« 嬢? | トップページ | 痛タタタ・・・ »

2007年4月24日 (火)

へぇ~

なんでも、本日は43年ぶりに
全国学力・学習状況調査(学力テスト)
が行われるそーな。

対象は小学6年生と中学3年生らしい。
原則として全児童、生徒らしいが
実地しないところもあるみたいで
99%が受けるらしい。

我が家では、あきん子がこの約240万人の対象にあてはまった。

ので、昨日
「がんばってねぇ~あんたたちのテストの結果で
今の日本の6年生の学力がわかるんだよ。」って
一応、プレッシャーをかけておいた。

「ねぇねぇ、43年ぶりって言ったら
おかーさんも、受けてないの?」

「うん、そーなるね」

「そんじゃ、あきん子もヤメとくぅ」

・・・・・
そーゆー問題じゃないから(;^-^;)
がんばってらっしゃい
(⌒0⌒)/~~~


話は変りますが(#^.^#)
最近、ぼうちゃんの部活では
お揃いの、トレーナーとTシャツを作った
070424_111601 070424_111501

「速攻守」ですかぁ(◎_◎;)

「勇猛果敢」ですかぁ(◎_◎;)



あんたたち、勢いありすぎぃ(--)


んで、先週の試合は
負けて帰ってた
速攻守ボーイズ達でした・・・・・_(_”_;)_バタッ

|

« 嬢? | トップページ | 痛タタタ・・・ »

コメント

akiさん、こんばんは。

チカチビは「良かったな、俺」って言ってましたよ~(^_^)

トレーナーとTシャツ、かっこいいです!
チカチビはまだ本格的に練習が始まっているわけではないのに、帰宅しては「今日はうまく行った」とか「もう俺ぜんぜんだめ!」とか聞いているだけで疲れてしまうし、先のことを考えるとさらにどどっと疲れが…(^▽^;)

まあ、やる気はないよりあったほうがいいとは思うのですが、ねぇ(-_-;)

投稿: チカママ | 2007年4月24日 (火) 18時40分

うわっ、強そう!
何の集まりや?っておばちゃん聞いちゃうかも(^▽^;)
うちは長女がテスト受けたけど
「あ~だるかった」だって(-_-;)
彼女が平均点を下げてるのは間違いないわ・・・。
「休んでください」と言われなかっただけよかったかな~(;^-^;)

投稿: りゆっち | 2007年4月25日 (水) 10時18分

>チカママさん
 チカチビくん、やる気マンマンマン♪ですね
 ぼうちゃんの部活にもそろそろ新入部員がやって
 きます。
 とーぜん、自分より上手い子も入ってくると
 思うのですが、まだ、そこんところに気付いてない様子
 (^_^;)
 うん。やる気はあったほーがいいネ(*^。^*)

>りゆっちさん
 強そうだけど、見掛け倒しの集団です\(◎o◎)/!

 あきん子もりゆっちさんとこのお嬢さんと似たような
 感想で帰ってきましたよん(/_;)
 
 そーそー、43年前は「休んでください」が
 あったみたいだね(ーー;)
 
 

投稿: aki | 2007年4月25日 (水) 12時46分

ウチの娘も言ってましたよ。
「今日は43年ぶりの全国学力テスト!(`・ω・´)」って。
でも・・・
娘と息子に全く関係ないし( ̄O ̄;)

トレーナー&Tシャツ かっこいいですね!

私だったら多分、背中に・・・

「焼肉定食」と入れます(゜▽゜;)

投稿: コーギー | 2007年4月26日 (木) 00時15分

43年ぶりの学力テスト、さぁどんな集計になるんでしょうね~
でも 43年前に行われた試験と比較になるんかな?
今度はいつになることやら (A´・ω・)

部活のTシャツとか、そういうのいろいろありますな。
妙な当て字使ったりしてね。
試合負けて帰ってきた?  帰る背中に速攻守。 イカスがな。

投稿: G | 2007年4月26日 (木) 01時58分

43年前、私も関係なかったわ~。
全国一斉じゃないんだろうけど、ムネオちゃんも先週、1日で5科目のテストがあったよ。全国レベルもわかりますって先生がいってました。チビ子ちゃんはなかった?
その日はクタクタで帰ってきました。

投稿: まだらん | 2007年4月26日 (木) 10時53分

>コーギーさん
 「焼肉定食」ですか(笑)
 うーん。。。。私だった「笑門福来」とか
 かな(* ̄∇ ̄*)
 
 そーだねぇ、コーギー家は学力テスト
 該当者ナシだったよね。
 昨日ネ、早速セールス電話がΣ( ̄ロ ̄lll) 
 「似たよーな問題を無料で送付いたします」って
 (--)

>Gさん
 なんかね、43年前は、成績よろしくない者に
 「当日、休みなさい」とかってあったみたいなのぉ
 (;>_<;)
 そんな時代じゃなくって良かったワ(´ヘ`;)

 速攻守・・・・イカスでしょ_(_”_;)_バタッ

>まだらんさん
 チビ子は4月になって早々に
 学力テストやら知能テストやら受けてみたいです
 んで、自分には
 「向いてない」って帰ってきてました(笑)
 
 学力テストが新聞に載ってたけど
 こちらも、確かに面倒そーって思ってしまった
 いけない母ですぅ
 

投稿: aki | 2007年4月26日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/14831533

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ~:

» ボーイズリーグ・リトル リーグ・少年 野球 [ボーイズリーグ・リトル リーグ・少年 野球]
ボーイズリーグ・リトル リーグ・少年 野球 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 16時40分

« 嬢? | トップページ | 痛タタタ・・・ »