« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月22日 (木)

出来たっ

070316_142001 久しぶりに大作を作りました。

前は作っていると結構癒されたのですが
最近は、ちょっと疲れが残りますぅ

なぜだろぉ。。。。
まっ、いいや。

先日亡くなったおばあちゃんの四十九日法要が
滞りなく終わりました。

実は、私は娘の行事があり
出席出来なかったのですが・・・・・(;_;)

さかのぼる事・・・・うーん・・・・
おばあちゃんが亡くなってから
2週間くらい経った頃でしょーか?
夢におばあちゃんが出て参りまして
「おじいさーん おじいさーん」
と、さまよっているのですが
ハッと目覚めて、
「あれっ。おばあちゃん、おじいちゃんとこに行けなくって
探しているのだろーか?」
と思い悩んでしまいました。

母に、その話をしたら
「おばあちゃんが、おじいちゃんのところへ行けるように
お参りしなさい」って言われました。

とりあえず、心の中で、お参りしました。

法要前夜、私はすっかり忘れていたのですが
またおばあちゃんが夢に出てきて
昔、着ていた着物姿のおばあちゃんは
笑顔で私に手を振ってくれました。

朝、目覚めて
確か今日が四十九日法要だったなぁ・・・って思い出し
(なんか娘のことで精一杯だった私でした)

よくわかんないけど、おばあちゃんはおじいちゃんのところへ
行けたのだと確信しました。


江原さんや美輪さん(某イニシャルジーさん的に言えば
イエローヘッドさん)(爆)の話は
いつも結構スキで聞いています。
最近は「美輪明宏の人生ノート」とゆー本を買ってみました(;^-^;)

あの世とか、この世って
ホントのところは、どーなんでしょーねぇ。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火)

なぁんか・・・

せわしく過ごしていた(--)

070219_140401 ブーケを制作したり・・・・
リングピロー作ったり・・・

070309_103901 花材の商品勉強のため
日帰り横浜に行ったり・・・
朝、子ども達を追い出して・・・・じゃなくって
見送って、すぐ出発して
塾の送迎までに帰宅した。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
(これは新幹線からの富士山)

060311_120401_1 娘たちの陸上競技会の
応援に行ったり・・・・
(予選は通過したけど二人とも決勝はダメだった)

060723_121801

バスケの練習着の洗濯
役員決め、引継ぎ・・・・
(´ヘ`;)
結局、新4年生の会長になってしまった(┰_┰)


このせわしい日々を鼻水くんとクシャミちゃんと
戦いながらすごしました。
仲良くしてくれて、ありがとー(--)

早く、夏よ、来いっ♪o(>▽<)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

あきん子ちゃん

彼女のやる事に、私は時々
目を疑います。

机の上に無造作においてあるものを
見るのがとってもドキドキする・・・・


先日、テストがおいてあった。
070223_113601
「×」だ!
しかも・・・・
「二つ折の変分」
・・・・・・・・

「へんぶん?」Σ( ̄ロ ̄lll) 

正しい答えは、問題にちゃーんと書かれてあった
070223_113701
やっぱりぃ(´ヘ`;)

「恋文じゃん!」

今時、売れない芸人だって
こんなこと言わないさっ。


彼女は静かに画もよく描く
夏の日記もそーだったけど、ぼうちゃんの体育の本の鼻血も
そーだったけど
黙々と何かを描く、いつも。
060731_185901
だけどぉ・・・・
これは、ないんじゃない?
┐( ̄ヘ ̄)┌ 

いくらなんでも・・・・・

時に塾のプリントでさえこんな感じ

070228_172301

答えあってるなら、ちゃんと「○」って
書けばいいじゃん(;-_-;) ウーム

先生が見たらなんてゆーか・・・・




これは、ずっと前のテストの答案
050905_215201
半径4センチの円くらい
ふつーに書けばいいじゃん!

先生は・・・何も言わなかったかい?
(┰_┰)

人生を楽しんでいる、あきん子ちゃん
でした・・・・
(--)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »