« 暑いのに・・・(- -;) | トップページ | そーいえばっ »

2006年7月17日 (月)

夏っ

はぁ、終わった終わった、夏祭り(´ヘ`;)

夜な夜な練習につきあわされ・・・・
これでやっと平穏な毎日が。
060714_200802
近くの公民館でお囃子の
練習と一緒に巫女の練習もします。

チビ子と相方のナナコちゃんは
浴衣姿での練習です。

が、この二人、休憩時間に
走り回るため、浴衣ははだけ、汗はかきまくり・・・・
なんとも無残な姿に変わり果てていました(;>_<;)

そこで二人が考えた策は
浴衣の下に短パンをはく!という
「これなら、おパンツも見えないよーん」作戦・・・・_(_”_;)_バタッ

まぁいい。
とにかく無事に舞い終えてくれたので
良かった(--)


さて、そろそろ夏休みですねぇ。
みんなプールに行きまくって、すっかり夏休みモードです、うちの子たち。

「学校のスクール水着は夏休みの間は、はかないよね?
しまっちゃっていい?」
と聞いたところ

「あのさぁ、あれさぁ(スクール水着)名前の位置が
マジおかしいんだよねぇ」って・・・・

「なんで?決まりなんだもん、しょーがないじゃん!」

「ってゆーか、決まり以前の問題なんだよねぇ」
って
・・・・・・・・・・・・

で、ぼうちゃんが、その決まり以前の問題を教えてくれました。
060717_113501
チクチクが大の苦手の私は
この名前用の布を泣く泣くチクチクしたのですが
なんと、これは後ろでした。
つまりお尻の部分に名前を縫い付けてしまったのです。

Σ( ̄ロ ̄lll) 

「で・・・キミはど・ど・どーやってはいていたの?」

「お尻の上で、ひもを結んでたんだよぉー(-_-#) ピクピク」

「は・は・はきづらくなかった?」

「はきづらかったに決まってんじゃん!」

「そ・そ・それは・・・すまなかったねぇ・・・・」

これで一学期を過ごしてくれたぼうちゃん。
母がチクチク苦手とわかっていて
一学期中は我慢してくれていたよーでした。。。。

すまんのぉ~(*/。\*)

|

« 暑いのに・・・(- -;) | トップページ | そーいえばっ »

コメント

ほんとは前に名札を付けるの?

お祭りお疲れさまでした。
子どもが参加するお祭りって親も参加で
大変ですよね。こちらの地域は
朝6時半とかに集合で色々お手伝いでした。
浴衣ってちょっと動くとはだけちゃうのよね。
子どもは特に大またで走るからすぐよね(笑)

投稿: みぃみ | 2006年7月17日 (月) 21時41分

今はアイロンで貼り付けられる名札があるので
それを利用してみては?
私?もちろんアイロンペッタンですo(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: ピンキ~ | 2006年7月18日 (火) 09時20分

ぼうちゃんったら~ヽ(^m^*)ムフフ
おしりに名札だなんてステキすぎ( ̄∇ ̄)
かあちゃんがチクチク苦労するより
笑いをとることを選んだのか?!

投稿: りゆっち | 2006年7月18日 (火) 17時07分

>みぃみちゃん
 そーなのそーなの。
 それをお尻側につけちゃったものだから
 前後ろ逆にはいていたらしい(笑)
 春は早起きだけど、夏祭りは夜だから
 時間的には楽でした。
 ただ・・・暑かった(;^-^;)
>ピンちゃん
 うんうん、基本的に私もアイロン派なんです!(#^.^#)
 水着は生地がびみょーに心配で、チクチクしています。
 なんか、あの生地溶けそーなんだよねぇ・・・
>りゆっちさん
 お尻に名札が恥ずかしくって、前後ろ逆に
 はいていたのぉ( ̄m ̄*)
 女の子の水着だったらアウトだった(^^;)
 だから娘たちが「私のは反対につけないでよ!」って
 ・・・私ならあり得るらしい・・・_(_”_;)_バタッ
 

投稿: aki | 2006年7月18日 (火) 18時15分

水着・・笑ってしまいました(>_<)
男の子の水着はどっちが前だか後ろだか
私もよくわからないから同じ間違えしそうです。
でも、逆でも穿けてしまう小さなお尻が羨ましい。
私なら絶対アウトだな・・(*>_<*)
ぼうちゃんもakiさんが声かけなかったら
ずっとそのまま穿いてたのかしらん・・

投稿: wakarin | 2006年7月21日 (金) 17時18分

>wakarinさん
 だよねぇ。
 まず、はけてた事がすごいよね(>y<)

 私もさぁ、縫い付けた時に、いかに何も考えずに縫って
 いたかってことだよね・・ったく、恥ずかしい話ですぅ。

投稿: aki | 2006年7月22日 (土) 12時22分

akiさん、ナイス!
それをママにいわずに一学期間はいたぼうちゃん、これまたナイス!
ゼッケンものは一度チクチク縫い付けると、やり直したくないんですよねー。
って、私も後ろにつけた経験者よ。娘の幼稚園の体操ズボンです。えっと、体操服の前に付けるやつも後ろの布も一緒に縫っちゃったこともあります。
チクチクキライだわ~。

投稿: まだらん | 2006年7月26日 (水) 22時33分

>まだらんさん
 うをっ!
 私もありますありますっ。
 ゼッケン縫う時、後ろの布も一緒に縫った事。
 「マジぃ~」ってつぶやきました、思わず。
 (´ヘ`;)
 
 

投稿: aki | 2006年7月28日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/10980241

この記事へのトラックバック一覧です: 夏っ :

« 暑いのに・・・(- -;) | トップページ | そーいえばっ »