« 祝!オレ竜 | トップページ | 旦那さん »

2006年10月21日 (土)

やっちゃいました。

ぼうちゃん骨折しちゃいました!(;>_<;)
061021_123201
体育の授業で「柔道」を
していた時に折っちゃったよーです。

案外慎重なぼうちゃんは
今まで外科知らず。
本人大騒ぎ(◎_◎;)

折りしもテスト週間中のことで
あぁ~勉強出来ないなぁ~♪」なんて
言ってるものですから
あんたが折ったのは左手、えんぴつ持つのは右手
 
何の問題もナシ!(--)
と一喝しました。

そのほか
メシ食いにくー
とか
痒ーーい
とか
暑ーい
とか
文句ばっかり言ってるので
その度に
気のせい!気のせい!」
呪文をかけています


でも一番多い小言は
バスケやりてーー
です。

ぼうちゃんよ。
人生、こーゆーこともあるのだよ。
今回の骨折で何か学んでくれると
ありがたいです。
転んでもただで起きるなよんの精神を
忘れずに

~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~

|

« 祝!オレ竜 | トップページ | 旦那さん »

コメント

痛かったでしょうね。ぼうちゃん大丈夫でしたか?
折った当日は痛みで眠れないと聞きますが。。。

お友達がギブスに励ましのコメントをかわいく
書いてくれるといいですね。
ポッキリ折れたのかしら?ヒビかしら?・・・
おトイレや食事 着替え・・片手では大変ですものね。
早く治るといいです。
お大事にして下さい。

投稿: みぃみ | 2006年10月21日 (土) 13時23分

akiさん、こんばんは。

大丈夫ですか?
子どもは治りも早いと思うのだけど、どうぞ、お大事にね。

チカニイはじん帯を怪我した時自分が悔しくて泣いたのね、かわいそうで、私もすごく辛かったです。
そしてやっぱり「バスケやりてー」の連発でした。
怪我をしてバスケが出来なくなって、改めてすごくバスケが好きだってことがわかったし、怪我をした人の気持ちも分かるようになったみたいで、良い経験にはなったのだけど、癖になってしまうのが怖いねって話してました。

案外慎重って所、チカチビと同じです^^。

投稿: チカママ | 2006年10月21日 (土) 21時35分

柔道で折っちゃいましたか・・
受身ちょっと失敗でもなるんですよね。
若いので治りは早いと思うけど、無理は禁物よ~
お大事にです。
しかし心配だろに、ビシビシ言ってるあきんちゃんエライ。
私は普段放任なくせに何か事が起きると甘やかす傾向あり・・(〃_〃)ゞ

投稿: 蒼いうさぎ | 2006年10月21日 (土) 21時36分

>みぃみちゃん
 うんうん、今でも痛いと言っていますぅ(;>_<;)
 ポッキリとヒビの間くらいで
 まぁ若さも手伝って3週間くらいは
 ギブスをって言われています。が!
 ぼうちゃんたっての希望で、毎日外せる
 ギブスなのぉ~
 だから友達に書いてもらうスペースなさげです(笑)
>チカママさんへ
 チカニィはじん帯やってしまったのですね(;>_<;)
 何も出来なくっても、とりあえず
 毎日部活に参加していますぅ
 右手でドリブル出来るし(;^-^;)
 
 長男クンじゃなくって、次男クンが慎重派なんですねぇ。
 _φ( ̄ー ̄ )メモメモ
>うささん 
 心配だけど、ビシビシママなんですよぉ@me
 ( ̄m ̄*)
 試合じゃなくって、練習中に骨折だなんて・・・
 ドンクサすぎますぅ┐(-。-;)┌

 はい~若いっていいですよねぇ。
 早いみたいですよぉ、治るの(・_・) 
 

投稿: aki | 2006年10月21日 (土) 22時39分

うっわー (*>_<*) 痛そう・・
俺、今まで骨折したことないからわからんけど 痛いんやろなぁ。。
見た瞬間 ビックリしたねー。
まーでも男の子だ。 ヨシヨシしてやることもないでしょう。
ギプス巻いてりゃそのうち治る。

> 今回の骨折で何か学んでくれるとありがたいです。
ほんとやな。
このしばしの不便な生活は ええ経験になると思うで。

投稿: G | 2006年10月21日 (土) 22時54分

骨折だと一ヶ月はかかりますね。
その間、手は使えなくても足は鍛えられますから。スクワットとかいかがでしょうか?うちの三男は部活に入って少しした頃、跳ね返ったバーベルのバーが親指に当たり骨折していたのに、痛みを我慢して試合に出たと言う痛みに鈍感?いや我慢強い?人ですε=(>ε<) プッー!
翌日、病院に行き、ギブスしてからはひたすら足腰の強化に専念してました。

