« 冷蔵庫の中 | トップページ | ロビン再び☆~(ゝ。∂) »

2006年12月18日 (月)

イクラちゃん

「サザエさん」が大好きです。
マンガも全部読みました(∩.∩)v

今でも日曜日の夕方6時半になると
ソワソワしてしまいますが・・・・実際のところ
ゆっくり観ることは出来ません。

中学の頃の美術の時間に作った焼き物の「サザエさん」
今でも実家のキッチンに飾ってあります。
(作品は写真にするよーなモノではありません)

さて。
「イクラちゃん」

先日友人が、幼稚園児の息子に
「ママ~イクラちゃんって男の子?女の子?」
って聞かれたそーな・・・・
「で、男の子に決まってるでしょ」って言ったら
幼稚園では、女の子ってゆー子が多いと!!

その話を聞いたとき
自称「サザエつー」の私は、間髪入れずに
「男の子!!」って
答えた。

が・・・段々不安になってきた

最近、サザエさん観てないしぃ・・・
男の子みたいな言葉も女の子みたいな言葉も
しゃべんないしぃ・・・・
でもズボンはいてるよなぁ・・・・


こーゆーことは、何の先入観もない人に
「どっち?」って聞くのがいいと思い

そーなったら、もーそれは、旦那さんしかいないと思い・・・・(--)


「ねぇねぇ、サザエさんのイクラちゃんって知ってる?」
「なんとなく、わかる」
(なんとなくかいっヾ(- -;))

「イクラちゃんは、男の子だと思う?女の子だと思う?」
「女の子でしょ」
「なんで、そー思うの?」
「だって、イクラちゃんって名前でしょ?」って

・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
ますます混乱してきた。
聞く人を間違えた。

ホントのところは、どっち?

|

« 冷蔵庫の中 | トップページ | ロビン再び☆~(ゝ。∂) »

コメント

akiさん、こんにちは。

私も男の子だと思います。
最近見ていないけど、調べたりもしないで、即「男の子」って私は思ったのですが^^。

「ぼく」とかって言ってなかったでしたっけ??

投稿: チカママ | 2006年12月18日 (月) 17時08分

え~!!!男の子でしょ!?
たしかいつもズボンはいてるし・・・。
今までずっと何の疑いもなく男って思ってたよ。
何を根拠にって言われると困っちゃうけどね(^^;)

投稿: りゆっち | 2006年12月18日 (月) 20時31分

>チカママさん
 チカママさんも、即「男の子」なんですね_φ( ̄ー ̄ )
 確かねぇ・・・
 イクラちゃんは「ぼく」とか言ってないと
 思うのですぅ。
 彼は(彼女は?)「はぁーい」とか「バブー」
 しか言っていない気がします(;^-^;)

>りゆっちさん
 でしょ?でしょ?私も男の子と思い込んで
 いたのよぉ。
 でも、突然「女の子」って説を聞くと・・・
 否定する要素がない(◎_◎;)
 
 

投稿: aki | 2006年12月19日 (火) 12時49分

毎週サザエさん見てるけどイクラちゃんは疑いもせず男の子と思っていました。今度の日曜日じっくり見てみよう・・・((o(^∇^)o))わくわく
アッ~日曜日・・・間に合うかなぁ・・・。

投稿: なお | 2006年12月20日 (水) 03時08分

おもしろい!
いままで イクラちゃんの性別なんか気にしたことなかったな~
バブーしか言わんし。
わたしゃ勝手に男の子だと思い込んでましたよ。 なんの根拠もないけどね。
ちょっと焼き物サザエさん見せてみて。

投稿: G | 2006年12月20日 (水) 19時11分

私も男の子に1票!
でもいわれてみると女の子でもいいわけで。
タラちゃんと仲がいいので男の子と勝手に思ってるのかも知れませんね。
実は女の子だった・・・は良いトリビアになりませんかね。何へえぐらい?

