« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月25日 (木)

タヒチアンダンス?

今月のブログでは、
年末年始にかけて成長されて困っている話を
いろんなところ見かけました。

私も例外ではなく、今月は
お腹周りが、ひじょーに苦しい(´ヘ`;)

さて、先日朝「はなまるマーケット」を観てたら
タヒチアンダンスは基礎代謝力をアップさせ
やせやすい身体になると、ゆーとりました。

みなさんも、どーぞご一緒に~♪


そこで私、気の向くまま、心の赴くまま
ところかまわず、腰をフリフリしています。

お料理をしながら、フリフリ♪
歯を磨きながら、フリフリ♪

ただ・・・・5分間くらいやると
いいそーなのですが、私には「根気」とゆーものが
なく、せいぜい1分が限界(;^-^;)

それでも、地道にフリフリしています。

子ども達が言います

「また始まっちゃったよぉ~┐(-。-;)┌ 」

フンだ!

「私は、何か、あなたたちに迷惑かけて?( ̄o ̄) え?」

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2007年1月16日 (火)

バイバイ おたふく

ってことで、そろそろ安心してもいいのかな?
チビ子以来、感染者もなく
あきん子も無事、コンクールに出場することが
出来ました。
皆さん、ご心配くださり
ありがとうございました。

今週末、今度は発表会を控えているのですが(;^-^;)
もー・・・大丈夫かな?


今回のコンクールは、まずテープを
送りテープ審査を通過したら
地区予選に出場できるというものでした。
そこで優秀であれば、全国本選です
なんとか、地区予選までは、こぎつけたのですが
本選までは、また夢となってしまいました(--)

070113_155301 これはリハーサルを携帯で撮ったもので
全然わからないと思いますが
地区予選では、ヴァイオリン2名
ヴィオラ、チェロ、コントラバス、フルート
オーボエ、ファゴット各1名のプロの
演奏家の方々と共演出来ます。

なかなか経験できることではないと思うので
もうここで、結構満足してしまった、私たち親子でした(^^;)

全国本選は、フルオーケストラとの共演です。
いいのいいの、それは夢でいいの(*/。\*)

というわけで、あえなく玉砕したものの
あきん子と私には思い出に残る一日でした。

本番は手がガチガチに震えて
写真は撮れませんでした。
小心者でした@母

応援ありがとーござましたぁ(#^.^#)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

あけおめことよろ(略すナッ)

つーことで、いろんなところで
話しておりますので
ご承知の方も多いと思いますが
チビ子が元旦早々「おたふく」になりましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

大晦日、我が家では恒例の
「マージャン大会」が行われていました。

そして隣宅では「年忘れ飲み会」
が行われていて、
私はその双方を行ったり来たりして
ジャラジャラ、ガブガブしながら
年を越しました。

床に就いたのは、午前4時半(--)
で、朝を「マジぃ?」って思いながら迎えて・・・・
おでんの仕上げをしなきゃならないので
早々に起きて、バタバタしていたら
チビ子が
「ここら辺(耳の下)が痛いかもぉ」と言ってきた。

「何?」「ぶつけた?」「変なもの食べた?」
といろいろ質問したところで
まさか「おたふく」だなんて、ただのこれっぽっちも
思いませんでした。

病院へ行き「おたふくかもしれない」って
言われた時にゃー
「へぇーー?」ってびっくりしました。

チビ子は、半隔離しながら
来客の一人一人に
「おたふくしました?」って聞いて・・・(´ヘ`;)

案外、みんなやっているか、予防接種をしていて
心配なのは、私とあきん子くらいだった。

今週末には、あきん子のピアノのコンクールがあるので
「どーか、あきん子に移っていませんよーに」と
ただただ祈るのみの毎日を過ごしております。


せっせと掃除をして、邪気を払う日々でございますぅ(;^-^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »