« 夏っ | トップページ | Ha~a~a~a♪ »

2006年7月26日 (水)

そーいえばっ

少し前にセントレア(中部国際空港)へ
打ち合わせのため行って参りました。

冬に作品展をセントレアで開催する運びと
なりました\( ^o^ )/

展示場所となるところの前では
只今、あの「愛・地球博」で好評を博した
パートナーロボットと未来コンセプトビークル(アイユニット)
が展示されています。

この二つを今同時に見ることが出来る場所は
ここセントレアとトヨタ博物館と・・・と・・・どこかだけらしいです(;^-^;)

パートナーロボットは一日に数回演奏もしてくれます。
アイユニットには乗車して記念写真を撮ることが出来ます
060522_142401_1
「どーしても見たいとおばーちゃんがゆーから」
って半熱中症になりながらも並び
結局おじーちゃんが担架で運ばれちゃった
という友達のNちゃん一家。
こんなことなら・・・って思ってやしないか心配。




060522_142401002_3 アイユニットなんて乗れるのは
TVのリポーターくらいと思っていましたが
ここではアッサリ乗れちゃいました。
しかも記念撮影まで。
大人ばかりで行ったので、少し恥ずかしかったですが
やっぱ一応満面の笑みで撮っときました( ̄m ̄*)

去年の今頃、暑ーい思いをしながら
会場に行ったのになぁ。。。。。
でも、いい思い出っ。

ほぼ毎日通ったとゆー人もいました。
(暑いのにすごいワ)
私は友達とも行ったし、家族とも行きました(友達とのほーが楽しかった(>y<))
子どもたちは、学校からも子ども会からも行きました。
旦那は一回しか行っていません。
でも「一回でじゅーーーーーぶんっ!」ってゆー人なので・・・
まぁ、人というのはいろいろなので
それはそれで良いのでしょう。。。。。ヽ( ^^)人(^^ )ノ

|

« 夏っ | トップページ | Ha~a~a~a♪ »

コメント

あきんちゃんの作品展なの?
空港で?カッコイ~。
近かったら家族で見に行きたいわ~。

投稿: みぃみ | 2006年7月26日 (水) 19時28分

何の作品展なの?お花?
セントレア(知らないけど響きがいい!)で作品展だなんて何かかっこいい!
場所によっては友達と行くほうが楽しい時ってあるよね。
その言葉は決して口には出せないんだけど(* ̄m ̄*)
それにしても夏休みはどこもかしこも人・人・人で疲れるよ(-。-;

投稿: りゆっち | 2006年7月26日 (水) 20時29分

冬に作品展開催か~行って見てみたい!
成田か羽田空港なら気軽に
行けるんだけどなぁ~。
また、その時のお写真
お待ちしております!

投稿: wakarin | 2006年7月27日 (木) 16時46分

>みぃみちゃん
 いえいえ、私の所属しているスクールの
 作品展です。
 だよねぇ、近かったらぜひ来ていただきたかったよぉ~
>りゆっちさん
 うん、今回はプリザーブドフラワーの方の
 作品展です。
 夏休みになっちまいましたねぇ(´ヘ`;)
 でも、子も大きくなると一緒に出掛ける回数も
 減ってきましたぁ。
>wakarinさん
 うーん♪写真撮りますねぇ
 見てねぇ~
 成田か羽田かぁ・・・・多分それはないっ(・_・)

投稿: aki | 2006年7月28日 (金) 16時31分

愛地球博・・・懐かしいなぁ。
朝早くから並んで大変だった。絶対にトヨタ館へ入るぞの意気込みでダッシュして整理券もらってあのロボット達に感動して。それが今では、誰にでも簡単に見れたり、乗れたりするんです。セントレア行きたいなぁ。あきんちゃんの作品を是非見たかったわ(个_个) ジッ~

投稿: suwan | 2006年7月29日 (土) 11時29分

トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

あ~ここにやっとたどりつきました~(笑)
また★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

私・・・愛地球博行かないままだった~(_ _。)・・・シュン

投稿: なお | 2006年7月30日 (日) 00時46分

同じく私も・・・愛地球博行かないままだった~(_ _。)・・・シュン でした。

セントレア行く機会は無さそうだし。
写真撮ってアップしてね~~
楽しみにしてるわ♪

投稿: 蒼いうさぎ | 2006年7月30日 (日) 10時45分

>suwanさん
 suwanさんは、トヨタ館に入ったのですねぇ
 (^-^)//""パチパチ
 そーそーあのダッシュ、連日TVで放映されて
 いました(笑)転びませんでしたか(;^-^;)
 でも、トヨタ館の迫力は、セントレアでは味わえないと
 思います。
>なおさん
 PC復活良かった良かった♪
 また、よろしくねん(#^.^#)
 万博は・・・うちも遠かったら行ってなかったと思うヨ  (笑)
>うささん
 トヨタ館のロボットもそーだけど、今
 「さつきとメイちゃん」の家も再び見られるよーになりま  した。なにかといろいろ再展示されていますぅ。
 作品展は、がんばって写真撮ってみます(^^;)
 
 
 

投稿: aki | 2006年8月 1日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/11104493

この記事へのトラックバック一覧です: そーいえばっ:

« 夏っ | トップページ | Ha~a~a~a♪ »