« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月25日 (木)

モダンダンス

先日、チビ子のモダンダンスの発表会がありました。
よく「モダンダンスって?」って聞かれるのですが
正直よくわかりませんm( _ _ )m

060511_185402 これリハーサルの時の写真です。
今回は2曲踊りました。
発表までに何度も何度も練習しました。
この日は衣装も出来たので
実際に着てみて、最終チェック。

お気付きかと思いますが
ダンスの衣装はすべて母親の手作りです。

060511_182602 もう3年やっているのですが、ダンスの場合
母親が裁縫が得意じゃないとダメだということが
わかりました。
年に2回発表会があり、その度に
母親の会話は「ここはどー裁つ?」「ここはどー縫う?」
一色となります。

ところが私、チクチクが大の苦手でして・・・・(´ヘ`;)
私は実家に帰り母親に頼んでしまいます、お母さんごめんなんさい。

060513_130901 衣装も手作りならば
お化粧も髪の毛のセットも全部
母親です。
これは私もがんばっています。
下手ながらも一生懸命
(メイクコンテストが役立つか?( ̄m ̄*))
楽屋は、もうごった返し、大変な騒ぎです。

さて、今回先生からの提案でお母さん有志でダンスに
参加してもらいたいとのことでした。
あるグループがゴリエちゃんのペコリナイトを踊るらしく
そこで子どもを担ぎーの回しーの
一緒にやってもらいたいと・・・・
チビ子に「ママ、やってみてよぉ~」と言われ
安易に引き受けてしまいましたが
これが思った以上に大変。
体が動かない以前に、振り付けが覚えられない┐( ̄ヘ ̄)┌ 

GW返上で、ひたすら練習。
夕食の支度しながらだって「ペコリナイト」聴きながら
「ペコリナ~イト ペコリナ~イト」と振り付けの復習(´ヘ`;)
060514_114702
これ母親グループの衣装
さすがにこれまで実家母に頼むことも
出来ず・・・・・
まぁ、この場合既成のシャツに
ハートとスパンコールを縫い付ける
だけだったので、自分でやりました。
私の場合、これ以上はムリ。
当日、金色のテープで作ったボンボンを持って
無事踊り終えることが出来ました。(年甲斐もなく)

楽しかったぁ~でも・・・・もうやらない(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

GW

終わりましたネ(@^∇^@)

タイトルとは全く関係ないのですが
このお休みに入る前に私は
友達のエステシャンに頼まれ
メイクアップコンテストのモデルをしてきました。

モデルといっても、誰にでも出来ることです。
ただ、お顔を当日貸してあげただけです。
それと・・・お昼ご飯をご馳走になりました(>y<)

メイク前、友達はとっても緊張していました。
私は・・・とにかく彼女がメイクしやすいよーに
顔の角度を微妙に調節することに努めました。
彼女をリラックスさせながら(;^-^;)

「ヨーイ スタート」で始まったわけですが
メイク道具ひとつ手にとるにしても
彼女は「え?へ?あれ?」ってな具合いで・・・・緊張しすぎっ(^^;)

出来上がってきて・・・・何か練習の時と違うなぁって
感じた(・_・)(この日に向けて練習しました)(笑)

私  「あのさぁ・・・ちょっと眉がいつもと違う気がするんだけどぉ」
友達  「え!やっぱり?へ?なんでだろー・・・やーん」

・・・・・・
ダメだ。
完全に「テンパッテル」という状態になってる。

そーこーしている間に終了!

彼女の先輩という方たちが心配して寄ってきて
私の顔を見ながら
「いつもと違うじゃない!」
「眉じゃない?眉よ、眉がおかしいんだわ」と・・・・・
議論し始めた(--)

だけどもう時間切れ
私は番号を呼ばれて壇上に・・・・・

席に戻ると
友達が「ごめーん。眉をアイライナーでやっちゃった(┰_┰) 」
と撃沈していた。
Σ( ̄ロ ̄lll) 

コンテストでグランプリでも獲得したら
写真をアップしよーと思っていましたが
程遠い結果となってしまいました。


楽しい経験が出来ましたが
もうこれからはお断りするつもりです(⌒0⌒)/

060202_110301

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »