« 温泉 | トップページ | めでたいのかなぁ・・・ »

2006年9月16日 (土)

サッパリ

夏休みの終わり頃、
「バスケで邪魔なんだもぉん~」というあきん子とチビ子の
髪の毛をカッティングしてきました。

サッパリしたのはいいのですが・・・・

後姿だけを見ていて、間違えたこと数回。

試合中の二人、どっちがどっちだか
わからなっかったこと、数回。

双子?と聞かれたこと、数回。

朝、間違えて起こしたこと、数回。
         060818_140501_1
060916_125701

顔も、以前より似てきたしぃ・・・・(・_・)

ちょっと「おまけ」ですぅ

オレも撮って!撮って!とうるさい人がいるので・・・・・
                   ┐(-。-;)┌


060916_125702 ぼうちゃん、生まれて初めて「坊主頭」に
してきました。
「なんで、坊主に?」って聞いたら
「心境の変化」って

・・・・・・・
多分、たいした変化はありません(--)

|

« 温泉 | トップページ | めでたいのかなぁ・・・ »

コメント

あらら、こりゃ間違うなー w(゜o゜)w
左の写真なんか 後ろから見たらわからんな・・
後頭部に張り紙しといたらええやん。
ぼーちゃん、丸坊主か! (≧∇≦)しばらくは その違和感で遊べるわ。

投稿: G | 2006年9月16日 (土) 22時34分

akiさん、おはようございます。

わあ、NBA選手かと思いましたよ。ぼうちゃん、かっこいいですね。
男の子はさっぱりしてていいいですが、女の子も可愛くていいですね!

うちの長男は先日せっかく床屋さんに行ったというのに殆ど切ってなくて。
全く何しに言ったんだか^_^;
もう部活もないのでそんなに短くはしなくてもいいいのですが、長いのがいいと言うとそうでもなく、無頓着というのか何と言うか(笑)
でも、頭の形が坊主には向かないのですよー。
後頭部が出ていて、うつぶせ寝だったし、ラクビーボールのようでして^^。

投稿: チカママ | 2006年9月17日 (日) 10時30分

>Gさん
 でしょ。でしょ。
 わかんないでしょー(笑)
 一度、帽子をかぶってるあきん子に
 「チビ子、いい加減にしなさい!」って説教したら
 「違います」って言われました_(_”_;)_
 ぼうちゃんは、髪の毛洗うのが楽になったと
 喜んでおりました。前も楽だったと思うんだけどなぁ。
>チカママさん
 こんにちは~
 ぼうちゃんね、形から入るほーなので。
 まだまだバスケは全然ですよ。一年坊主なもので
 (^^;)ゞ
 そーそー、頭の形って坊主だとすっごく
 わかりますよねぇ。
 相談された時「人生のうち一回は、
 自分の頭の形知っておいても
 いいんじゃない?」って言っときました。
 「じゃー、母さんも坊主にしたことあるの?」
 って聞かれました(--)

投稿: aki | 2006年9月17日 (日) 11時55分

こんにちは。

>「じゃー、母さんも坊主にしたことあるの?」
いいですね~これ(笑)
なんて答えたのですか?

実は私、弟が一つ下で、中学の時野球部で、スポーツ刈り(当時はそう言っていたような気がします)だったのですが、顔がよく似ているので、「お前の姉ちゃん、坊主にするともっとそっくりになるんじゃない!」なんて言われてすごーく嫌だった記憶があります(^^ゞ

投稿: チカママ | 2006年9月17日 (日) 18時06分

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!・・・あきんちゃん~本当にそっくりですね。

我が家の子どもも坊主・・・新米さんに間違えて短く切られたと嘆いております。
私もびっくりするくらい短かった。
子どもの姿見て、たこ八郎を思い出しました(笑)

投稿: なお | 2006年9月18日 (月) 00時44分

>チカママさん
 「お・お・おかーさんは、ないけどぉ。。。
  お・お・おとーさんは坊主にしたことあるよぉ」
  って一応言いました(笑)
 そっかそっか、弟さんとお顔がソックリなんですねん♪
 ちょっと坊主にしてみて、野球部に潜入してみるのも
 面白かったかもですね(爆)(スミマセーン)
 (^^;)
>なおさん
 二人、ソックリでしょ~(笑)
 おかげで間違えまくりです。

 なおさんとこの子も坊主なんですねぇ。
 ってゆーか、たこ八郎懐かしすぎぃ(>y<)
 
 

 
 

投稿: aki | 2006年9月18日 (月) 20時11分

かわいい双子ちゃんみたいだわ~。
しかしスタイルいいね。細いっ。
あきんちゃん似なんだね。
うちには男の子がいないからぼうちゃん位の
大きな男の子が家の中にいたら
ドキドキしちゃうだろうな~。

ちなみにあさりとしじみは私が切っとりますねん。
ダサっ・・。

投稿: みぃみ | 2006年9月19日 (火) 19時45分

ほんとに双子で通りますね(☆∇☆) キッラ-ン!
怒られる時に自分じゃなかったりしたら災難ですが<<爆>>
男の子の坊主頭は人生の中で一度あってもいいよねぇ(=^_^=) ヘヘヘ
とっても強そうに見えまーす。

投稿: suwan | 2006年9月19日 (火) 21時55分

キョウダイ同じ後ろ姿のポーズが微笑ましいね。
あきん子ちゃん達は、みぃみさんの言うとおり、
スタイルがいい!うちの女子は2年生にしてすでに
体重30㎏越え。粗食なんですけどね・・
やっぱり運動させなきゃ駄目かなぁ(>_<)

ぼうちゃん・・坊主頭でも・・・もう男だわ~!
小学校卒業しちゃうと、なんか急に大人に近づくんだね。
うちも男子がいないから、ちょっとぼうちゃんの姿に
ドキドキしちゃいました!

投稿: wakarin | 2006年9月20日 (水) 10時34分

>みぃみちゃん
 そーなんです、この二人細すぎなんです(;>_<;)
 私の小学生の頃に似てます。
 今は、こんなにスリムじゃないのです、残念ながら(笑)
 あの、あさりちゃんとしじみちゃんの
 御髪は、みぃみちゃん製なんですかぁ。
 ・・・・すっごい上手じゃん!(◎_◎;)
>suwanさん
 suwanさんとこのお兄ちゃんたちも坊主経験
 ありますかぁ?(#^.^#)
 ぼうちゃん、強そうに見えるだけで
 うちでは一番泣き虫です。
 まだ泣いとる(--)
>wakarinさん
 うちの子たちは、運動する以前に
 もうガリンチョでした(;>_<;)
 だから、バスケでもパワーがなく
 試合中、ぶつかって、飛ばされたりしてます(笑)
 ゆりちんちゃんは、背が高そうだよねぇ~

 ぼうちゃんは、夏ごろからオッサン化しました
 _(_”_;)_バタッ

 

投稿: aki | 2006年9月20日 (水) 15時54分

ひゃ~二人とも細い!
スタイルいいね~。
細いとだいたいどんな服きても似合うからいいよね。
うちの長女、もともとぽっちゃりしてたけど
夏休みにずいぶん太りGパンが入らなくなってしまったのよ(泣)
現在軽くダイエット中(汗)
ぼうちゃん、かっこいい~!男前じゃ~ん!
その格好してるだけでもてそうやん(≧∇≦)

投稿: りゆっち | 2006年9月21日 (木) 13時58分

りゆっちさん、こんにちは。
あきん子は細すぎて、ウエスト辺りが
ブカブカになってしまい、これはこれで、
結構苦戦よぉ。なんせ私、お直しお断り!なもので
(^^;)
ぼうちゃん、男前だったら、正面から写真撮ってるってば~
(>y<)

投稿: aki | 2006年9月22日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/11917108

この記事へのトラックバック一覧です: サッパリ:

« 温泉 | トップページ | めでたいのかなぁ・・・ »