« 春祭り♪ | トップページ | モダンダンス »

2006年5月 8日 (月)

GW

終わりましたネ(@^∇^@)

タイトルとは全く関係ないのですが
このお休みに入る前に私は
友達のエステシャンに頼まれ
メイクアップコンテストのモデルをしてきました。

モデルといっても、誰にでも出来ることです。
ただ、お顔を当日貸してあげただけです。
それと・・・お昼ご飯をご馳走になりました(>y<)

メイク前、友達はとっても緊張していました。
私は・・・とにかく彼女がメイクしやすいよーに
顔の角度を微妙に調節することに努めました。
彼女をリラックスさせながら(;^-^;)

「ヨーイ スタート」で始まったわけですが
メイク道具ひとつ手にとるにしても
彼女は「え?へ?あれ?」ってな具合いで・・・・緊張しすぎっ(^^;)

出来上がってきて・・・・何か練習の時と違うなぁって
感じた(・_・)(この日に向けて練習しました)(笑)

私  「あのさぁ・・・ちょっと眉がいつもと違う気がするんだけどぉ」
友達  「え!やっぱり?へ?なんでだろー・・・やーん」

・・・・・・
ダメだ。
完全に「テンパッテル」という状態になってる。

そーこーしている間に終了!

彼女の先輩という方たちが心配して寄ってきて
私の顔を見ながら
「いつもと違うじゃない!」
「眉じゃない?眉よ、眉がおかしいんだわ」と・・・・・
議論し始めた(--)

だけどもう時間切れ
私は番号を呼ばれて壇上に・・・・・

席に戻ると
友達が「ごめーん。眉をアイライナーでやっちゃった(┰_┰) 」
と撃沈していた。
Σ( ̄ロ ̄lll) 

コンテストでグランプリでも獲得したら
写真をアップしよーと思っていましたが
程遠い結果となってしまいました。


楽しい経験が出来ましたが
もうこれからはお断りするつもりです(⌒0⌒)/

060202_110301

|

« 春祭り♪ | トップページ | モダンダンス »

コメント

akiさんお疲れ様でした~。
私にもネイルの資格を取るテストを受けた
主婦仲間がいて、やっぱり、大きな会場にて、
いっせいにスタートして
課題のネイルをモデルにするのですが、
akiさんのお友達と同じ何がなんだかの状態!
会場には魔物がいる・・とうなだれていました。

akiさんのアップした写真みたかったな~(^_^)
エステシャンのお友達いるなんていいな~。
私も年齢にあったメイクを教えて貰いたい~!

投稿: wakarin | 2006年5月 8日 (月) 16時28分

きっと土台となるお顔のパーツがきれいでないと
お友達もあきんちゃんに依頼しなかったと思います。
想像するにとても美しいお顔立ちなのでしょうね。
細いし背も高いし(まだお目にかかったことないけど)
お顔もきれいで。。。
いつかあきんちゃんに逢いに行こぉ~っと♪
追伸:こっそり写メしてね。

投稿: みぃみ | 2006年5月 9日 (火) 20時40分

(*'▽'*)わぁ♪~あきんちゃんモデルさん~すごいなぁ~
お友だちの緊張わかるな・・・。少しの集まりでも緊張してしまう私。大きな会場考えただけでも{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
お疲れ様でした。(o^-^o) ウフッ~次もきっとあきんちゃんかな。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

投稿: なお | 2006年5月 9日 (火) 23時22分

>wakarinさん
 やっぱ会場には魔物がいるのね(笑)
 写真をアップって言ったって
 米粒くらいに小さいものしかアップ出来ませんってば
 (*/。\*)
 その友達エステシャンは先日若いお客さんに
 「おばさんメイクにしないでくださいね」って言われた
 らしく・・・・
 「私ら知らない間におばさんメイクになっていたのか?」 って、友達と笑っちゃいました。
>みぃみちゃん
 コラコラ!見たことないのに想像しすぎっちゅーの
 ヾ(- -;)
 余計写メ出来ないじゃん!(笑)
 いつか逢おうね、で、「なぁんだ!」って
 思ってください(>y<)
>なおさん
 もうやらない(笑)
 それにね、何より若い子ばっかりだった(;^-^;)
 でもね、同年齢の子のがんばりは励みになります。
 がんばれ友達っ!って思った。
 だけど、もうやんない!(^^;)

投稿: aki | 2006年5月10日 (水) 14時12分

(≧∇≦)ぶぁっはっは
テンパッた友達サイコー! はらいて~ 目に浮かぶっ
でもわかるで~。 場慣れしてないと プルプルハンドにもなったりするしな。
しかし 真剣にあっぷあっぷな友達を目の前にしてどーだったん。 笑い辛抱できたん (T∇T)
俺、絶対ネタにしよ思ってつぶさに観察すると思うわ。 悪いけど。
またやりなや。

投稿: G | 2006年5月11日 (木) 01時47分

私さ、本番にとっても弱いから
お友達の緊張よくわかるわ~。
akiさんの写真見たかったな~。
お顔貸せるだけでもすごいじゃん!って思うよ。
私は絶対貸せない!
まずは隠さないとあかんものが多すぎて時間かかりすぎるからさ(^^;;)
若い子に負けずにもう1回チャレンジしてや~!!!

投稿: りゆっち | 2006年5月11日 (木) 09時13分

実は、私もアイブローとアイライナーを間違えたことあります。
描いてて、なんかヘンやね~って。
よくみるとアイライナーでした。
けど、神様も本番にそんな間違いさせなくてもねえ。意地悪だねえ。
その目元付近だけでも画像アップして欲しかったなあ。
みなさんおっしゃるようにモデルになれるだけでうらやましーです。

投稿: まだらん | 2006年5月11日 (木) 22時23分

akiさん、すご~い!
メイクのモデルだなんて!ほんと、お顔立ち良くないと
なれないよ~(*^。^*)
私は、直すところ多くて無理っ(^^ゞかな?
でも、一度プロのメイクさんにやってもらいたいなぁ。
年々、化粧が濃くなっていっているような気がして。
・・・パックでもしようっと(-_-;)

投稿: キキママ | 2006年5月11日 (木) 23時27分

>Gさん
 まさにそーでした、プルプルハンド!
 (>y<)
 彼女のすごいところは、グランプリ発表前に
 自分のメイクを直し始めたところ。
 「なんで?」って聞いたら、
 「呼ばれたら壇上にあがらないといかんでしょ?」
 ってΣ( ̄ロ ̄lll) 
 あり得ない_(_”_;)_バタッ「
>りゆっちさん
 私の場合「こんな顔だってこんな風に仕上がりますよ♪」
 的感じだったのだと思うワ
 メイクでの悩みは?と聞かれ
 「はい、毛穴です」って答えたのは
 若い子ばっかりの会場で、私だけでした(爆)
>まだらんさん
 間違え経験ありですか?
 ってゆー私もあります(笑)
 だけど、今回はコンテストですからねぇヾ(- -;)
 眉毛だけのアップ?
 多分ひくと思いますぅ。。。。
>キキママさん
 直すところが多いから選ばれたのよん(^^;)
 年々化粧が・・・同じ同じっ(笑)
 私はパックとか嫌いで・・・ってゆーか面倒で
 (;>_<;) いつも、「もっとお手入れしてね」って
 言われてますぅ。
 
 

投稿: aki | 2006年5月12日 (金) 13時55分

人前でするのって凄い緊張しますよね。
テンパル気持ちはよーく分かります。
モデルさんお疲れ様でしたね( ∩_∩)_旦~~ はい お茶

投稿: suwan | 2006年5月23日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/9959399

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

» 口コミメイクなら、・・・コスメ 口コミ@通信 [コスメ 口コミ@通信]
口コミメイク情報 美容液、マスカラ、ファンデーションならコスメ 口コミ@通信で!口コミダイエット、アンチエイジング、エステ、美白、いろんな口コミ情報を集めて皆さんにお届けしています。Yahoo.Googleでもコスメ口コミですぐ探せます! [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 06時26分

« 春祭り♪ | トップページ | モダンダンス »