« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月26日 (水)

そーいえばっ

少し前にセントレア(中部国際空港)へ
打ち合わせのため行って参りました。

冬に作品展をセントレアで開催する運びと
なりました\( ^o^ )/

展示場所となるところの前では
只今、あの「愛・地球博」で好評を博した
パートナーロボットと未来コンセプトビークル(アイユニット)
が展示されています。

この二つを今同時に見ることが出来る場所は
ここセントレアとトヨタ博物館と・・・と・・・どこかだけらしいです(;^-^;)

パートナーロボットは一日に数回演奏もしてくれます。
アイユニットには乗車して記念写真を撮ることが出来ます
060522_142401_1
「どーしても見たいとおばーちゃんがゆーから」
って半熱中症になりながらも並び
結局おじーちゃんが担架で運ばれちゃった
という友達のNちゃん一家。
こんなことなら・・・って思ってやしないか心配。




060522_142401002_3 アイユニットなんて乗れるのは
TVのリポーターくらいと思っていましたが
ここではアッサリ乗れちゃいました。
しかも記念撮影まで。
大人ばかりで行ったので、少し恥ずかしかったですが
やっぱ一応満面の笑みで撮っときました( ̄m ̄*)

去年の今頃、暑ーい思いをしながら
会場に行ったのになぁ。。。。。
でも、いい思い出っ。

ほぼ毎日通ったとゆー人もいました。
(暑いのにすごいワ)
私は友達とも行ったし、家族とも行きました(友達とのほーが楽しかった(>y<))
子どもたちは、学校からも子ども会からも行きました。
旦那は一回しか行っていません。
でも「一回でじゅーーーーーぶんっ!」ってゆー人なので・・・
まぁ、人というのはいろいろなので
それはそれで良いのでしょう。。。。。ヽ( ^^)人(^^ )ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

夏っ

はぁ、終わった終わった、夏祭り(´ヘ`;)

夜な夜な練習につきあわされ・・・・
これでやっと平穏な毎日が。
060714_200802
近くの公民館でお囃子の
練習と一緒に巫女の練習もします。

チビ子と相方のナナコちゃんは
浴衣姿での練習です。

が、この二人、休憩時間に
走り回るため、浴衣ははだけ、汗はかきまくり・・・・
なんとも無残な姿に変わり果てていました(;>_<;)

そこで二人が考えた策は
浴衣の下に短パンをはく!という
「これなら、おパンツも見えないよーん」作戦・・・・_(_”_;)_バタッ

まぁいい。
とにかく無事に舞い終えてくれたので
良かった(--)


さて、そろそろ夏休みですねぇ。
みんなプールに行きまくって、すっかり夏休みモードです、うちの子たち。

「学校のスクール水着は夏休みの間は、はかないよね?
しまっちゃっていい?」
と聞いたところ

「あのさぁ、あれさぁ(スクール水着)名前の位置が
マジおかしいんだよねぇ」って・・・・

「なんで?決まりなんだもん、しょーがないじゃん!」

「ってゆーか、決まり以前の問題なんだよねぇ」
って
・・・・・・・・・・・・

で、ぼうちゃんが、その決まり以前の問題を教えてくれました。
060717_113501
チクチクが大の苦手の私は
この名前用の布を泣く泣くチクチクしたのですが
なんと、これは後ろでした。
つまりお尻の部分に名前を縫い付けてしまったのです。

Σ( ̄ロ ̄lll) 

「で・・・キミはど・ど・どーやってはいていたの?」

「お尻の上で、ひもを結んでたんだよぉー(-_-#) ピクピク」

「は・は・はきづらくなかった?」

「はきづらかったに決まってんじゃん!」

「そ・そ・それは・・・すまなかったねぇ・・・・」

これで一学期を過ごしてくれたぼうちゃん。
母がチクチク苦手とわかっていて
一学期中は我慢してくれていたよーでした。。。。

すまんのぉ~(*/。\*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »