« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

(´ヘ`;)

お台所でイスに座ったまま
テーブルに伏して爆睡していたところ
あきんこがスタスタスタと小走りでやってきて

「おかあさん。ぼうちゃんのがっこの先生が玄関に」

と耳元でつぶやいた

「な・な・なにぃ?」(◎_◎;)

担任ではなくって、ちょっと預かりものを
していたので、それを取りにいらっしゃった、先生でした。

が、こちらバリバリの寝起きモード全開で・・・
その預かり物を、どこにやったか思い出せない( ̄o ̄)

「えーーっと、えーっと、えーーっとぉ・・・」

こんな寝起き顔見せられないと
先生と目をあわす事も出来ず・・・・

下を見れば、お腹からは
下着のおシャツがちょびっと出てるし・・・・・

頭に手をやれば、髪の毛ボサボサになってるし・・・・

こりゃもう走るしかない!
と慌てて小走りで探し始めたら

先生が玄関で
「おかあさん!慌てなくて結構ですからねぇ。
転びますよぉ」と叫んでた。。。。。

その言葉に転びそーになった(・_・)

間もなく、それをしまった場所を思い出し
先生にお渡しした。

帰り際先生は
「突然、お邪魔して申し訳ございませんでした」とおっしゃった。

いえいえいえいえいえ・・・こちらこそ(^^;) 」

その後、鏡をみたら
顔に寝痕が、これまたバリバリ全開だった_(_”_;)_バタッ

先日のぼうちゃんのスポーツ時事問題では
皆様、いろいろコメントありがとうございました。

本日テストでした。

問題はといえば・・・・

1、プロ野球「日本シリーズ」で優勝した球団の監督は誰?

2、サッカー日本の監督はだれ?
(1・2については基本だからねと、ぼうちゃんとは話していました)


3、フィギュアスケートのグランプリ(アメリカ)で優勝した選手は?
(これも一応予想内で、漢字の確認をしておきました)

4、授業中に見たビデオのYAWARAちゃんの今の本名は?
(柔道の時に観たそうです、これは予想外でした)

5、2008年の夏のオリンピックはどこの都市で開催されますか?

      以上5問でした。(σ_σ)ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

スポーツ時事

ぼうちゃんは、只今テスト週間です。
フッと見ると、いつも何か食べてながら
マンガ読んでて、「ホントにテスト週間?」
ってお尋ねしたくなっちゃいます(--)

「何しとるの?」

「ん?ボク?見ればわかるでしょー。
これ読んでるの(>y<)(>y<)(>y<)」

ってマンガを突き出します

「マンガじゃん!」

「そーだよぉ~面白いよぉ~いいねぇ、笑うってさー
ヤバッ、笑いすぎて腹痛し、喉まで痛くなってきたー(>y<)(>y<)(>y<)」

・・・・・・・・(-_-#) ピクピク

まぁいい、もう少し泳がせよう・・・・


さて、体育のテストでは「スポーツ時事問題」が5問ほど
出るらしく、私は予想をたてています。

ちなみに先回は
「大相撲、今、何場所?」

「プロ野球 ○月○日現在、セ・パ首位は?」

みたいなのが出題されたそーです。

今回の予想
「大相撲 今、何場所?」
「19日の東京国際マラソンの1位は?」

後・・・・・・(;^-^;)
皆さんだったら、どー予想されます?

松坂の事?
バレーボール?

テストは27日ですぅ。

アホチンなぼうちゃんに、ご協力お願いしますぅ!m( _ _ )m

050728_105101


勉強しているフリのぼうちゃん(◎_◎;)
ちなみに、これは夏の写真で
首に保冷剤巻いてます
やっぱアホチン_(_”_;)_バタッ


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

聞いてないよぉ(--)

日曜日、チビ子が朝から友達と何度も電話してました。

どーしたのかとゆーと
自由研究のみかんについて、グループで
いろいろ調べなきゃいけなくって
それをどこでやろーか?という話。

「うちでやれば?」の一言で
4人のお友達がやってきた。
みんな手には「みかん&オレンジ」

私   「パソコンは自由に使っていいからねぇ」
チビ子「お台所もいい?」
私   「なんで?」
チビ子「自由研究でクッキングにしたから」

(この子らに任せていいのかぁ・・・ウーン)

つーことで、
一同お台所へ。

私   「で?」
チビ子「オレンジシャーベットとみかんゼリーを・・・・」

私   「を?」
チビ子「作りたい・・・・・けど」

私   「けど?」
チビ子「出来ない(;^-^;)」

出来ない?
やっぱり?(´ヘ`;)

私も決して決して得意ではないのですが
なんとか一生懸命作りました(;_;)

061029_151701
こんな立派なオレンジの
器まで作らされました(┰_┰)

あまったのは、みんなにお土産として
持たせ・・・・


私の予定していた日曜日は、いずこへ?

        
カム バック マイ サンデー(>< )oo( ><)oo(><)o



「次はみかんご飯を作ってみよーねぇー」
って言ってる声が聞こえました
注)少し前にTVと某HPで話題になりました。

私は、遠慮しよーと思う。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »