« 江戸旅行記 | トップページ | 六月になる前に・・・ »

2007年5月24日 (木)

五月病かなぁ・・・

なぁんか、パッせず
出掛けるもの面倒で・・・・(;-_-;)

そんな日々を過ごしておりました。

旦那ハンに

「なぁんかさぁ、プチ引きこもり?
 プチ鬱?
 そぉんな感じよぉ」

って言ったら

「ないないっ絶対ない!

 あり得ない!

 お前が、なるわけがないっ!」

と全否定されました(--)


だけど、やっぱりこーゆーのを五月病と
いうのではないか?
私は、そー思っていた。


そんな中、近郊4つの小学校で行われる
選抜陸上大会に娘達が
出場することになりました。

そして、チビ子が4年生100Mの部で見事
1位になることが出来ました。

070523_145801

我が家では、あきん子がずっと2位だったので
悲願の1位達成でした。

最後の大会となった、あきん子は
やっぱり今年も2位で終わってしまいました。

これを機に、プチ引きこもり
プチ鬱、プチ五月病から
克服したいと思いますぅ・・・・・

アッ、ちなみに、この大会
ぼうちゃんは小学生の頃、
出場すら出来ませんでした_(_”_;)_バタッ

 

|

« 江戸旅行記 | トップページ | 六月になる前に・・・ »

コメント

どした。 大会後に5月病か。
ウグイスとちったか?
しっかし4つの小学校で1位ってスゴイこっちゃがな ( ̄◇ ̄;)
あきん子がずっと2位ってことは ズバ抜けた奴が一人おるんやろ。
つーか、アンタ、2位でも驚きモノやで~

投稿: G | 2007年5月24日 (木) 22時34分

まずは、チビ子ちゃん「選抜陸上大会」1位 &
あきん子ちゃん2位 おめでとう!
凄いですね(」゜ロ゜)」
もしかして陸上一家ですか?

>プチ引きこもり、プチ鬱、プチ五月病
あんまり気にしない方が良いと思いますよ。
そういう時はゴミゴミした所より、自然が豊富な所に
家族で出掛けられては如何ですか?

投稿: コーギー | 2007年5月24日 (木) 23時12分

あきんちゃん~チビ子ちゃん&あきん子ちゃん・・・お二人の活躍見てたら元気でたかな。。。お二人ともおめでとう!!
我が家は二人とも運動苦手なのでうらやましいです。
先日の地区民体育大会で期待通り(笑)ビリでした。
中学校になって150m走になると差がいっぱいついて、マスマス写真が撮りやすくなりました(笑)
あきんちゃん~私は3月4月とチョッピリやる気がでなかったの。。。プチ怠け病でした。思いっきり手抜きで過ごしたつもりだったけど、みんなはいつもの事と思ってたみたい。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ~普段から手抜き見抜かれてたかな。あきんちゃんの体も休みがほしい時あるものね。。。そんな時はのんびりね・・・(*^^*)

投稿: なお | 2007年5月25日 (金) 00時21分

いつも元気そうなakiさんもそんなときあるんだね。
私はいつもこの時期はだめです。
今年はパートを始めたおかげで忙しくしてたから
乗り切れそうだったけど
ちょっと先週あたりから雲行きあやしいの・・・。
人に会いたくない時もあるし一人でいたいって思うときもあると思うよ。
いつもこんなときに励みになるのは子供たちのこと。
子供たちを見てあぁ自分もがんばらなきゃ、とか
元気出さなきゃって思うの、私は。
凹みの原因は実は旦那なんだけどね・・・。
チビ子ちゃん、すごいね~!!!
あきん子ちゃんもずっと2位で悔しいかもしれないけど
ほんっとすごい!って思うよ。
ぼうちゃんはぼうちゃんで違う才能があるんだろうし、
子供たちがんばってるね。
私たちも元気だしましょうか!

投稿: りゆっち | 2007年5月25日 (金) 17時22分

>Gさん
 これは、これは、ボー倶楽部部員さん(σ_σ)ゞ
 
 そーなのぉ。あきん子は、背が小っちゃいので
 どーも、一歩が大きい子とは違うようで・・・
 とーとー勝てずに、終わってしまいました(^^;)

 ちなみに、今度の日曜日に
 運動会アナウンスです(;>_<;)

>コーギーさん
 ありがとーです。
 いえいえ、全然、陸上一家では
 ありません(;^-^;)
 
 うん、そーですね。
 あんまり気にしないほーが、いいですね。
 家族で、自然が豊富なところ・・・・
 うーーん、一人で行ってくれって
 言われそう(- -;)

>なおさん
 うん、実は、なおさんも
 4月くらいに元気ないのかな?
 って心配してました。
 そーでしたか、プチ怠け病だったのですね(#^.^#)
 
 のんびりのんびりで、ずーっと
 のんびりで行っちゃうかも。
 でも、それもいいよね(;^-^;)

>りゆっちさん
 りゆっちさんも、この時期ツライですかぁ。
 がんばろーねぇ~うん!( ^-^ )
 私は、長期休みの後がダメかもぉ。
 夏休み後、冬休み後とか。。。。。
 ってこは、結構頻繁にダメな時期があるって
 ことだね(笑)

 ぼうちゃんねぇ。。。。
 違う才能とかって、無いかも_(_”_;)_バタッ

 


 

投稿: aki | 2007年5月25日 (金) 21時29分

なんだかみなさんのコメントもみて
自分だけじゃないんだな~って思いました。
なんだか、冴えない自分ってありますよね。
なんだか気持ちが沈むというか
気力がない自分っていうか。
季節の為なのか、年のせいなのか・・イヤイヤ!
これは思いたくないね(-"-)
でも、周りから明るいと思われてる人ほど
自分の心の変化に気付いて
自分も大切にしましょうね。

陸上大会に出られる事でも凄いのに
上位に入るなんて自慢の娘達だね!
ぼうちゃんは・・違うところで頑張ってる!
はず・・
うんうん、うちの子みたいに健康が一番!!

投稿: wakarin | 2007年5月27日 (日) 12時36分

うんうん。そういうのみんなあるんですね。
私も回りには元気の塊みたく思われてますが(実際寝込んだ事も数えるしかないけど)
桜の頃はいつもダメですね~。
落ち込む自分の気持ちをもてあますけど、そういう時もあるさ~って、ちょっと色んな事お休みするのいいですね^^

今日は運動会アナウンスなの~~?
お天気で良かったね♪

投稿: 蒼いうさぎ | 2007年5月27日 (日) 13時55分

背負っているものが大きいと凹む事も多いなぁと
結婚してから幾たびも思います。
先週末も泣きながら主人と喧嘩でした。
あきんちゃんは出来の良いお子様達に
優しいご主人、幸せに思いますよ。

投稿: みぃみ | 2007年5月28日 (月) 07時47分

やったね~、1等賞!
私も人知れず、五月病やら十月病やら勝手に患っておりまする。
何をしていてもしていなくても月日は過ぎるもんだなあって思います。
でもぉ・・・ご主人の「ないないっ絶対ない!あり得ない!」に笑っちゃいました。
その暗示にかかっちゃいましょう!

投稿: まだらん | 2007年5月28日 (月) 21時27分

>wakarinさん
 そーよぉ。wakarinさんだけじゃないよぉ。
 私も、ココで、みんなそーなんだぁ~って
 思ったヨ。
 みんな仲間だね♪
 
 ( ̄o ̄) え?
 年のせい?
 んなこたぁ、ないないっ。(∩.∩)v

>うささん
 桜の頃ねぇ。
 わかりますわかりますっ。
 ほらぁ、私たち、秋の物悲しさも
 ダメだったじゃないですかぁ。
 結局1年中だったりしちゃうね(*/。\*)

 綱引きやって、本日廃人状態ですぅ(;>_<;)

>みぃみちゃん
 あらっ。
 みぃみちゃん、ご主人様とケンカしちゃいましたか?
 うちの旦那ハンなんかより
 とーーーても優しそうな旦那ハンじゃないですかぁ。
 ん?どーしましたかぁ(;^-^;)

 まっ、ケンカなんてしょっちゅうですよね。
 うちは、手も足も出ますよぉ、ガハハハ

>まだらんさん
 ありがとー。
 チビ子、ご褒美は「トロ!」と答えました(--)

 あっ。
 ヤツは暗示にかけよーとしてたんだぁ・・・
 やられたぁ(笑)

投稿: aki | 2007年5月28日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/15185866

この記事へのトラックバック一覧です: 五月病かなぁ・・・:

« 江戸旅行記 | トップページ | 六月になる前に・・・ »