投稿: まだらん | 2006年12月21日 (木) 08時24分

いい忘れました。
まだら家の日曜日の夜は ちびまる子→サザエさん が定番です。必ず、欠かさず・・・。
でもイクラちゃんは毎回出るわけじゃないしなあ。

投稿: まだらん | 2006年12月21日 (木) 08時27分

私もイクラちゃんはなんの疑問ももたず
男子だと思ってた。
確かに「ちゃん、バブゥー、はーい」しか
言わないものね~(^_^)
でも、確かテレビで端午の節句とか祝ってた気がする。
お雛様とかはワカメちゃんのを見て
羨ましがってた気もしたし。
りかちゃんとかみたいにスカートも穿かないし
男の子ではないでしょうか・・

でも、日曜の夕方のテレビは
だいたい同じのを見てるんですね。

投稿: wakarin | 2006年12月21日 (木) 14時51分

私も男の子だとずーーと思ってました。
女の子って言う気がしないのですが・・・。
声も男の子って感じに聞こえるしぃ。
決定的な証拠があればいいのですけどねα~ (ー.ー") ンーー

投稿: suwan | 2006年12月21日 (木) 20時47分

akiさん、こんばんは。

そうか~ぼく、とか言ってるのは、タラちゃん??
そういえばもう5年は見ていないかもしれないです(^^ゞ

子ども達が小さい頃はやっぱりちびまる子ちゃん→サザエさんだったのだけど。

今の教育テレビの幼児向けの番組も、いい男がたくさん出てるし、いいなあって思います。(関係ない?)

投稿: チカママ | 2006年12月21日 (木) 21時14分

>なおさん
 やっぱ、男の子ですか、なおさんも(#^.^#)
 日曜日、じっくり見られましたかぁ?(笑)
 私は、一度、その「女の子派」が多いという
 幼稚園児たちと話し合いたいです( ̄m ̄*)

>Gさん
 焼き物の?サザエさん?
 ダメです。
 ちゅうー坊の作ったものとは
 思えないくらいの代物です(*/。\*)

>まだらんさん
 確かに「サザエさんのイクラちゃんは女の子だった」
 ってトリビアでやったら、確かに高へぇだと
 思います、私も(#^.^#)
 あっ、でも「トリビア」って終わっちゃったよねぇ(笑)
 
 うちも日曜日は、まるちゃん→サザエさん
 でぇす♪

>wakarinさん
 え!そ・そ・それは新情報です!
 端午の節句を祝っていたとは_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

 うんうん、日曜日はやっぱこれだね♪
 私的には、最後は「フンガフフ」のほーが
 良かったんだけどなぁ~

>suwanさん
 決定的な証拠は・・・今のところ
 ↑のmadaranさんの「端午を祝ってた」説ですねぇ(笑)
 いっそ、「ボク」って言ってくれれば・・・
 迷わなかった(;^-^;)

>チカママさん
 教育番組も、何年か前は、午前中なんか
 ずーーーと見てたけど・・・・
 最近はご無沙汰ですぅ。

 ですね、出ている人たちも変わってきましたネ(#^.^#)

 

投稿: aki | 2006年12月22日 (金) 14時19分

昨日のサザエさんイクラちゃんの出番が結構ありました。「
坊や・・・」って言われていました。
あきんちゃん~楽しいクリスマスになりましたか。
今年も残り少なくなってきたね。
体に気をつけてp(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: なお | 2006年12月25日 (月) 21時26分

>なおさん
 おっ!そーですかぁ~
 「坊や」って(#^.^#)
 ありがとねぇ、なおさん。
 謎が一気に解けましたぁ。

 ねぇ、皆さん?\( ^o^ )/

投稿: aki | 2006年12月28日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/13111645

この記事へのトラックバック一覧です: イクラちゃん:

» 10月で放送から37年を迎えてもなお人気が高い「サザエさん」。サザエさん一家のなかであなたが一番好きなのは? [ヤフーアンケートから見る現代社会]
10月で放送から37年を迎えてもなお人気が高い「サザエさん」。サザエさん一家のなかであなたが一番好きなのは?(実施期間:2006年12月6日~2006年12月12日)カツオがタマに競り勝つ [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 12時09分

« 冷蔵庫の中 | トップページ | ロビン再び☆~(ゝ。∂) »