投稿: suwan | 2006年10月22日 (日) 11時50分

akiさん、こんにちは。

>何も出来なくっても、とりあえず
 毎日部活に参加していますぅ
 右手でドリブル出来るし(;^-^;)
同じです!いじらしいですよね~。

ちなみに、チカニイは当然慎重派です。
チカチビは大胆かつ行動も読めないのに、案外慎重派です。
だから今まで大怪我とかしていないのだろうなって。
2人ともマイペースなところは同じですね。というか家族4人ともそうかも。

でも、ぼうちゃん、無理しないようにね。

投稿: チカママ | 2006年10月22日 (日) 13時31分

>Gさん
 そーなんだぁ。Gさん骨折知らずなんだぁ_φ( ̄ー ̄ )
 そーそー、こればっかりは「そのうち治る」だもんね。
 
 今のところ、まだ何も学んでいない様子のぼう太郎さん
 (--)
>suwanさん
 私、いっつも思っていました。
 バーベル、足に落とすことないんだろーか?って
 観てると、「ドーン」って落とすじゃないですかぁ。
 で、「ヒャー」って思っちゃってバクバク。。。
 やっぱ、当たったことあるんだぁ(;>_<;)

 スクワット、提案してみます(σ_σ)ゞ
>チカママさん
 チカニィも慎重派なんだぁ~ってゆーか
 全員慎重派なんだぁ(;^-^;)
 うちも案外、慎重派揃いかもぉ。。。(>y<)

 ぼうちゃん、体育で柔道の次はバスケだったらしいのぉ。
 だから「マジ、あり得ん!」って
 ずっと愚痴ってますぅ(^^;)
 
 
 

投稿: aki | 2006年10月23日 (月) 13時48分

おー、私も骨折したことありません。
でも、きっと不自由ですよね。子どもといえどもね。
右手が使えることがせめてもの救いでしょうか。
お着替えはママが手伝ってあげるのかな。意外とうれしかったりして・・・。

投稿: まだらん | 2006年10月23日 (月) 19時42分

\(≧◇≦)/キャー!痛々しい!!!
血より骨折の方がめちゃくちゃダメ!
う~痛そう(T_T)
以前オリンピックの柔道で腕骨折したか曲がったかした選手いましたよね。
あれ見てから柔道が恐くて見れなくなっちゃったの。
ぼうちゃん、不便だろうね。
でもいつもの健康体のありがたみがとてもわかっていい勉強になるかもね。

投稿: りゆっち | 2006年10月24日 (火) 12時08分

ぼうちゃん、痛々しいですね(w_-;
でも外科系は治りが早いですから
もうしばらくの辛抱。。。
でも中学生!
バスケやったりしたいよね。
akiママの大きな愛で包んであげて~(^ー^)ノ

投稿: ピンキ~ | 2006年10月24日 (火) 13時33分

>まだらんさん
 私も骨折経験者なんですよぉ。
 ぼうちゃんと同じ中1の時に。
 だから、自分が母親にやってもらったことは
 やりますが、着替えは手伝ってもらった記憶が
 ないので、私も手伝ってません(笑)
>りゆっちさん
 多分、オリンピックの選手みたいな
 骨折ではないと思いますが(^^;)
 割と軽いほーみたいです。
 「ほぉほぉ」と病院で説明を聞いていたのですが
 正直あまりよくわからないけど
 まとめると軽めの骨折みたいです(笑)
>ピンちゃん
 果たしてakiママの愛が大きいのかどーか(;^-^;)
 包帯、巻いてあげると
 「下手くそ!」って言われるんだよぉ(--)
 「上手かったら、看護婦やっとるわ!」って
 言ってますぅ(^^;)

投稿: aki | 2006年10月24日 (火) 15時13分

骨折ですか~(>_<)ぼうちゃん初体験ですか。
そういえば高校の体育の授業で
柔道をしてた男子が腕を骨折したのがいたな~
男なら一度は通る道なのか・・・
結構不便だし、肩がこるんでしょうね~。
利き手じゃなくてよかったね!
akiさん、包帯巻きがんばってね。
私も包帯は・・実は苦手です。

投稿: wakarin | 2006年10月24日 (火) 16時33分

>wakarinさん
 うんうん、パパも言っていました
「一回くらい、折っとけ折っとけ~!」って(・_・)
 包帯巻きって、看護士の方は
 いとも簡単にクルクルクルクル、キレイに巻きますよねぇ
 感心しちゃいました(^^;)

 ホント利き手じゃなくて、良かったです。
 利き手だったら、さらにブーブー言いそうですもん。

投稿: aki | 2006年10月25日 (水) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/12362707

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃいました。:

« 祝!オレ竜 | トップページ | 旦那さん »