« インフルちゃん | トップページ | あきん子ちゃん »

2007年2月20日 (火)

ヤッホー!スキー!

勢いのあるタイトルにしてしまいましたが
今年はスキーに行けそうもありません(┰_┰)

ブログ友のりゆっちさんのスキーの話を指を加えながら
読んでいたところですぅ(#^.^#)

子連れのスキーってゆーのは
ホント大変です。
でも去年あたりから随分楽になりました。

りゆっちさんとこを読んで思い出したことが
ありました。
何年前のことだったか・・・・・
うちは、子ども3人、大人2人。
なので、下二人がまだ小さい頃は
ぼうちゃんは、板だって、何だって、全部自分のモノは
自分で担いで移動していました。

そんな最中、ぼうちゃんが

「オレ、今、写真撮られちゃったよぉ( ̄m ̄*)」って

「誰に?」

「知らなーい、でも『ボクぅちょっとそこでこっちを
振り向いてくれないかなぁ?』って言われちゃったよぉ」と・・・

「どんな人だったぁ?」

「ん?わかんないけど、アレはプロだね。
多分、来年のココのポスターになっちゃったりするかもよぉ~ククク」

(◎_◎;)

程なくして、そんなことは、なんだかすぐに忘れてしまっていた。

そして一年経った冬、スポーツ量販店に行き
何気にスキー場のパンフレットを見ていたら
そこには
070220_161701 「ぼ・ぼ・ぼうちゃん!」
Σ( ̄ロ ̄lll) 

あっ、これってあの時撮られたって言ってたヤツだぁ

スキー場の階段の段差が子ども一人でも楽に登れます
って案内のところに使われていた。

親も近くにいなくって、一人で板を持って歩いていた
小学生は声を掛けやすかったのかもしれない。

ぼうちゃんよ、ポスターではなかったねぇ(笑)
しかも、うっすら目を閉じている写真だった_(_”_;)_バタッ







|

« インフルちゃん | トップページ | あきん子ちゃん »

コメント

akiさん、こんにちは。

す、すごい!
ぼうちゃん、有名人みたいっ!
だけど、モデル料とかって…??(何てことを~^^;)

だけどぼうちゃんは偉い偉い。
うちは子ども2人、大人2人だから、何とか世話をやけたけど、でも、それまでは全部人に持ってもらっていた私だったので、何でこんなに大変な思い(重い)をしてスキーに来ているの??って思いました(笑)

スキー暦は長いのだけど、ボーゲンしかできないし、リフトに乗るのもドキドキしていたので、子どもと乗った時は私も親になったのね~って思いました(笑)

来シーズンはスキー行けるといいですね。

それから、インフルエンザ、大変でしたね。
無理しないでね。

投稿: チカママ | 2007年2月20日 (火) 18時21分

これイイ!  ナイスぼーちゃん!

> うっすら目を閉じている写真だった
(T∇T) ぶぁっはっはっ

ぼうちゃんはな、それでええんよ。  そーじゃないとイカンのよ。

投稿: G | 2007年2月20日 (火) 22時06分

おはようございます。
スキーですか・・・
私は7~8年行ってません(-_-;)

しかし、パンフレットに載ってたのを
よく見つけられましたね!
偶然とはいえ凄いですヽ(^o^)丿

投稿: コーギー | 2007年2月21日 (水) 08時51分

>チカママさん
 モデル料ねぇ(笑)
 そーゆー面倒なことを避けるために
 一人で歩いてたぼうちゃんだったのだと思う~
 私はこどもをおんぶしながら
 滑っていた時に「キャー」だの「コワーイ」だのを
 封印しました(;^-^;)

 インフルさんとは、さよなら出来ましたぁ~
 心配ありがと。

>Gさん
 いつもぼうちゃんを支持していただき
 ありがとうございますぅ。
 最高の応援者を持ち、ヤツも幸せですぅ(* ̄∇ ̄*)
 だっけど、せめて目くらい・・・
 (◎_◎;)

>コーギーさん
 久しくスキーされてないのですね。
 準備等も大変ですしね。
 うちも、年々億劫になってきてます。
 これねぇ~見つけた時は、思わず親戚分まで
 持ち帰りました(^^;)
 
 
 

投稿: aki | 2007年2月21日 (水) 14時44分

こんばんは!!ぼうちゃん~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!・・・モデルちゃんですね。

あきんちゃん~インフルエンザはもう大丈夫ですか??
子どものクラスは今日から学級閉鎖になりました。日曜日まで休みです。火曜日から試験なのでのんびりはできないとは思うけど・・・。ちなみに我が家の子どもは元気です=*^-^*=にこっ♪

投稿: なお | 2007年2月21日 (水) 22時09分

akiさん、こんにちは!
早速ぼうちゃんのモデルエピソードをありがとう~\(^▽^)/
しっかしパンフレットにのってたのもすごいけど
それを偶然見つけたってのがすっごいビックリ!
ぼうちゃんの振り向き加減がとっても( ^∀゚)bグッ!だね。
下二人が小さいうちはたしかにがんばって持ってもらわないと持ちきれないもんね。
うちもあと2年ぐらいしたら楽になるかな~。
来シーズンは行けたらいいね!

投稿: りゆっち | 2007年2月22日 (木) 17時27分

もちろん、パンフレットは記念に
持ってるんですよね?
人生何があるか、わかりませんね!

しかし、写真を撮られたと聞いて
ぼうちゃんの写真が知らない人に?
何かへんなことに使われてたら・・と
一瞬心配。
なんだか・・私の心、すさんでます・・

投稿: wakarin | 2007年2月22日 (木) 20時36分

>なおさん
 あらら・・・(;>_<;) 学級閉鎖ですかぁ
 今、うちのガッコは4年生が大量に休んでいるよーです。
 なかなかおさまりませんね(┰_┰)
 ぼうちゃんも、なんとかテストが終わり
 ハラハラしていました。
 なおさんとこの子も気をつけてくださいねぇ。
 とりあえずテスト終わるまでは(;^-^;)

>りゆっちさん
 自分達が時々行くスキー場だったから
 見たんだけど、まぁビックリしましたよぉ。
 そーだよねぇ、大人のほーが少ないんだから
 仕方ないよねぇ。
 でも、私も「担げないなら滑らなくていい!」って
 育ったものだから(笑)まぁOK!としています。

>wakarinさん
 そうよそうよ~女の子だったら心配だったかもぉ。
 まぁ男の子だし、それにぼうちゃんだから(爆)
 その時は、ぼうちゃん「ポスターになるかも」って
 舞い上がっていたしぃ_(_”_;)_
 
 

投稿: aki | 2007年2月24日 (土) 11時03分

すっごーい。声をかけられていきなりモデルさん(☆o☆)キラキラ
スキーシーズンはずっと貼られているわけでしょ。
有名になっちゃうね。また来年もお声がかかったりして。楽しみ(ё∇ё) キャハ

投稿: suwan | 2007年2月25日 (日) 23時32分

>suwanさん
 冊子なので、貼られることは
 なかったと思いますぅ(;^-^;)
 
 有名だなんてとんでもないです。
 だって、誰一人気付きませんでしたし
 「載ってたねぇ」って声も皆無でした(>y<)

投稿: aki | 2007年2月26日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/13985255

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッホー!スキー!:

« インフルちゃん | トップページ | あきん子ちゃん »