« あけおめことよろ(略すナッ) | トップページ | タヒチアンダンス? »

2007年1月16日 (火)

バイバイ おたふく

ってことで、そろそろ安心してもいいのかな?
チビ子以来、感染者もなく
あきん子も無事、コンクールに出場することが
出来ました。
皆さん、ご心配くださり
ありがとうございました。

今週末、今度は発表会を控えているのですが(;^-^;)
もー・・・大丈夫かな?


今回のコンクールは、まずテープを
送りテープ審査を通過したら
地区予選に出場できるというものでした。
そこで優秀であれば、全国本選です
なんとか、地区予選までは、こぎつけたのですが
本選までは、また夢となってしまいました(--)

070113_155301 これはリハーサルを携帯で撮ったもので
全然わからないと思いますが
地区予選では、ヴァイオリン2名
ヴィオラ、チェロ、コントラバス、フルート
オーボエ、ファゴット各1名のプロの
演奏家の方々と共演出来ます。

なかなか経験できることではないと思うので
もうここで、結構満足してしまった、私たち親子でした(^^;)

全国本選は、フルオーケストラとの共演です。
いいのいいの、それは夢でいいの(*/。\*)

というわけで、あえなく玉砕したものの
あきん子と私には思い出に残る一日でした。

本番は手がガチガチに震えて
写真は撮れませんでした。
小心者でした@母

応援ありがとーござましたぁ(#^.^#)

|

« あけおめことよろ(略すナッ) | トップページ | タヒチアンダンス? »

コメント

玉砕したか! (≧∇≦)いや~ 立派
いい経験したな。 いまだ俺にそんな経験はないぞ。
テープを送ることから始まる ってのがすごいわ。
次は地区予選突破目指してガンバロ。

投稿: G | 2007年1月17日 (水) 16時32分

去年、来客のピンポンで邪魔された、あのテープ録りだったんですねー。
本番ではママが手が震えて・・・ってよくわかりますぅ。こういう経験はしたくてもできないので貴重ですね。
あきん子ちゃんが弾くピアノを聴いてみたいな。

投稿: まだらん | 2007年1月18日 (木) 08時41分

あきん子ちゃん、おたふくならなくてよかった~。
それによくがんばった~!!!
そうそう!震えるよね!
長女のピアノの発表会(フツーの)だけでも
私の方がめちゃくちゃ緊張したよ~。
しかしプロの演奏家と共演できるなんて
貴重な経験だね。
のだめちゃんみたいでかっこいい~!

投稿: りゆっち | 2007年1月18日 (木) 17時16分

>Gさん
 え・え・えぇ
 玉砕ですぅ。
 ホントにみんな上手だと思ったわぁ~

 私も、今度は手が震えないよーに
 鍛えておきます@手を!

>まだらんさん
 そーですぅ、あの時のテープです(*/。\*)
 あの時、MDで録ったのですが
 その操作からもうすでに苦戦で・・・(;>_<;)
 
 本人はピアノより、今はバスケだそーです
 (--)

>りゆっちさん
 そーなのぉ。本選に行ったら
 まさに「のだめちゃん」だよねぇ。
 発表会モノは、案外親のほーが
 緊張しているのかもね( ̄m ̄*)

 
 
 

投稿: aki | 2007年1月19日 (金) 18時49分

なんでも経験ですね。
発表会モノは親のほうが緊張・・・わかる(笑)
あ、今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: ピンキ~ | 2007年1月22日 (月) 16時18分

akiさん、こんばんは。

おたふく、うつらなくて良かったですね。
我が家もおじさんの溶連菌、大丈夫でした。

コンクールも、すごいです。
地区予選でもすごいと思います。
私もピアノを習っていましたが、最初はオルガンだったのですね、で、発表会であまりにつっかえつっかえだったので、父がピアノを買ってくれました。

今もリビングにありますが、ふたが開くことは滅多にありません(-_-;)

あきん子ちゃん、これからもずっと弾いていてね。

投稿: チカママ | 2007年1月22日 (月) 21時23分

>ピンちゃん
 こ・こ・こちらこそ
 よろしくお願いしますぅ~

 姫の発表会も、やっぱ緊張しますか?(#^.^#)
 変わってやれるものなら・・・イヤこの場合は
 変わりたくないですナ(;^-^;)

>チカママさん
 溶連菌は、ひとまず安心ってとこですかねぇ~
 良かった良かった♪

 私もですよぉ、最初「オルガン」で練習してました
 でもやっぱ「オルガン」で「ピアノ」の練習は
 ちょっとムリかもでしたね(笑)
 

投稿: aki | 2007年1月24日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/13515717

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ おたふく:

« あけおめことよろ(略すナッ) | トップページ | タヒチアンダンス? »