« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

暑いのに・・・(- -;)

バスケに燃えてるはずのあきん子は
学校のクラブは金管クラブに所属してきた(#^.^#)

先日楽器が決まり
トランペットになったそーです。
その報告に
「へぇ~」って素っ気なく言ったら
「トランペットなんだよっ。トランペット!
すごくない?すごいでしょ!」と言われた・・・・・

よくわかんないから「す・す・すごいね」と
とりあえず、返しといた(^^;)

で!で!
練習が始まりました。
060622_174701
トランペットって
とんでもない音が出るんですねぇ(;^-^;)

まだ練習段階なので
もうそれは音楽というより
動物園に来たみたいな音が家中に・・・・・(・_・)

その音に反応したのがテスト期間中のぼうちゃん!

「うるさい!」「黙れ!」「下手くそ!」
・・・・・・・・・・
(--)

そしたら、あきん子の反撃が始まった
「うるさい!バカ!・・・・・」
あぁ・・・人様に聞かせられないよーな事をよくもまぁ┐(-。-;)┌

そしたら、またまたこれにぼうちゃんが怒った怒った!

さぁて母の出番が来ちゃいました

「あんたら、えー加減にせーや!(-_-#) 」

岩下志摩か!あきんか!

そこで、二人を一旦は鎮めたものの
こーゆー時、あきん子は非常に根に持ちます。
密かに反撃をします。
結果がこれ。060629_162201

ぼうちゃんの体育の教科書の
人物に鼻血を描きまくりました。
Σ( ̄ロ ̄lll) 

これを見たぼうちゃんがまた怒る!

・・・・・・・・・・・・・
この暑いのに、まったくぅ。
やめてくれないかなぁ。。。。。

さぁてっと、また母の出番が来ましたかっ!☆○(*σ。σ)oパンチッ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

BASKETBALL

世の中、話題は「サッカー」だというのに
すみませんねぇ、こんなタイトル(・_・)

先日、部活懇談会というのに出席して
きました・・・・
ぼうちゃんは、中学で「バスケ部」に入部しました。

ちなみにあきん子もチビ子も
地域のバスケのチームに所属しています。

なんで、我が家はこんなにバスケブームなんでしょー(-"-;) ??

パパはサッカー部出身で、私はテニス部(* ̄∇ ̄*)
バスケとは無縁でした。

そこで私は読みました
060616_173001
「スラムダンク」全31巻

家事育児を放棄して
読みました。

読みまくりました。

・・・・・・・・・・・(☆o☆)

バスケってなんてかっこいいのでしょー!
もう私は夢中になってしまいました。

「桜木花道、流川楓 三井寿 宮城リョータ」(登場人物です)(;^-^;)
この子たち、かっこよすぎっ!

私は、このスラムダンクを読みながら
泣いてしまいました。
号泣です。

いつのまにか、湘北高校(主人公の学校)バスケ部のマネージャーになりきって
いました、私☆~(ゝ。∂)

なりきりマネージャーはすぐに子どもたちに
「ここをこーしたほーがいい」とか
「こーゆー練習をしなさい」とか指導を始めちゃいました。

そしたら、「お母さん、全然わかってない!」って
よりによって溺愛するチビ子ちゃんに言われてしまいました(┰_┰)

その言葉に燃え、「スラムダンク」で復習を
しています(>y<)

あっ、そーだそーだ。
先日、ぼうちゃんのお誕生日でした。
060615_171601
そして、買ってきたのは
「2006 ドイツW杯記念ケーキ」
( ̄m ̄*)

ぼうちゃんは大喜び♪

「オレのだからね」「オレのを一番大きくカットしてよ」
・・・・・・
この言葉でパパに一撃されたことは言うまでもなく・・・・┐(-。-;)┌

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

理不尽な母です

木曜日、ぼうちゃんが
「明日、お弁当持ちだから」と言ってきた
は?なんでー?」と聞いたら
「写生大会だから」と・・・

「写生大会で、なんでお弁当持ちなのー!」と続けて聞いたら
「そんなこと知らん!」と言われました(--)

1年生のぼうちゃんも朝部活が始まったので
逆算して、5時40分起床にすることにした(´ヘ`;)

私、早起きは大変苦手でございまして(^^;)

中高生の男子のお弁当は白米をひたすら詰める!
そー先輩ママから聞いていたので
これが噂に聞く白米詰めだわ~と
私は詰めた!これでもかと詰めはじめた!

それをぼうちゃんがじーっと見ていた。
何か?」
「おにぎりがいい」
は?なんでー?」
「なんとなく」
なんとなくで、おにぎりにしなくてもいいですっ!」

ちょっと可哀そうだったので3種類のふりかけを
かけてあげました♪

お弁当も出来て、ふっとぼうちゃんを見ると
まだパジャマでぼーっとしている┐(-。-;)┌

「ちょっとちょっとぉ、何やっとるのー早く着替えやー」
と言うと
「朝部活ないし」

「は?なんでー?」
「知らん、今日はない!」

「は?は?は~~~?」( ̄□ ̄;)


そこで私からでた言葉は
「損した!」でした。。。。。「損した」「損した」「損した」
早く起きて損したとぼうちゃんに10回以上言ってしまいました。

それを聞いたぼうちゃんは
「早起きは3文の得なんでしょ?」と言ってきた
とっさに私は
「得じゃないわっ!」と・・・・・

プチッとTVを切って
ぼうちゃんには朝勉やらせました。


その日私は「江原啓之のスピリチュアル子育て」と
「子どもが育つ魔法の言葉」
を読んで一日反省しました。051225_164301 


だけど、なかなか学習出来ない
理不尽な母親でございますぅ
m( _ _ )m ゴメンネ

このブログ作成しているそばから
娘たちが「明日のバスケお弁当持ちだからね~」って

「は?なんでーー?」
( ̄□ ̄;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »