« サッパリ | トップページ | 運動会 »

2006年9月28日 (木)

めでたいのかなぁ・・・

九月某日、わたくし、お誕生日を迎えました
某乙女座軍団、最終を飾りました(飾ったかどーか)

朝のせわしい時間を終えた時
1本の電話
「akiサマに花束のお届けがございますぅ」って

誰?え?誰?
って考える必要もなく・・・・まぁ家族でしょー
( ̄o ̄)

で、届いた花束がこちら
060922_071901
花に携わる人間として、この花束を見て
「あんまり好きじゃないなぁ、これは・・・」
と思ってしまいました。(;^-^;)
多分、家人は何もリクエストしなかったのでしょう。

お花屋さんが、適当に作ったぽい
花束でした_(_”_;)_バタッ

そして、お手紙が一通
チビ子の字でしたが家族の連名でした。

「いつもありがとう。
これからもがんばりますので、よろしくおねがいします

チビ子 あきん子 ぼうちゃん 旦那(ここの部分はそれぞれの字で)」

はいはい、皆さん。
これからもがんばりますのでって・・・・ホントですね?絶対ですね?
って思いました。

・・・・・・・・・
いやぁ、それにしても、この花束は気に入らなかった(;-_-;)
(可愛くない母親でした)(ごめんちゃい)


くどいよーですが、帰宅した旦那に
「妻の花の好みは・・・とかって言わなかったの??」って
尋ねたところ
「好みの花とか知らんがなー」って言われました。

確かに、そんなこと言ったことありませんでした(--)

|

« サッパリ | トップページ | 運動会 »

コメント

誕生日おめでとー (〃^∇^)o_彡☆
まぁ、最終を飾ったとゆーことにしときましょ。

> この花束は気に入らなかった(;-_-;)
笑ろた・・  笑ろたでこれ・・  (ノд-。)(≧∇≦) 泣き笑い
花の選択もお任せだったんかな?  う~む。。
みんなも頑張ってくれるって言ってくれてるし、ヨシとしましょーや!

投稿: G | 2006年9月28日 (木) 17時29分

わかる、わかる、その気持ち。
花屋さんの選択を間違ったんだよね。お任せでも家族の顔みたらもらう人がどんな人かわかるでしょうに。それがプロってものよね。

あ、akiさんお誕生日おめでとう!
乙女座って憧れます。『乙女』の響きが・・・。
ちなみに私は天秤座です。ものすごく自分に合ってると思ってます。

「これからもがんばります」っていいね。すべてを包括している感じで。
いい家族だなあ。

投稿: まだらん | 2006年9月28日 (木) 22時04分

akiさん、こんにちは。

>めでたいのかなぁ・・・
めでたいのよ~!お誕生日おめでとうございます。
チカチビと同じ乙女座ですね^^。

花束は嬉しいけど、どうせもらうのなら、気に入ったものがいいですよね。気持ち、すっごくよく分かります!
私としては、お花って同系の色でまとめるととてもステキだと思うのですが、お花屋さんって、色々な色を入れた方が、華やかに見えると思うのかしらね(^^ゞ

私も結構可愛くなくて、チカパパが庭に咲いているバラを切ってくれても、虫が落ちる~!とかトゲ痛いもん、とか言ってます。

それからチカニイがおばあちゃんとかに花束を買って来た時のこと、花束にしてあって、店頭においてあるものを買ってきたようなのですが、菊が入っていていけない、ってわけじゃないのだけど、地味だし、例えば、バラを1本とカスミソウを少しって感じでもいいんだよーって言ったのですよ。
でも、いいじゃん、うるさいなー(とは決して言わないのですが)という顔をしていました。
彼女にあげる時のためにもって言ってもどこ吹く風(>_<)

でも、本当にいいご家族ではありませんか(^。^)

投稿: チカママ | 2006年9月29日 (金) 11時06分

そうよ、そうよ!めでたいじゃないですか~!
お誕生日おめでとう~\(^∇^\)
あっ、でも私の誕生日は祝ったらあかんで~(ちなみに蠍座)
うちの天然次男も乙女座よ~ん( ̄▽ ̄;)
いろんなお花が組み合わされててかわいいじゃないですか~。
でもでも気持ちは分かりますよ。
どうせくれるのだったら・・・って
女の人ってそんなもんです(^∇^;)
ま~好みじゃない服をもらうよりは全然OKってことで。
家族みんなの気持ちはとっても嬉しいですよね。

投稿: りゆっち | 2006年9月29日 (金) 14時33分

あきんちゃんお誕生日おめでとう★
花束をくださるなんて ステキだわ。
店員に問題アリだったのかもね。
素人の私でももっと配色を考えるかも(笑)
お花をママに贈ろうという気持ち 暖かいご家族が
目に浮かびます。
乙女座って響き いいなぁ。

