« スキー♪ | トップページ | 巣立ち »

2006年3月19日 (日)

ターバン日記?

卒業式も近いので、先日美容室に行ってきた。

私は、ストレートのロングでした。
いつものよーにカラーリングと揃える程度にするつもり
でしたが、なんとなく「短く切っちゃってください」と
言ってしまった。
しかも「パーマ」も・・・・と。

でもやっぱやめよっ!と思い
「やっぱりいつものよーな感じで・・・・」
と言ったところで
ハサミはもうザクザクいってしまっていた。

私は・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
美容師さんも・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

「あっ・・・いいですぅ・・・続けてください」

切り終わった後、鏡の中の私は
随分印象が変わった。

美容師さんは必死だった気がした
「春らしいですよね」
「軽くなりましたよね」って

そーよ、だって春なんだもん♪
私は、足取り軽く家に戻った。

家には真ん中のあきん子がいた。
「ただいまぁ~♪」と言った私を見て

「何?失敗したの?」って
・・・・・・・・・・・・

あのぉ、全然失敗じゃないんですけどぉ(-_-;)

次にぼうちゃんとチビ子が帰ってきた。
私を見て、チビ子が言った

「切ったの?似合う気がするぅ」
・・・・・・・・・・・
気がするって?(-_-;)

夜、帰宅した旦那さんは、何も髪のことには
触れなかった。
しばらく、ふつーに会話をしていて、私が
「あっ、そーそー今日、お買い物してたら
久しぶりに○○さんに、会ったよ」
と言ったら

「その髪で?会っちゃったの?」って
・・・・・・・・・・・・
気付いてたんだ。。。。しかもその髪で?って
どーゆーことさっ?

┐( ̄ヘ ̄)┌ 

いいのです!
春なのです!

昨日は、ぼうちゃんも美容室に連れてった
いつもは床屋さんなんだけど
卒業式だから、おしゃれな髪型にしたいんだって~
おしゃれって、キミ(◎_◎;)060317_173801

|

« スキー♪ | トップページ | 巣立ち »

コメント

そうです!春です!
だからいいんですよ!!!
たまには髪型も思い切って変えると気分も変わりますよね。
大きく髪型を変えた時って見慣れないためか
みんな反応がビミョーだったりしません?!
私は長いことパーマだったけど
数年前ストレートにした時はほとんどの人に
「りゆっちは絶対パーマ顔だよ。」て言われたのに
数ヶ月前久々にパーマあてるとストレートの方が良かったと言われたし・・・。
で結局今ストレートなんだけどね。
ところで短くなってパーマもあてたのかしら?
今時の若いおしゃれな男の子はやっぱり美容室なんだろうね。
うちはまだまだ床屋で節約させてもらうよ!

投稿: りゆっち | 2006年3月19日 (日) 16時51分

ちょっとの変化より思い切りイメチェンいいではないですか♪
切った後ってすっごく軽くなった気がしますよね。
で、シャンプーも楽~でしょう。
あ~、なんか私もばっさり切りたくなって来た^^;

で、ぼうちゃんはもう美容院なんですね。
おしゃれさんだね♪
うちの子うさ君は高校生の時が初体験でした。
最初照れくさかったらしいけど、今は生意気に行きつけ出来てて、私よりマメに美容院行ってます・・・

投稿: 蒼いうさぎ | 2006年3月19日 (日) 22時10分

おいおい、また みょ~なタイトル書いとるで・・
食いつくけど (;v.v)
椅子に座って 思いつきで「切ったって!」 言った後に、「やーめた」言われても。。
> 美容師さんは必死だった気がした ← 爆笑したわ。 その空気。
まーでも イメチェンになって心機一転できるし良かったやん(/.\*)(*/.ヽ)やん

> 似合う気がするぅ ← この気遣いはありがたいですね (;´▽`A``
ぼうちゃん、オシャレしたいやて?
しかもまー キチンと椅子に座っとるで・・  にっく~~

投稿: G | 2006年3月20日 (月) 00時34分

>うんうん、反応ビミョーだった(笑)
 ぼうちゃんも、次回からはまた床屋さんに
 してもらうつもりです( ̄m ̄*)
 美容院は顔そりがないでしょ。
 やっぱ少年はスッキリ顔を剃らないと(笑)
>うささん
 シャンプー楽ちんです♪
 そっかぁ、子うさ君くらいになると
 マメに行くのですねぇ。
 今の若者はおしゃれさんですもんね♪
>Gさん
 みょーなタイトル?え?何の事?(>y<)
 マジでヤーな客だったと思いますぅ。
 「やっぱ、やめる」って(^^;)
 心機一転出来たかは謎なんですけどね(・_・)

投稿: aki | 2006年3月20日 (月) 15時37分

そーそー、美容院に行くといろいろ考えてしまうのですよ。
バサーっと切ってしまいたくなる気持ちもわかるわ~。
そして後悔する気持ちも・・・。あ、ごめん。後悔してないんだよね。
けど、ストレートのロングを短くパーマは勇気がいったでしょうね。
そういうあたしも切りましたよ。バサっと。
『髪は伸びる』
そう思えば大丈夫よん。
パパの反応には大笑いだわー。気づいてないフリしてたのかなあ。
なにはともあれ、親子ですっきりと卒業式が迎えられそうですね。

投稿: まだらん | 2006年3月21日 (火) 22時22分

akiさん、髪が長かったんですね~(゜-゜)

私なんて髪型のイメージつかないまま
いつも髪が伸び放題になり
どうしようもなくなって美容院へ。
適当な事を言って、髪を短髪に切ってしまうので
中途半端な髪型でここ数年生活しております。
美容師さんにアバウトに言うと、
アバウトな髪型になり、
それをみて、もうアバウトな気持ちで
開き直るのです(*^_^*)

そうそうこれからはもう春!春は爛漫。
イメージチェンジで春を楽しみましょう!

投稿: wakarin | 2006年3月22日 (水) 10時03分

>まだらんさん
 いえ、いいのです。
 最初はプチ後悔だったものですから(^^;)
 まだらんさんも切ったのねぇ。
 まだらんって、シャープな後髪でしたよね(#^.^#)

 うんうん、髪は伸びるサッ、そー思うことにした。
>wakarinさん
 そーそーそー!
 アバウトに言うとアバウトな髪形に
 なってるよねぇ(爆)
 だけどいっつも迷うんだよぉ。
 上手に伝えることが出来なくって・・・
 で、「まぁ、だいたいそんな感じで」とかって
 言っちゃう。そんな感じって?ヾ(- -;)

投稿: aki | 2006年3月22日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/9153263

この記事へのトラックバック一覧です: ターバン日記?:

« スキー♪ | トップページ | 巣立ち »