« ロビン再び☆~(ゝ。∂) | トップページ | バイバイ おたふく »

2007年1月 9日 (火)

あけおめことよろ(略すナッ)

つーことで、いろんなところで
話しておりますので
ご承知の方も多いと思いますが
チビ子が元旦早々「おたふく」になりましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

大晦日、我が家では恒例の
「マージャン大会」が行われていました。

そして隣宅では「年忘れ飲み会」
が行われていて、
私はその双方を行ったり来たりして
ジャラジャラ、ガブガブしながら
年を越しました。

床に就いたのは、午前4時半(--)
で、朝を「マジぃ?」って思いながら迎えて・・・・
おでんの仕上げをしなきゃならないので
早々に起きて、バタバタしていたら
チビ子が
「ここら辺(耳の下)が痛いかもぉ」と言ってきた。

「何?」「ぶつけた?」「変なもの食べた?」
といろいろ質問したところで
まさか「おたふく」だなんて、ただのこれっぽっちも
思いませんでした。

病院へ行き「おたふくかもしれない」って
言われた時にゃー
「へぇーー?」ってびっくりしました。

チビ子は、半隔離しながら
来客の一人一人に
「おたふくしました?」って聞いて・・・(´ヘ`;)

案外、みんなやっているか、予防接種をしていて
心配なのは、私とあきん子くらいだった。

今週末には、あきん子のピアノのコンクールがあるので
「どーか、あきん子に移っていませんよーに」と
ただただ祈るのみの毎日を過ごしております。


せっせと掃除をして、邪気を払う日々でございますぅ(;^-^;)

|

« ロビン再び☆~(ゝ。∂) | トップページ | バイバイ おたふく »

コメント

あけおめ!
ずいぶん男前な年越しだね~(≧▽≦)
あきん子ちゃん、心配だね・・・。
でもきっと大丈夫だよ~。
潜伏期間を考えると早くても15日じゃない!?
うつってもぎりぎりセーフだよ、たぶん・・・
がんばれ!あきん子ちゃん!
じゃ、ことよろ!

投稿: りゆっち | 2007年1月 9日 (火) 17時11分

遅くなりましたが明けまして(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
チビ子ちゃのおたふくハラハラですね。
あきん子ちゃんに今更予防接種しても遅いよね。
やはり移らないように隔離しか思いつかないですよね。
身体が弱っている時にウイルスが入りやすいから、栄養のある物食べさせて疲れさせないで睡眠とらせてと。
このくらいしか頭に浮かびません。
私からも神様にお願いm (゜- ゜ ) カミサマHELP!
☆事にピアノコンクール出場できますように。☆彡

投稿: suwan | 2007年1月 9日 (火) 21時33分

>りゆっちさん
 男前?(*/。\*)
 そーそー、私も「潜伏期間」とかを
 調べたのですが・・・ギリギリどーよ?
 とかって思ったりもしたのですがぁ。。。
 でも、案外いろんな説があって・・・
 ドキドキしちゃってますぅ。

>suwanさん
 お祈りありがとうございますぅ(┰_┰)
 そーですよね、もーこーなったら
 栄養摂って、菌をはねかえすくらいにしないとねぇ。
 予防接種も「どーしよーどーしよー」
 って思っているうちに、こっちもお正月行事で
 バタバタしてて、日にちはどんどん
 経過しちゃってて。。。。今更状態で(´ヘ`;)
 
 
 

投稿: aki | 2007年1月10日 (水) 12時58分

元旦ですかぁ。それは大変でしたね。
おたふくさんもなにも正月に来なくてもよかでしょうに。
お客さんがたくさん来られた年越しで楽しそうだったですね。マージャンに酒盛り・・・。私もどっちにも参加できるわ~。

あきん子ちゃん、大丈夫だといいですが。そうそう、菌をはね返すのじゃ!

投稿: まだらん | 2007年1月10日 (水) 16時39分

明けましてです!
今年早々にチビ子ちゃんおたふくですか~(^_^;)
うちも子供が新年早々に発熱したり、
相方が突如なんの前触れもなくイボ痔になり、
苦しんでいました。
2007年スタートからして怪しいです。
あきん子ちゃんも心配だけど
akiさんも可能性があるのかな?
そちらも気になる私です。

投稿: wakarin | 2007年1月10日 (水) 16時42分

あきんちゃん~あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「おたふく風邪」大変でしたね。
もうお元気になられている頃かな。
お大事にね。

学校が始まって、朝起きるのがチョッピリ辛い~
寝坊しないようにしなければ~~(=^‥^A アセアセ・・・

あきんこちゃんのピアノのコンクール~良い結果が出ますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

投稿: なお | 2007年1月10日 (水) 23時28分

あちゃ~ (>_<) チビ子、新年早々 おたふくになったんかいな・・
でも仕方ないわな~。 早めになっとく方がええし。
うちの次男がおたふくになった時、むちゃくちゃ腫れてな、心配する前に爆笑してしもたわ。 記念写真も撮ったりして。 いまだにその写真みたら爆笑。

あきん子ちゃんはコンクールかー。 こりゃもう祈るしかないな!
で、大人になってかかると怖いって聞くから 気つけとかないかんでー

投稿: G | 2007年1月10日 (水) 23時35分

>まだらんさん
 ホントにねぇ。なんで元旦?って思いましたよぉ
 でね、元旦の病院で
 「今日でおたふく3人目ですよ」って言われました。
 密かに流行っていたみたいでした(--)
 
 麻雀、酒盛り、いつかご一緒出来たら
 いいですねぇ♪

>wakarinさん
 おやまぁ、wakarinさんとこも
 とんだスタートだったのですね(;>_<;)
 りゆっちチャン、もう大丈夫ですか?
 ご主人サマのい・い・イボ痔のほーは?(;^-^;)
 お大事にしてくださいね。

 そーなのぉ、私もおたふく未経験なので
 ドキドキしてますぅ

>なおさん
 がっこ始まりましたね♪
 新年早々、やっぱり寝坊してしまった私ですぅ
 (^^;)
 あきん子も今のところ、大丈夫です。
 一生懸命練習はしていますぅ。

>Gさん
 写真撮ったとゆー人、結構いますよねぇ。
 チビ子は左右が時間差できたので
 あまりふくらみません(?)でした。
 もし、私が感染していたら、写真撮って送りますねぇ
 BY 嘘 付子
 
 

投稿: aki | 2007年1月12日 (金) 15時26分

コンクール 無事に行けましたか?
両方の緊張で大変でしたね。
大変遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
寒くなり普通の風邪でも心配ですね。

投稿: みぃみ | 2007年1月13日 (土) 14時38分

みぃみちゃん、どもどもっ(#^.^#)
コンクール無事行けましたぁ。
だけど、結果はダメだったので・・・なんか複雑ぅ。

みぃみちゃんとこも、これから本番ね
風邪気をつけてネ~

投稿: aki | 2007年1月16日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/13401130

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめことよろ(略すナッ):

« ロビン再び☆~(ゝ。∂) | トップページ | バイバイ おたふく »