« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

六月になる前に・・・

あれまっ、明後日から六月ダ。
五月病とも言ってられないかな(--)

まぁ、無理をせず
ちょこっとずつ・・・と思っている次第です。

ご心配くださった、皆様、ありがとう。


今日は、陣クンと紀香さんの結婚式ですねぇ。。。。

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

んで、うちの結婚記念日でもありますぅ(*/。\*)

陣クンたちと、一緒になっちゃった(笑)

何年経ったのかは
ホントにわかんなくって・・・

計算してみますとですねぇ・・・・
14?え?15?
え?
何?何年経ったの?(◎_◎;)
あれ・・いつだったけぇ?
・・・・めんどくさっ

まぁ・・・それくらいですぅ・・・



最近、佳祐さんが「男達の挽歌」とゆー曲で

「どうせ生まれてきたなら
 阿呆らしいのもアリだぜ」


と歌っています。
そして、また

狭い ちんこい ニッポンで
 Year・・・  But I like it 
世を憂いても駄目だろう

誰もがみんな目一杯で
 year・・・ But I like it 
何故 涙が出ちゃうの

とも歌っています。

世の男性に捧げる歌だったかもしれませんが
私は、最近ありがたくちょーだいし
毎日聴いています。

佳ちゃん、ありがと♪
元気が出るねぇ~

・・・・・・・・・・

あっ、忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll) 
旦那ハンも、ありがとう
これからも、よろしくぅ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

五月病かなぁ・・・

なぁんか、パッせず
出掛けるもの面倒で・・・・(;-_-;)

そんな日々を過ごしておりました。

旦那ハンに

「なぁんかさぁ、プチ引きこもり?
 プチ鬱?
 そぉんな感じよぉ」

って言ったら

「ないないっ絶対ない!

 あり得ない!

 お前が、なるわけがないっ!」

と全否定されました(--)


だけど、やっぱりこーゆーのを五月病と
いうのではないか?
私は、そー思っていた。


そんな中、近郊4つの小学校で行われる
選抜陸上大会に娘達が
出場することになりました。

そして、チビ子が4年生100Mの部で見事
1位になることが出来ました。

070523_145801

我が家では、あきん子がずっと2位だったので
悲願の1位達成でした。

最後の大会となった、あきん子は
やっぱり今年も2位で終わってしまいました。

これを機に、プチ引きこもり
プチ鬱、プチ五月病から
克服したいと思いますぅ・・・・・

アッ、ちなみに、この大会
ぼうちゃんは小学生の頃、
出場すら出来ませんでした_(_”_;)_バタッ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

江戸旅行記

旅行記を書こうと思って
PCを立ち上げたのですが
なんだか面倒に思えてきた(--)

急遽ネタ替え(>y<)

おばあちゃん。
私には、おばあちゃんが3人います。

先日亡くなった、父方のおばあちゃんと
私が産まれる一年前に亡くなった、母方のおばあちゃん。
そして、私が結婚して、新婚旅行から帰ってきたら
亡くなったおばあちゃん。

まぁ、おじいちゃんが再婚したってことなんですが。

今日は、私が会ったことない
おばあちゃんの話。

物心ついたときには
もう新しいおばあちゃんが、いたので
先のおばあちゃんの事は、あまりふれずにいました。

でも、密かに私は、このおばあちゃんと
繋がれているという確信を大人になってから
持ち始めました。

おばあちゃんの戒名には
「花」という文字が使われています。
可愛いなぁ~って思っていたのですが
最近、それはおばあちゃんがお花の先生をしていたからだと
知りました。
私もたまーに、細々と、お花の教室をしているので
何かとっても不思議な縁を感じました。

それから、私達の結婚記念日。
ある日、私は母に
「この日にしたから~」って旦那ハンと決めた式の日を報告したら
渋い顔をした
なんでも、その日はおばあちゃんの命日らしかった。

で、「あきちゃんの結婚記念日の度に、母親が亡くなった日を思い出す」
と言うのです。

おじいちゃんや、母の妹たちが
「いいじゃない、それで」と話してくれて
私は、結局決めた日に式をあげることが出来た。

だから実家の母は、私の結婚記念日の度に
自分の母親の事を思い出しているのだと思う。

それも、とても不思議なことだと思う。

おばあちゃんが、亡くなって
程なくして、私は生を受けた。

おばあちゃんが、天国から
押し出してくれたんじゃないかと思う。


ぼうちゃんのテストの度に手を合わす
「おじいちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん
 お願いっ」って

・・・・・・・・

あの世で困っている5人だと思います。

ぼうちゃんのせいだ!_(_”_;)_バタッ

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2007年5月 2日 (水)

痛タタタ・・・

昨晩、いつもより多めに
ビールをちょーだいしました(;^-^;)

ハイになった私は
「猫ひろし」の真似をしてグルグル回っていたそーです。

あんまり覚えていないのですが
あきん子が「ニャッ」とかって言ってたよ・・・
とゆーので(◎_◎;)

で、勢いあまって
「ツルン」って滑って
尾てい骨あたりを強打しました(;>_<;)

明け方、痛さで目覚め
「痛っ 痛っ 痛っ」
その痛さは尋常なものではなくなってきました。

今日は小学生組がお弁当持ちだったので
泣きながら、自分で「がんばれ がんばれ」
って言いながら作りました。

そしたら、あきん子が
「励ましてるの?」と。

そーだよ、励まさないとづーぐーれーなーいーーー(┰_┰)

んで、もーこれ以上は耐えられない!
痛み止めの注射を~注射を~私に~プリーズゥ~
と病院へ行きました。

なんとっまぁ
尾てい骨あたりにヒビがはいっていました(--)

歩くのもままならないのに
我が家は、明日より江戸に参ります。

痛み止めの薬と座薬を持って

「いざ!江戸へ!」

(´ヘ`;)

もー絶対やらないもん、「猫ひろし」の真似っ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »