« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月20日 (火)

ヤッホー!スキー!

勢いのあるタイトルにしてしまいましたが
今年はスキーに行けそうもありません(┰_┰)

ブログ友のりゆっちさんのスキーの話を指を加えながら
読んでいたところですぅ(#^.^#)

子連れのスキーってゆーのは
ホント大変です。
でも去年あたりから随分楽になりました。

りゆっちさんとこを読んで思い出したことが
ありました。
何年前のことだったか・・・・・
うちは、子ども3人、大人2人。
なので、下二人がまだ小さい頃は
ぼうちゃんは、板だって、何だって、全部自分のモノは
自分で担いで移動していました。

そんな最中、ぼうちゃんが

「オレ、今、写真撮られちゃったよぉ( ̄m ̄*)」って

「誰に?」

「知らなーい、でも『ボクぅちょっとそこでこっちを
振り向いてくれないかなぁ?』って言われちゃったよぉ」と・・・

「どんな人だったぁ?」

「ん?わかんないけど、アレはプロだね。
多分、来年のココのポスターになっちゃったりするかもよぉ~ククク」

(◎_◎;)

程なくして、そんなことは、なんだかすぐに忘れてしまっていた。

そして一年経った冬、スポーツ量販店に行き
何気にスキー場のパンフレットを見ていたら
そこには
070220_161701 「ぼ・ぼ・ぼうちゃん!」
Σ( ̄ロ ̄lll) 

あっ、これってあの時撮られたって言ってたヤツだぁ

スキー場の階段の段差が子ども一人でも楽に登れます
って案内のところに使われていた。

親も近くにいなくって、一人で板を持って歩いていた
小学生は声を掛けやすかったのかもしれない。

ぼうちゃんよ、ポスターではなかったねぇ(笑)
しかも、うっすら目を閉じている写真だった_(_”_;)_バタッ







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

インフルちゃん

あ~花粉がやってきたわぁ~
と思っていたら、だんだん体がしんどくなり
あれよあれよとゆーまに高熱にΣ( ̄ロ ̄lll) 

そーこーしてたら、チビ子の担任から電話が
「チビ子さんが、給食後より熱が出まして・・・」
マジぃ~?と思いながら「はい、お迎えに参りますぅ」と

その後、二人とも「ゼイゼイ、ハァハァ」状態に_(_”_;)_

夜、病院へ行き、インフルエンザの検査を受けることにした。
まず、私。
鼻の中に綿棒を入れるわけだか
これがなぜかメッチャ痛くって
レスラーがギブアップというよーに
病院のベッドの上の私は、ベッドをバンバンたたき
足をバタバタさせた。
この様子をみていたチビ子は
「出来ません、私には出来ません(┰_┰) 」と検査を拒否した。

検査結果を待ってる間、寝ていた。
すると看護士さんたちの声が聞こえてきた

出たっ出たっ。出たっ。出たっ。出たっ・・・・

何が出たかと思ったら、私の検査結果でB型が出たそーな
(んな、なんか変なモンが出たみたいにぃ((--))

まぁ、私がインフルエンザだからチビ子もそーであろう
と二人、タミフルをもらって帰った。
私の場合は、プラス花粉症の薬も。

二人仲良く眠って、眠って、ずーーっと
眠ってました。

私は、そーそーゆっくりもしていられないので
お先に復活しました。
チビ子の場合、薬が嫌いなので、苦戦しています。

死ぬほどえらいよ、と聞いてはいたのですが
ホントえらかった、しんどかった(´ヘ`;)
でもでも、でもね、一日中ベッドの中で
ご飯も作らなくって、ちびーーーーーっとだけ
幸せぇ~って思ってしまいました。

これは内緒♪

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年2月 9日 (金)

ありがと、おばあちゃん

月曜日に祖母がなくなりました。
89歳という大往生だったわけですが
涙、涙でした。

子が4人、孫が9人、曾孫が14人
みんなでおばあちゃんを囲んで
思い出話をしながら、泣いて、笑って、また泣いて・・・・

焼香客も多く、そこら辺りでは珍しいくらいの
大きな葬儀でした。
それもこれも4人の子を立派に育てあげての
ことだと思いました。
尊敬しちゃいます。

3年前におじいちゃんが他界してから
めっきり弱くなってしまったおばあちゃん。
棺の中のおばあちゃんに
みんな言うことは一緒
「おじいちゃんのところに行くんだよ」って。
二人は、仲良しでした。

通夜、葬儀も滞りなく終え、
ホッとしながら旦那さんに
「私も死んだら、迷わずパパのところに行けるかしらぁ」
って言ったら
「オレが先かい!ヾ(- -;)」って

あっ、それもそーだねぇ。
ごめんよ(;^-^;)

私は孫の中でも、一番おばあちゃんにソックリなので
死に顔をじーっと見ておきました。

夏休みとか、一人でおばあちゃんのところで
居候してたりしたので
思い出もいっぱいです。

しばらくは、思い出に浸ろうと思っていますぅ

・・・・・・が!
そんな矢先、ぼうちゃんの模試の結果が返ってきました
一瞬のうちに現実に(-_-#) ピクピク

(-_-#) メラメラ
(-_-#) ピクピク












| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »