« ターバン日記? | トップページ | 主婦だって。。。 »

2006年3月22日 (水)

巣立ち

ぼうちゃんが、無事卒業式を迎えることが
出来ました。

「素晴らしい子たちだった」と
「第一礼装で祝いたかった」と
男の先生方は紋付袴、女の先生方も袴姿でした。
(ちょっと結婚式みたいだなぁ・・・って思っちゃった)

思えば6年間、いろいろなことがありました。

さて、最近巷では「卒業文集回収」騒ぎが
あちらこちらで。
何でも「ランキングづけ」がいけないみたいですね。

そしたら、ぼうちゃんたちの文集にもありました。
例のランキングづけが(◎_◎;)

どれどれ?

ふむふむ。

「いいのぉ?これ。回収になったりするかもよぉ」
というよーな内容のものもありました。

で、ぼうちゃんはといえば
「将来出世しそうな人ランキングの1位」でしたΣ( ̄ロ ̄lll) 


でもなんか複雑なんですよね。
それぞれの親の立場を考えると
頭の中は?マークでいっぱいになってしまいます。

もし、ぼうちゃんが素直に喜べないよーな内容の
ランキングづけされていたら・・・
果たして、私は騒ぎを起こすのか?
それも、わからない。

小学生のすることだから~
と片付けてしまっていいのか?
それもわからない。

今のところ、何も騒ぎは起きていない様子。


息子の巣立ちの日。
何かと考え込んでしまった母親でした。

なんだけど、とにもかくにも
「おめでとう、ぼうちゃん!」 060320_114001

|

« ターバン日記? | トップページ | 主婦だって。。。 »

コメント

ご卒業(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
ピンクの胸のお花がお祝いを一層引き立てている感じです。
新しい旅立ちが楽しみで希望で一杯でしょう。

我が家の三男が二年前の中学校の卒業式で使ったそのピンクのお花がね。今でも車のドアポケットに入ってて。
でも、なんだか捨てられないのよねぇ。そののまま(=^_^=) ヘヘヘ

投稿: suwan | 2006年3月23日 (木) 12時19分

ぼうちゃん、ご卒業おめでとうございます!!!
小学校の卒業式は卒園式とはまた違う気持ちなのでしょうか。
ランキング、ぼうちゃんすごいじゃないですか~。
喜べないようなランキングもあるのですか?
そんなのに我が子がランキングされてたらやっぱりショックでそんな卒業文集はいらないって思うかも。
笑えるランキングだったらいいけど。

投稿: りゆっち | 2006年3月23日 (木) 20時39分

ぼうちゃん~卒業(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ!!

我が家も・・・
ずっと晴れ男だと自慢だったのに・・・。
昨日は雨が降りました。見送りは廊下で・・・。

楽しい思い出いっぱいの小学校・・・。

親の目には涙がいっぱいだったけど、子ども達は未来に向かって希望いっぱいの笑顔でした。

ぼうちゃんやわが息子そしてみんなにとって希望のある未来でありますように・・・。

投稿: なお | 2006年3月24日 (金) 00時30分

akiさん、ぼうちゃん、おめでとう~!!
卒業式って、感激で胸いっぱいでしょうね。

なおさんのコメント
> 親の目には涙がいっぱいだったけど、子ども達は未来に向かって希望いっぱいの笑顔でした。
いいなあ。親はとかく昔のことばかり思い浮かべるけど、子どもたちは先を見ているのですよね。
なおさんのぼっちゃんもおめでとうございます。

でも、まだまだ天真爛漫っ子のチビ子ちゃんで楽しめますね、akiさん。あと4年もあるよー。

投稿: まだらん | 2006年3月24日 (金) 08時45分

ご卒業おめでとうございます。
今までいろいろなことがあったと思います。
でもぼうちゃんはまだまだこれから・・・
先が楽しみですね♪

投稿: ピンキ~ | 2006年3月24日 (金) 10時55分

ご卒業おめでとうございます\(^o^)/
>「将来出世しそうな人ランキングの1位」
頼もしいですね♪
でも今は、卒業文集やアルバムもいろんな問題があって
大変ですよね。
過敏過ぎるような、なんだか変な世の中です。
どんな事も笑い飛ばせるくらいの子になって欲しいものです。
ランキングから察するに、
ぼうちゃんは、そんな感じなのかなぁ(*^_^*)

