« 桜 | トップページ | へぇ~ »

2007年4月18日 (水)

嬢?

各地で選挙が行われていますね。

コワイ事件も起きたりしていて・・・
(┰_┰)

私らの住んでるところも
激しい戦いが繰り広げられております。

そんな中、子ども会役員の面々が徴集され
地域と密着議員の街宣車の「ウグイス嬢」をやれと・・・・(◎_◎;)

実は学生時代「ウグイス嬢」のバイトをしたことある
私です。
だけど、今さら
ウグイス嬢」だなんて・・・
」でいいのか!「」で!(--)

じゃー「ウグイス婆」か・・・・(´ヘ`;)

とゆーことで、急遽、家で練習会。

「何?何?おかーさん、そんな楽しそうなこと!」
とあきん子とチビ子は寄ってくる寄ってくる。
しまいには、原稿を横取りして
「ウグイス嬢大会」に・・・・ヾ(- -;)

昨日、今日と街宣車に乗っているのですが
昔取った杵柄とゆーのか
ン十年ぶりに握ったマイクに
そのうちノリノリになってきて・・・・
~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~

だけど、やっぱり
おばさんぽさは、隠せない。。。。。。
まっ、いいんだけどね♪

役員仲間で、一緒にウグイス嬢をやっている
Sちゃんがこー言った

「TVで言ってたヨー
ウグイス嬢って例え、60歳でも
嬢でいいらしいよん(* ̄∇ ̄*)」って

Sちゃん、ナイスな情報を仕入れてきたネ\( ^o^ )/

んじゃ、また明日から
はりきって、堂々とやりましょう~
ウグイス嬢」を~

|

« 桜 | トップページ | へぇ~ »

コメント

ウグイス嬢?!
嬢!?
嬢!?(くどい!)
akiさんはほんといろいろやるね~( ̄∇ ̄;)
で、ウグイス嬢大会の優勝者は?

投稿: りゆっち | 2007年4月19日 (木) 17時27分

akiさん、こんばんは。

いいのよ~、いつまでも嬢で(^^)v
私なんてまだ時たま実家で仕事してたりすると、「お嬢さんが手伝ってるのね」とか言われるし(^^ゞ

akiさんがうちの方に回って来てくれたら、手を振って応援しちゃうわ~(*^_^*)
頑張ってね。

投稿: チカママ | 2007年4月19日 (木) 19時57分

ほんとにakiさんって
なんでも出来るのね・・(◎o◎)
実は私も今回、初めてだけど、
子供の友達のパパが出馬してるので
事務所のお手伝いしてました。
(チラシ折込とか宛名とかね)
街宣車に乗ってと言われた時は
さすがに限界、丁重にお断りしました。
しかし選挙って大変としみじみ。
akiさんのウグイス、聞いてみたい~(>_<)


投稿: wakarin | 2007年4月20日 (金) 08時19分

こんにちは あきんちゃん。
ほんとに何でも出来る人なのね あきんちゃん。
きっと声も綺麗なのね。
白い手袋して手を振ってるのかな。

投稿: みぃみ | 2007年4月20日 (金) 10時48分

>りゆっちさん
 うん!嬢だよ!(爆)

 いろいろやるってゆーか
 やらされたんだけどね(;^-^;)
 ウグイス嬢大会の勝敗は
 皆、似たり寄ったりでした_(_”_;)_バタッ

>チカママさん
 うん、確かに、私も実家では「お嬢さん」です(笑)
 
 ヤダなヤダな~って思っていたけど
 手を振り出すと、これがまた
 振って振って振りまくる勢いになりまして・・・
 (^^;)ゞ

>wakarinさん
 wakarinさんは、ウグイスやったのかなぁ・・・
 って思っていたのですよぉ。
 そっか、やらなかったのねぇ。
 そりゃ私も断ったよぉ(┰_┰)
 でも、決まりだからみたいに言われちゃってさっ
 (´ヘ`;)
 ホント選挙って大変ですね

>みぃみちゃん
 みぃみちゃーん、おひさですぅ~♪
 私は美声じゃないですよ、知ってるじゃん(;^-^;)
 そーそー、白い手袋はめてやりました。
 最初ピンクの自前の手袋を持参していったら
 こちらでって言われちゃいました。
 敵にピンクがカラーの候補者がいたものですから
 (笑)


 

投稿: aki | 2007年4月20日 (金) 16時40分

おもしろい! (≧∇≦)
ウグイス嬢で心苦しいなら、ウグイス・ジョー でええがな。
いや~ そんな経験は そうそうできませんからね~ やっとこやっとこ。
ひょっとしたら 開票時、数票ぐらい入ってるかもよ ヾ(>▽<)ゞ

投稿: G | 2007年4月20日 (金) 20時55分

>Gさん
 ウグイス・ジョーかぁ( ̄m ̄*)
 思い浮かびませでした(笑)
 それいいねっ♪
 「ウグイス・ジョー1票」って
 なってたら、どーしよー?
 ってその1票は私しかおらんよね(--)
 ぼうちゃんたち選挙権ないしなぁ・・・

投稿: aki | 2007年4月21日 (土) 10時51分

なんか楽しそ~(≧∇≦)
ウグイス嬢やってる候補者さん
当選するといいねヽ(*^^*)ノ

投稿: ピンキ~ | 2007年4月21日 (土) 18時41分

ありゃ?
私、コメント入れたつもりでしたが
入ってませんね( ̄▽ ̄;)

今日でウグイス嬢の仕事も終わりですか?
お疲れさまでした!
出来れば、お声をブログにアップしていただければ
あきんさんファンも増えるかとd(^0^)b

投稿: コーギー | 2007年4月21日 (土) 22時33分

>ピンちゃん
 終わってみれば、ブーブー文句言ってた割りに
 楽しい思い出となりました(;^-^;)
 
 はいっ♪当選いたしましたぁ~

>コーギーさん
 結局、前半の意気込みは後半まで
 続かず、最後は気合も半分くらい(--)

 声のアップですかぁ~
 やめときますぅ(>y<)

投稿: aki | 2007年4月23日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/14754530

この記事へのトラックバック一覧です: 嬢?:

« 桜 | トップページ | へぇ~ »