« ありがと、おばあちゃん | トップページ | ヤッホー!スキー! »

2007年2月17日 (土)

インフルちゃん

あ~花粉がやってきたわぁ~
と思っていたら、だんだん体がしんどくなり
あれよあれよとゆーまに高熱にΣ( ̄ロ ̄lll) 

そーこーしてたら、チビ子の担任から電話が
「チビ子さんが、給食後より熱が出まして・・・」
マジぃ~?と思いながら「はい、お迎えに参りますぅ」と

その後、二人とも「ゼイゼイ、ハァハァ」状態に_(_”_;)_

夜、病院へ行き、インフルエンザの検査を受けることにした。
まず、私。
鼻の中に綿棒を入れるわけだか
これがなぜかメッチャ痛くって
レスラーがギブアップというよーに
病院のベッドの上の私は、ベッドをバンバンたたき
足をバタバタさせた。
この様子をみていたチビ子は
「出来ません、私には出来ません(┰_┰) 」と検査を拒否した。

検査結果を待ってる間、寝ていた。
すると看護士さんたちの声が聞こえてきた

出たっ出たっ。出たっ。出たっ。出たっ・・・・

何が出たかと思ったら、私の検査結果でB型が出たそーな
(んな、なんか変なモンが出たみたいにぃ((--))

まぁ、私がインフルエンザだからチビ子もそーであろう
と二人、タミフルをもらって帰った。
私の場合は、プラス花粉症の薬も。

二人仲良く眠って、眠って、ずーーっと
眠ってました。

私は、そーそーゆっくりもしていられないので
お先に復活しました。
チビ子の場合、薬が嫌いなので、苦戦しています。

死ぬほどえらいよ、と聞いてはいたのですが
ホントえらかった、しんどかった(´ヘ`;)
でもでも、でもね、一日中ベッドの中で
ご飯も作らなくって、ちびーーーーーっとだけ
幸せぇ~って思ってしまいました。

これは内緒♪

|

« ありがと、おばあちゃん | トップページ | ヤッホー!スキー! »

コメント

チビ子ちゃんもあきんちゃんも大変でしたね。
お熱はひいたかな。
チビ子ちゃん予防接種は?
お薬苦手ということはもしやタミフルを飲まなかったの?
ご家族に移らないといいですね。
お大事にしてね。

投稿: みぃみ | 2007年2月18日 (日) 12時10分

>みぃみちゃん
 こんちは~
 そーなのぉ、予防接種、打たなかったのぉ。
 チビ子は1時間くらいかけて、タミフル飲んでいます
 (´ヘ`;)その「飲む」という作業で
 疲れ果ててます。オエ~とかって言いながら(^^;)

投稿: aki | 2007年2月18日 (日) 12時52分

あらら・・・
インフルエンザですか( ̄□ ̄;)
それは大変でしたね。
ウチは私以外、一応予防接種をしました。
何故なら、ちょうど一年位前に私がインフルになり
大変さを子供達も知っていたからです。
いや~、ほんとあの時は辛かったです・・・
だから、大変だったのが良く分かります。
お二人とも、もう完治されたのでしょうか?

投稿: コーギー | 2007年2月18日 (日) 23時21分

大変でしたね・・
もうすっかり治ったのかな?
そそ、病気でもなきゃ寝ていられないもん~、ちびっと幸せよく分かるわ(≧∇≦)/ ハハハ
主婦はそう寝てもいられないからってつい無理しちゃうよね。
お大事に。
そして花粉症よね~~
こっちはだるいままあと何日続くかねぇ・・・ε- (^、^; ふぅ

投稿: 蒼いうさぎ | 2007年2月19日 (月) 07時55分

>コーギーさん
 うちのチビ子も
 「来年は、予防接種を打ちたい」って言ってました
 彼女の場合は、薬がイヤだったらしいです( ̄m ̄*)
 噂には聞いていましたが、ホントえらかったです。 
 コーギーさん、思い出すのもイヤでしょー?(笑)
 おかげさまで、チビ子も本日よりがっこへ
 行きましたぁ(#^.^#)

>うささん
 うささぁん、来ちゃいましたね、花粉(┰_┰)
 去年うささんが言っていた、鼻の穴に塗るモノを
 探しているのですが、見つからなかった(´ヘ`;)
 いつもは行かない薬局へ、今度行ってみるつもりですぅ
 とりあえずティッシュは大量購入しときました(σ_σ)ゞ
 
 
 
 

投稿: aki | 2007年2月19日 (月) 16時17分

大変でしたね(>_<)
インフルエンザが完治しても花粉が来るのですね?
花粉症撃退のお薬が早くできるといいね。
おだいじにね(*^^)

投稿: ピンキ~ | 2007年2月19日 (月) 19時24分

大変でしたね( ̄□ ̄;)
大丈夫ですか?
私も1度なったことあるからわかるよ~。
子供たちの様子をみてても
普通の熱とは全然ちがってとにかくとてもしんどいんだなってのが伝わってくるぐらい。
うちの場合子供が検査したから私は検査せずにすんだよ。
終わると涙目になってるもん(^^;)
「我慢して!じっとして!」といいながら絶対自分はしたくないって思うよ。
これから花粉症つらいね。
長男が先日の春1番以来、鼻がグシュグシュです・・・。

投稿: りゆっち | 2007年2月19日 (月) 22時32分

無事復活おめでと~ ( ̄▽ ̄)/

> ちびーーーーーっとだけ

ウソやろ? ちょっとウソ書いてしまったんよな?
このまま永遠に・・ (´∇`)って思ったんよな?
うんうん わかるわかる。

投稿: G | 2007年2月20日 (火) 02時01分

>ピンちゃん
 花粉のせいか、インフルの後遺症か
 ここ最近頭痛と戦っておりますぅ(;>_<;)
 花粉症撃退の薬ねぇ。
 ほーんと、出来たらいいなぁ~♪

>りゆっちさん
 こどもチャンだけが検査したんだ(笑)
 私も「我慢してください、じっとしてください」
 って看護士さんたちに言われました(--)
 じっと出来るわけないっ(- -;)

 長男クン花粉にやられてるのねぇ。
 がんばろーがんばろー!(┰_┰)

>Gさん
 (* ̄∇ ̄*)ケケケケッ
 ちびっとだけですってば
 (* ̄∇ ̄*)ケケケケッ
 永遠に?
 滅相もない
 (* ̄∇ ̄*)ケケケケッ
 

 
 

投稿: aki | 2007年2月20日 (火) 14時29分

遅くなりましたが、お見舞いです。
こちらでも小学校で低学年にインフルがはやってますよ。
娘も私も予防接種してるので安心しきってますけどね。
チビ子ちゃん、小さい身体で可哀そうに・・・。
でも、一家全滅にならなくてよかったですね。
こういう時は病気じゃない人に介抱してもらわなくっちゃねー。

投稿: まだらん | 2007年2月25日 (日) 13時23分

>まだらんさん
 ありがとねぇ。すっかりよくなりましたぁ~
 昨日、薬剤師の友人に聞いたのですが
 愛知県がダントツらしいですぅ
 全国からあまった「タミフル」が
 愛知に運ばれてるって~
 期限もあるしね(;^-^;)

投稿: aki | 2007年2月26日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/13944321

この記事へのトラックバック一覧です: インフルちゃん:

» 美容整形のなぞ [美容整形のなぞ]
鼻の内側より全ての治療を行いますので、傷跡が目立つことはありません。この鼻の整形の治療時間は鼻に入れるものによってかなり差があり15分〜60分ぐらいになります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 23時11分

« ありがと、おばあちゃん | トップページ | ヤッホー!スキー! »