投稿: キキママ | 2006年3月24日 (金) 15時12分

>SUWANさん
 ありがとうございますぅ。
 うん!( ^-^ )希望いっぱいみたい♪
 リボンですかぁ・・・
 私はなかなか名札が捨てられなくって(笑)
 先日やっと幼稚園の時の名札を捨てました(^^;)
>りゆっちさん
 ありがとう~
 そーなのそーなの、どーせなら
 笑えるランキングばかりだったら良かったのにね。
 でも、事前に先生の承諾も得たってゆーしぃ
 「へぇ、そーなんだぁ。。。。」って感じですぅ
>なおさん
 なおさんとこも、おめでとねぇ♪
 うちは雨は免れましたよ。
 だけど見送りは寒かったぁ(;>_<;)
>まだらんさん
 そーなのぉ、後4年です(;^-^;)
 今回は、まだまだ続きもあるしぃって
 感じだったけど、チビ子の時は号泣だと思うワ
 4年後一緒に泣きましょう~\( ^o^ )/
>ピンちゃん
 ありがとね。
 先が楽しみなのか不安なのか・・・(^^;)
 ぼうちゃん的には「楽しみ3 不安7」って~
 やけに弱気な少年です(--)
>キキママさん
 どもっ、ありがとうございますぅ~
 確かに過敏すぎる世の中なのかもねぇ。。。

 ぼうちゃんは、案外肝っ玉の小っちゃなヤツです
 (>y<)
 
 
 

投稿: aki | 2006年3月24日 (金) 16時27分

ぼうちゃん卒業おめでとー (〃^∇^)o_彡☆
オシャレな頭のぼうちゃんは 後ろの右やな。
いよいよ中学生ってことで。
中学生になると いろんな情報が入ってきますから 特に注意する必要がでてきますからね。
しかしまー、「将来出世しそうな人ランキングの1位」ってナイス!

ランク付けがどーのこーの議論がありますが、それが他人が自分を見る目だと自覚すりゃいいんですよ。
悪いランクだったとしても、今後直せばいいのだよ。
それを親が 気に入らん!とか学校に意見するのはお門違い。
親が諭して 矯正してやるんだよ。 良いランク付けだったなら褒めて伸ばしてやるんだよ。

ぼうちゃん、将来 どっかの社長になった日にゃ 何かゴチしてくれよー ( ̄ー ̄)

投稿: G | 2006年3月24日 (金) 17時50分

>Gさん
 ぼうちゃん・・・当たりです(>y<)

 うーーん、納得&スッキリ&尊敬
 そーだねぇ~φ(。。)

 ぼうちゃん、出世したらゴチさせます。
 永遠にないかもですが(-_-;)
 

投稿: aki | 2006年3月25日 (土) 19時13分

ぼうちゃん卒業〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝卒業☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
みんなの素敵な笑顔を見ているととってもいい6年間だったんだなと伝わってくるような気がしますぅ。

で、早速なのですが。。。
ぼうちゃんのサインいただけませんかぁ?
将来出世された時にとても価値のあるサインになると思うので。
(*^^*ゞ

投稿: とっと | 2006年3月25日 (土) 20時44分

思い切り出遅れちゃったぁ~!
ぼうちゃんご卒業おめでとうございます♪
今度は入学式でおめでとうですね。
いいなぁ・・こういうお祝いの言葉が飛び交うのってすごくいいな。

子育て中って色々苦労も多いけど、節目を無事に迎えられた時に親もよく頑張ったなって思えるよね。
あきんちゃんもよくやりました。
だから貴女にも『おめでとう♪』

投稿: 蒼いうさぎ | 2006年3月26日 (日) 17時35分

>とっとさん
 ありがとう~♪
 うん、多分本人には最高の6年だったのだと
 思います( ̄m ̄*)
 あのぉ・・・出世はあまり望めないよーな・・・(笑)
 もし出世したら、みんなでたかりましょう♪
>うささん
 ありがとうございますぅ~
 子育てって・・・とかってゆー諸先輩の言葉が
 励みになりますぅ。
 もーそれだけで(;_;)ウルウルしちゃって
 よし!がんばろーって思えます。
 感謝です♪
 
 
 

投稿: aki | 2006年3月26日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/9203794

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ち:

« ターバン日記? | トップページ | 主婦だって。。。 »