投稿: みぃみ | 2006年9月29日 (金) 20時18分

>Gさん
 えーえー、花にはホントに泣き笑いよぉ(>y<)

 みんなホントにがんばってくれるのか
 謎なんだけどねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌  BYジェジー(爆)
>まだらんさん
 乙女の響きは私も大好きぃ
 これくらいなんですぅ、声を大にして言えるのは
 血液型もいまいち小声で言ってしまうし(^^;)
 まだらんさんは、天秤なんですね。
 まさに今ですね♪
>チカママさん
 いやぁ、わかりますっ。
 チカニイ君の花束話
 私も多分、同じよーなことを言ってしまうと思います。
 そーそー、少しでも今後のためになればと
 言ってしまうのですよねぇ。
 で、けむたがられる(--)
>りゆっちさん
 りゆっちさん宅次男クンと
 同じ乙女座!ひじょーに光栄ですぅ(爆) 
 りゆっちさん、祝ってアカンかったら
 私なんか、とっくにアカンやん(*/。\*) 
 ・・・・・
 好みじゃない服かぁ・・・うん、それもキツイね
 (;^-^;)
>みぃみちゃん
 うーん、そーでしょー。
 まずもって、黄バラがあんまりスキじゃないんだぁ
 (^^;)
 乙女って可愛いよねぇ。
 でもさぁ、最終だから占いとかは
 びみょーだなぁ~って思いながら
 いつも見てます(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿: aki | 2006年9月29日 (金) 21時38分

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
私は子供から、まして相方からでさえ、
花束なんて貰ったことないから
素敵なサプライズだわ~(*^_^*)

akiさんのお好みの花束ではなかったみたいだけど
でも、あらゆる豪華な花とカラフルさが満載で
祝おうって雰囲気と華やかさはあるね。

何はともあれ、こうしてまた一年
元気に迎えられてよかったね!

投稿: wakarin | 2006年9月30日 (土) 20時09分

お誕生日( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふー
お花関係のお仕事してらっしゃるから、余計気になりますね。
確かに好みってありますよね。
私だったら何の花束が良いか考えたけどー結論でませんでした。もらったことないし(;´д` ) トホホ
家族から贈ってもらえただけで幸せですよん。

投稿: suwan | 2006年9月30日 (土) 22時23分

>wakarinさん
 ホントだね、せっかく頂いた花束に
 文句タラタラ言ってしまいましたが(^^;)
 えーえー、またこーして一年を迎えられて
 良かったですぅ。
>suwanさん
 逆に家族からしかもらえないのですが・・・(--)
 えー、なんかもう、しっかり花の好みが出来て
 しまって、これも良いのか悪いのか・・
 なんですけどね(笑)

投稿: aki | 2006年10月 2日 (月) 14時20分

トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ~遅れた照れ隠しで、堂々と登場しました(笑)

遅くなりました・・・あきんちゃんお誕生日おめでとう!!
素敵な一年になりますように・・・。

お花を送ったときってどんなものが届いているかなって心配になったりするよ。選ぶ時に可愛い感じでピンク系とか・・黄色系とか年齢とか書くところがあって、イメージ通りのものが届くとうれしいなと思いながら・・・。

投稿: なお | 2006年10月 4日 (水) 23時34分

めっちゃ遅れた・・・乙女座軍団なのに。。ホントごめんなさい。

あらためて、お誕生日おめでとう♪
ドンドン私に追いついておいで~~
・・・って嫌か(≧∇≦)/ ハハハ

お花。。うふふ。本当は嬉しいよね。
気持ちなんだから(#^.^#)
でも、どうせなら・・・って思うのもわかるけど~

投稿: 蒼いうさぎ | 2006年10月 6日 (金) 00時23分

>なおさん
 なおさんは、お花があったら
 可愛い器にアレンジしたりしていて
 いっつも素敵だなぁ~って思っています♪
 へぇ、選ぶ時に、リクエストを書く欄が
 あるんですねぇ、ほぉ。
 でも、うちの家人は、やっぱ買きそーに
 ないなっ(--)
>うささん
 これはこれは、軍団長!
 えーえー、どんどん追いつきますよぉ(>y<)
 
 そーなんです、せっかくのお花だから!
 どーせだったら!なんですぅ、ホントに。
 でもまぁ、ありがたく頂戴しました。
 もう、二度となかったりして(^^;)

投稿: aki | 2006年10月 6日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/12072677

この記事へのトラックバック一覧です: めでたいのかなぁ・・・:

« サッパリ | トップページ | 運動会 »