« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

あきん子

あきん子!真ん中の娘なんですけどね。
結構興味深いというか
いつも私を楽しませてくれます♪

夏休みの絵日記を見せてもらって
爆笑というか・・・・
ハッとしたのですが

ある日の日記
060819_111902「 ぼうちゃんとチビ子が
兄妹ゲンカをしていました。

うるさいくらい言い合って
いました。
私は、見てました。
お母さんが来ました。
ちょーーー怒りました。

060819_111702 それはそれは
こわかったです。

すっごくこわかったです。
ビビりました。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってゆーか
私ってメチャクチャ怖すぎって思いました。

なんだけど、しばらく笑いが止まらなかった
あまりの恐怖画に_(_”_;)_バタッ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

今度は大阪♪

火曜日、こどもたちが終日いなかったので
「ここぞ!」とばかりにママ友達5人と
大阪へぶっ飛びました\( ^o^ )/

が、この日私は「二日酔い」と「睡眠不足」
という爆弾を抱えての出発となってしまいました(--)

移動では「寝る!」と宣言したものの
どーもおしゃべりが始まってしまうと
眠れるはずもなく・・・
結局、目は半開きのままおしゃべりしてる間に
大阪到着っ

まずは通天閣に行きました。
私ら5人横並びにダラダラ歩いてしまい
何度も自転車のおっちゃんに「チリンチリン」と鳴らされました。
ごめんちゃい。反省出来ない私たちm( _ _ )m

念願のビリケンさんを触って♪
060822_105902 その後、おっちゃんにまじって
お昼間から名物串かつとビール
の予定のはずだったのですが
まだ私が回復せず
(一生の後悔ダーー)(┰_┰)

今度は難波へ
お好み焼きに、たこ焼き
気持ち悪いはずだったのですが、結構食べました♪
それからの吉本新喜劇を観ました
これ長年の夢だったのです。
小学生の頃から、土曜日は新喜劇に間に合うように
下校していたくらい新喜劇好きなもので(^^;)
060822_181701
そして夕暮れ
「もー飲むゾ!」
ということで一杯飲んでから
家路に・・・・

またひとつ、母たちだけの思い出が出来ましたぁ
(#^.^#)

毎夏ひとつ「母たちだけの思い出作りに励んでおります」
これがまた、楽しいんだナ!ウッシッシ~(;^-^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

神戸~

060814_111301 お盆休みに神戸に行ってきました\( ^o^ )/

事前にみんなに神戸の本を2冊渡し
「行きたいところ、見たいものを
決めておいてね」と言っておいた。

「質問!」
「はいっ、ぼうちゃんどーぞ!」
「食べたいモノでもいいですか?」
出た!徹底的に食にこだわる男(--)
「認めましょう」

ということで決まった目的が

旦那さん  「ホテルでゆっくりしたい」
       (ってゆーか、この人、目的地がどこであろうとこー言う)(・_・)

私      「有馬温泉!」(キッパリ!)

ぼうちゃん 「神戸牛」(やっぱり!)

あきん子  「ホテルで泳ぎたい、あと何か買いたい」
        (水着かぁ、荷物が増えるなぁ・・・何が買いたいのだろ・・・・)

チビ子   「わかんなぁい」(予想通り)


みなの目的が出揃ったところで出発
思っていた通り、行きは渋滞にまき込まれました。
なので用意しておいたDVD鑑賞(お笑い系)

さて、滞りなくみなの目的を果たした3日間
非常に満足しました。
で、帰り際にぼうちゃんが

「あのさぁ・・・明石まで足をのばして明石焼きなんてどー?」
とΣ( ̄ロ ̄lll) 

あんた勉強とか、せんくせに、そーゆーリサーチ力は
すごいんだねぇーっ!!

ということで、〆は明石焼きで
この旅終了!
(地元では玉子焼きってゆーのですね、学びました)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

Ha~a~a~a♪

声楽の先生と知り合いになったので
前々からとっても興味があった歌を
教えてもらうことにした。

まずもって、私「ド素人」ですので
比較的発音も読み易い(?)
イタリア語の歌をセレクトしました。

※イタリア語まったくわからないんだけどね(;^-^;)

レッスンはとっても楽しくって
一時間がアッとゆーまでした。

声楽は思っていた以上に
体力を使うものでした。
とても涼しい部屋だったのに、汗までかいちゃいました。
060804_160901
久しぶりに子どもたちのピアノ取り上げて
練習しちゃってます( ̄m ̄*)

いつか皆サマにお披露目出来るのかなぁ~(>y<)

ってゆーか、ぼうちゃんには
「それ歌かいっ!」って突っ込まれているくらい下手なんですけどね(*/。\*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »