ちゃんワンコは、ホントに
 可愛くって・・・・
 かなり、迷いました。

 ぼうちゃんねぇ・・・妙な弱点があるでしょ
 (;^-^;)
 これから受験に向って
 こーゆー子は悪化することはあっても
 よくなる子はあんまりいないから
 ってキッパリ、医師に言われました(;>_<;)

投稿: aki | 2007年6月17日 (日) 10時46分

何事もなくお預かりがすんでよかったですね。
去った後に小さなお土産も残してくれたようだし(*^m^*)
人間も動物も赤ちゃんってかわいいですよね~。
あのヨチヨチぶりがほんとたまりません。
周りから飼いたいコールがある中
よく、ぐっとこらえましたね!
でも、生き物を飼うと、
気軽に外出ができなくなりますよね~。
私はピグミーマーモセットみたいな
小さい猿を飼いたいんですが、
やはり家に置いておくのが忍ばれる・・
それにお金もかかるしね!
子供を育てるのでいっぱいいっぱい・・かな!

投稿: wakarin | 2007年6月17日 (日) 11時23分

ちょっとほろ苦く楽しい思い出、良い経験しましたネ。

私は動物は犬猫うさぎ鳥etc何でもOKなので、本当は今は自宅だし飼いたいの。
でも、赤ちゃんのうちは人間と同じくで愛情いっぱいかけてあげないといけないよね。
働いてるうちは無理かな~って諦めてます^^;

投稿: 蒼いうさぎ | 2007年6月17日 (日) 19時51分

ワンちゃん、お預かりですか(^o^)
子犬は特に可愛いですもんね。
ご存じの通りウチにはワンコが居ます。
可愛いですよ~(笑)

ただ、飼うならば家族全員のかなりの覚悟が必要だと思います。
子供の「世話をするから~」は、最初の1ヶ月限定です(爆)
結局、面倒見るのは大人、それも家に一番居るお母さんがメインになります(汗)

息子さんの事があるので、判断は賢明だと思います。
飼ってみて、やっぱり息子さんに悪影響だったということで
手放す方が、お子さんにとってもワンちゃんにとっても辛いと思います。

投稿: コーギー | 2007年6月19日 (火) 00時04分

動物の赤ちゃんて可愛いですよね。
コロッコロしててつい抱きしめてしまいたくなる。
息子のお嫁さんが猫の毛アレルギーなので、我が家へ来るとくしゃみと鼻水が出ています。長くても二泊三日ぐらいの滞在だから耐えられるけどね。これが毎日となったらね。
やはり、息子さんの事を優先した母の決断は正しいと思います。

投稿: suwan | 2007年6月20日 (水) 12時34分

>wakarinさん
 ホントにねぇ。
 赤ちゃんは、可愛い~よねぇ
 
 ベッキーちゃんの猿を見て
 うちのチビも「いいなぁ~」って
 ゆってました(;^-^;)

 うちも、子どもと旦那ハンでいっぱいいっぱいですぅ

>うささん
 うささんも、大好きなんだよね(#^.^#)

 なんかね、もう既にワンコちゃんとかを
 飼っているお家だと、その匂いがあるから
 何も飼っていない家ってゆーことで
 うちが頼まれたんですぅ。
 でも、ホント良い経験が出来ました。
 いい一日だった♪

>コーギーさん
 えーえー、コーギーさん宅のメイちゃんは
 存じ上げておりますぅ♪

 そっかぁ、あの子らの
 「絶対面倒見るから~」は
 一ヶ月なんだぁ_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
 そーだろーとは、にらんでおりましたが・・・

>suwanさん
 あっ、お嫁さんもそーですかぁ
 うちのぼうちゃんも猫ちゃんアレルギーです。
 目がポンポンになりますぅ
 だから、念のため、ワンコちゃんも
 やめときましょう。。。って言われました。

 受験とか終わったら
 また考えましょうと希望の言葉も
 いただきました。
 
 
 

投稿: aki | 2007年6月20日 (水) 13時04分

akiさん、こんにちは。
6月に入ってもブルーにしてた私です~。
子犬はたしかにかわいい!!!
私も何回迷ったか。
しかし飼う環境じゃないからね。
一番欲しがってる長女には
「犬を飼える家を建てれる人と結婚しいや」と言ってます。
本人もその気満々ですわ。
うちは長男がアレルギーで動物はやめといたほうがいいと言われます。

投稿: りゆっち | 2007年6月20日 (水) 17時34分

>りゆっちさん
 六月病でしょーか(--)
 梅雨ですものね、私も雨の日は
 なんとなくブルーですぅ。。。。

 「犬を飼える家を建てれる人」ですね
 うちもその教え、ちょーだいしますっ(σ_σ)ゞ

投稿: aki | 2007年6月22日 (金) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/15407486

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコちゃん:

« ぼうちゃん | トップページ | 女の気配 男の気配 »